« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月30日

いい男の選び方

皆さん男選びの条件をそれぞれお持ちだと思いますが、私の場合その1つとして「客としての態度が良い」ってのがありますね。店員さんとかに対して、横柄な態度をとる男にはロクな奴はいませんよ。そんな男(自分の連れでなくとも)を見ると、「お前は何様じゃー!」とおでこをペシっとしたくなります。店員さんにも丁寧で「あ、ありがとー」と自然にお礼の言葉がでるような男がいいですね♪
態度で思い出しましたが、私達は広告代理という仕事上、電話で営業もするんですけど、最悪な対応の店もまれにありますねー。「は?何?忙しいんだけど」なんて言われると女スタッフみんな「ぜったいココ行かなーいっ!」となるわけです。私達が普段お客だったらどーすんだろと正直思いますよね。いつなんどきも同じ人同士、丁寧な態度でありたいですよね☆

2006年06月29日

おいしいもの食べたい♪

料理.jpg
いつも夕方になると「あー何かおいしいもの食べたーい!」っていうのが口癖。でもほんと、食事って幸せになれる「ひととき」ですよね。和食でも洋食でも中華でも、高いものっていうんじゃなくて、思わず「うまー!」って言っちゃうような幸せ。もちろん一緒に食べる人にもよるけど・・・。どんな高級店でも、苦手な人とだったら味もよく分からないし、好きな人とか楽しい仲間と一緒なら、激安回転すしでも十分幸せになれちゃいますから。人は生まれてから何回ごはんを食べるのかしら・・・?人生80年として、一日3食、一ヶ月で90食、一年で1080食、80年なら・・・86.400食!!!こんなに多い回数の食事を楽しく頂けるのとそうでないのとでは、幸せ度合いも変わってきますねー!やっぱり大事だなぁーー★はい、今そこで
カップラを一人寂しくすすってるあなた!気をつけるべし!私もですが・・(汗)

2006年06月26日

クーポンってお得!

私たちもどこかに食べに行こうとすると、ネットでクーポン探してしまいますね。前はお店でクーポン出すのが何となく恥ずかしいような気がしていましたが、使い始めるとやめられません!飲み放題の時間が延長できたり、よく考えるとかなり得してます。お店の人に「クーポンを使われるってどんな感じですか?」って聞いてみましたが、「出した広告をみてくれたんだって思うと嬉しい」「それをきっかけに、何度も来てくれるようになったら最高」という意見なので、逆にガンガン使ったほうがいいみたいですよー。
「2Sendai」でも飲食店・美容室・整体・エステ・岩盤浴・ショップなど女性が喜ぶクーポンを発行できるよう
掲載店のオーナーさん達をくどいてみますね(笑)
「2Sendai」のクーポンはプリントアウトしてお店の人に渡してください。今後はケータイにクーポンを送れるようにもしていくのでお楽しみに☆

2006年06月24日

中途半端な女たち

中途半端です.jpg

このタイトルにドキッとしてしまう女性はたくさんいるのではないかしら?
いつも女同士で酒を飲むと、このテーマになりますねぇ・・。
「美人でもないし、そんなにブスでもないし」
「若くもないし、年寄りってわけでもないし」
「すっごいお洒落ってわけでもないし、センスが悪いってほどではないし」
「頭が良くもないし、馬鹿でもないし」

ほんとウチらって中途半端だよねーーーっ!となるわけですよ。中途半端なくらいが丁度いいらしいです。
私のマニキュアもちゃんと塗ってるようで、微妙に剥げてるんですよねぇ・・・やっぱり中途半端(泣)

2006年06月21日

プロサーファーのサインもらったど~!

しかもプロサーファーですよ~♪
って普段まっちろ~~い私がサーフィン始めたわけではないのですが・・・
いつもお世話になっている仙台駅東口にあるサロン「ボディエイド」さんにGETしていただきました。
平野さんお手数おかけしました(^^ゞ
調子にのって「ゆかちゃんへ・・ってお願いします」なんてお願いしてしまったので(笑)

↓↓証拠の写真がこちら↓↓
060621_201439_M.jpg

上から時計周りに・・・
田中英義プロ★吉岡智文プロ★ニック ミタプロ★(#^.^#)
いずれも超有名な方です!
これをきっかけにサーフィン始めるか!!??って思いましたが
絶対まわりから止められます・・・
私恥ずかしながら一回グアムで熱射病でぶったおれた車椅子騒ぎになった経験があり
どうも太陽の日差しと相性が悪いようです。

なんて話はもどりますが・・(^^ゞ
この日はこの3人が来仙されてたらしく
その日はボディエイドさんにも足を運ばれてマッサージをされたそうです!
ちゃんと写真とサインがお店にもありました。

このボディエイドさんは隠れ家的なサロンで癒し系でもありながら
プロスポーツ選手のサポートもされているという本格的なサロンです。
オーナーの平野さんもサーファーでいらして最近はお伺いするたんびに日々黒くなってらっしゃいます・・。

いつも通いたいなーって思うサロンなのですがなかなか時間がなくていけない状態です。。。
なんて言ってる間にどんどん毒素がたまる毎日で・・・

思い切って1ヶ月くらい休むかっ!!!
なんてのは今スクラッチで10万円当てるくらい夢の話です・・・。

てゆーかどっちも中途半端な夢だし・・(ーー;)
やっぱり私って中途半端だ。。

2006年06月20日

奇跡よ起これ!

060605_224657_M.jpg

みなさんサッカーは観ていましたか?さすがに街中にも人がいなくなってましたね。私たちも張り切ってワインを買って、準備万端で応援しました☆オーストラリア戦は最後にくったりしちゃって飲めなかった・・・。
クロアチア戦は惜しい場面がありましたよねーー!!しかし川口のナイスセーブっ!近所中に響く声で叫んでしまいました。残るはブラジル戦・・・・強すぎます・・・。
しかも私たちが大好きな宮本が出れないなんて・・・(泣)
でもでも!!死ぬ気で挑めば奇跡が起こるかもしれません!!みんなで応援しましょうね♪
ブルーのユニホーム着なくちゃだめかしら?うちの斎藤さんも着替えようとしたらベガルタのしかみつからなかったらしい・・それもアリか?(笑)

2006年06月15日

天気悪いなぁ・・・

200606151457000.jpg
空はどんより・・・今にも雨が降りそうです。天気が悪いと気分が滅入ってきますね。そーいえば、アメリカにいた時に聞いた話。「シアトルは雨の日が多いため、他の州よりも自殺者が多い」らしいです。天気がいい日と悪い日だったら、そういった差はありそうですよね。その他にも、満月の日とか何か人間の行動パターンに変化ってあるのかしら・・・?まぁこんなことを考えること自体、滅入ってるってことですね。こういう日はどんどん変な妄想が膨らみます。宇宙の外ってあるのかな・・とか、もしかしたらアメーバとかのほうが人間より進化していて、人間が滅びるさまを観察しているんじゃないか・・・とか。うーん、危ない方向にいきそうですよ。
となりの斎藤も営業に行くって言ってるし、企画書も作らなくちゃいけないし(汗)そろそろ本気モードで仕事します!今日のところはこのへんで・・・☆

オンラインショップ開店で大切なこと

最近店舗をもっている方が、オンラインショップを開店したいっていう依頼が多いですね。確かにやりようによっては少ないリスクで大きく稼ぐことができるかもしれないです。でもあまりに安易にOPENするのは危険です。ちゃんとコンセプト・ターゲットを決めておかなくてはなりませんね。あとはお客さんからの問合せにマメに応対できるかどうか、サイトにさまざまな工夫を盛り込めるか、とにかく熱意がないとダメですねー。月100万円の売上を上げるとして、客単価が約5千円だとすると・・・200人に売ることになって、
1人に対して4回メールのやりとりをするとなると・・・800回ですよ!!その他にメルマガやブログを更新して、200回発送して、お金や在庫の確認、商品の入替をしなくてはならないのですから・・・大変です。
何事も努力なしでは成り立たないってことですよね!今日も残業!!ノリノリでやりますよ!!

2006年06月13日

パソコンって大事ですねー!

最近パソコンの調子が悪かったので、それだけで作業がはかどらず、スタッフ全員イライラしてましたね。
本当に今はパソコンが大事です。何やるにも必要ですから・・・。ちょっと調べたいことがあるとネットしますしね、便利になったもんです。でも最近ネットで調べていてもなかなか探しているお店のホームページに辿りつけないサイトが多いなぁ・・・と感じます。お洒落なホームページでも検索しづらくては意味ないですね、多くの人に見てもらってなんぼですから。その点「ビジネスブログ」は強いですよ!更新がしやすいせいもあり、「ビジネスブログ」でサイトを作っているお店は新着情報もマメに発信されてて、見ていて楽しいです。私たちもホームページの制作をしていますが、今から新しく作ろうと思っているところには「ビジネスブログ」をおすすめしています。これからも時代に取り残されないようにがんばっちゃいまーす!!

2006年06月12日

ペットの病気

200605250031000.jpg

うちのミニチュアダックスが、またもや外耳炎になり病院に行ってきました。
垂れ耳の犬種はなりやすいそうです、みなさんの家の犬の耳をチェックしてみてください。
テッシュでふいてみて、黒い耳垢がつくようなら、一度病院に連れていったほうがいいですね。後ろ足で耳をよく掻いているときも危険信号です!
うちの犬はいつも「テッツ犬猫病院」につれていってます。先生もスタッフの方達もとてもいい感じだし、先生自作のプリントやHPをみてみると、本当に動物を大切にしてくれるのが分かりますね。
しかし、将来大きな病気をしたらどうしよう・・・ペットにどこまでしてあげれるかって、飼い主しだいというか金銭的な部分も大きいですよね....うちのアホ犬はのんきに遊んでいるけど。何とか元気にノビノビ暮らせるようにしてあげたい!と思う親心でした☆

2006年06月08日

おいしい卵って?

06-04-27_14-50.jpg

スーパーに行くといろんな卵が並んでいるけど、みなさん何で卵を選んでいるでしょうか??やっぱり値段でしょうか?知り合いの農場の人に聞いた話ですが、ケージに閉じ込められて薬づけになっているような鶏の卵はあまり食べないほうがいいよーとのこと。どんなふうに鶏が飼われているかなんて気にしたこともなかったので、ちょっとショックでした・・・。放し飼いでノビノビ元気な鶏の卵は見た目も味もまったく違うようです。いい卵は割ると黄身がふっくらと盛り上がっていて、そのまわりの白身も高さがあるほうがいいらしい。ゆで卵にしたとき、なかなか剥きにくいほうが新鮮ないい卵なんですって!ツルッと剥けて喜んでいた私の長い人生って(汗)今度からケチらないで美味しい卵をGETしようと思いました。
今日はその農場で生まれたかわいいヤギの子をお見せしまーす!!

応援します!女性起業家!!

私たちも所属している支援組合WLS「ウーマンリープサポート」の仙台支部が、いよいよ本格始動!!
今から何か自分で仕事をしたい!という女性にはオススメです。
今は女性にもチャンスが多い時代、熱意があれば何とかなりますよ。ただやっぱり何も分からないままでは不安がいっぱいでしょうから、そんな時こそ相談できる場所を見つけておいたほうがいいと思います。
私の場合も、さまざまな業種の先輩の意見が本当に勉強になりましたから。
まず資金もそうですが、人脈は必要ですね。人がいないことには、内も外もどうにもなりません。だたの勉強会とか、挨拶程度の名刺交換会もあんまり意味がないかもしれません。抱えてる悩みは個々に違うし、紹介でなければ名刺も印象に残りませんし。迷った時は、実際に今会社を経営している先輩の話しをちょっと聞いてみてはいかがでしょうか?

2006年06月01日

B-BOY!B-GIRLがんばれ!!

会社の帰り道、定禅寺通りのビルのガラスにむかって、ひたすらダンスの練習をしている若いコ達をみると、カワイイなぁ・・思いますね。最近のCLUBはどうなっているんだろ?入り口で年齢制限のセンサーにひっかかりそうで行きませんが(泣)前はかなり大きめの服を着ているB-BOYが多かったのに、このごろ
細身になっているみたいですねぇ。ちょっとさみしい気もします・・。でも日本人て、ほんとオシャレだと私は思います。NYで本場のB-BOYスタイルをみても、日本人のコーディネイトは光ってます!!この間、フランスに行った友人も「なんかみーんな白のシャツに黒のパンツに黒の肩掛けバックで、見飽きた」って言ってました。日本のほうが、いろんなファッションが見れて楽しいらしいです。うーん、なんだか嬉しいですね。そんなわけで、私のお気に入りのB系の若いコ達☆音楽・ダンス・ファッションと是非是非盛り上げて頂きたい!!