« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月28日

☆仙台のデートスポット☆

新聞や仙台経済界などでご覧になった方もいるかもしれませんが、大郷町にテーマパークが予定されています。イングリッシュガーデンやガラス館、レストランなどお洒落なパークになりそうです♪
私も女性の視点を盛り込むべくプロジェクトチームに参加致します!!
恋人とのデートはどこに行っていますか?買い物・映画・家でゴロゴロ・・・・好きな人となら何でも楽しめるわけですが、何度も足を運びたくなるようなパークがあったらいいですよね。恋人とではなくとも家族や友人と行っても満喫できたら最高です。県外の友達が来た時に連れて行きたくなるところ、観光客だけではなくて、宮城県に住んでいる人が何回も行って遊べるような場所がほしい!!と私もずーっと思っていました。今後もこの素敵なプロジェクトの進行を追っていきますね!

クリックプリーズ♪

2006年07月26日

セレブ気分が味わえるマッサージ

2006726.JPG
先日宮城野区原町にある「Naturel vague」さんに行ってきました。行ってみてビックリ!すっごいりっぱな大豪邸!!車も何台も止められる駐車場に、手入れの行き届いたお庭・・・・。玄関もとても広くで、お母様が活けられた綺麗なお花が飾られていました。マッサージルームは広いお部屋を改造されていて、プライベートスペースでセレブになった気分♪寝てしまうお客さんが多いということでしたが、あんな癒しの空間だったら、すぐ別世界にいっちゃいますよー。しかもボランティア並の金額で、街中の約半分の値段でした・・・リピーターが多いのも頷けます。
玄関に飾られたアジサイの花が本当に綺麗だったので、皆さんにもちょっとお見せします★

クリックプリーズ♪

2006年07月25日

鍼灸!これまた初体験♪

2006725.jpg

木町通に新しくOPENした「仙台東海整骨院」に行ってきました。実は知り合いの先生で、昔から柔道をしていたので、柔道選手だった山下泰裕さんも訪ねていらしたそうです。井上康生選手の写真も飾ってありました!そしてそして、私は生まれて初めて針治療をしてみました!はじめはドキドキしてしまって、かえって肩がこってしまうのでは・・と思いましたが、ぜーんぜん何してるか分からないくらい痛くなかったですよー。抜く時もまったく何も感じません。後から針を見せてもらいましたが、本当にほそーくて簡単に曲がってしまうんです。他にも最新器械にいろいろ挑戦して大満足でした★
今度は灸もやってみたいなぁ・・・と思っています。でも毎日夜中までパソコンいじってますから、この肩のコリと腰を治すには相当通わなくてはダメですね。がんばりまーす!!

クリックプリーズ♪

2006年07月23日

耳ツボダイエットで8キロ減!

私の友人がなんと8キロも痩せたんですよー!!しかも耳ツボダイエットで大した努力もなしに・・・。
ツボって不思議ですよねぇ、食欲まで抑えることができるんですから。8キロやせるとやっぱりかなり見た目が違います。なんか目も大きくなって小顔になったような・・・。太ってしまうと頬の肉に押されて目が細くなりますよね、お相撲さんとかみんな同じ顔に見えますもの(笑)
痩せた人をみると「よーしっ」と気合だけは人一倍入るのですが、暑くても寒くても食べることが大好きなもので・・。お腹だけでももっとスッキリさせないとヤバイっ、うーん欲を言うなら胸とお尻はなくならないでほしいし・・・ヒザ下をもっと細くして・・なんて。最近ブログで自分のダイエット日記を公開する人がとても多いのですが、意志の弱さまでバレるので私は書けないなぁ・・・。

2006年07月20日

ウォーターマッサージベット最高!!

ウォーターマッサージベット♪
先日伺った二日町にある整骨院「アクア整骨院」さんでウォーターマッサージベットを初体験☆こんなベットがあるなんて!!何て説明したらいいんでしょう・・・水に全身を指圧されているような感じで、本気で気持ちいいですよー♪普通の電気屋さんのマッサージ器とは大違いで、へんにズレてイテテ・・・なんてことはないし、水といえども弱いなんてこともなく、ばっちりキイてきます。
これ家にほしーっ!!と思いましたが、○○○万するとか・・・(泣)
みなさんにも是非体感してもらいたい一品でした☆

2006年07月18日

ペット用品の配達屋さん

腹減ったんですけどぉ~
ウチのちょっとマヌケな犬のモカです。ちょっと過保護かもしれませんが、かなりエサには気を使っていますね。いつも行ってる犬猫病院「テッツ犬猫病院」の先生も言ってましたが、ヘタに安売りの餌をあげると
良くないみたいです。ちょっとイイ餌といっても、たかがしれてますから、ペットの健康を一番に考えてあげたいですよね★
私の友人が仙台でペット用品の配達屋さん「ミルクボール」とはじめました!車のない私にとっては本当に助かります。餌とかペットシーツとか重いし大変なんですよねー。配達人は「親に感謝だねぇ・・・」というくらいのイケメン君ですから、女性のみなさんは是非たのんでみては(笑)

milkbowl.JPG
ミルクボールさんHPはこちら★


2006年07月14日

現代人は酸素不足らしい

昔に比べて私たちの吸っている空気中の酸素濃度が減ってるらしいです。そりゃあこんなに大気汚染された中にいればそういうことになりますよね。酸素が不足すると、TVでよく見るドロ血になって、病気になりやすくもなるし、肌とか美容にも影響するみたい・・・コワイっ
だから最近OLさん達の間で、酸素バーや酸素カプセルが流行してるんですねー。コンビニでも酸素が売ってますからねぇ。サラサラ血でいつまでも健康でいたい!昔はこんなこと考えなかったのになぁ・・。
でも最近は外食する時もなるべく野菜とったり、半身浴して軽いストレッチしてます。美容と健康、女性ならなおさら意識しないとですね。これから厳しい暑さになりますから、夏バテにならないようにしましょー★

2006年07月12日

会津のお酒♪

2006712.jpg
先日12年ぶりに地元会津の友人に会い、楽しく語り会いました。写真はその友人が会津を盛り上げるべく、地元の酒蔵〔栄川〕とコラボしてプロデュースしたお酒「雷神光」(らいじんこう)です!会津の誇りとともに受け継がれたおいしいお米で作られたお酒、一口ふくめば大地の香りが広がります。
このお酒を誰と呑むか
呑んで何を語らうか
呑む人の器量が試されるようなお酒ですよー!!
いいお酒と大切な人や安らげる場のコラボがやっぱり最高ですねっ。
またおいしいお酒情報、期待しててください♪

2006年07月08日

シヅクトウヤ(シズクトウヤ)で誕生会☆

20060708.jpg
先日国分町にある「シヅクトウヤ」でお誕生会をしました☆ステーキも最高でしたが、半熟タマゴが入ったサラダはとてもGOODですね!仕事が毎日遅くまでかかるので、どうしても外食になってしまって野菜不足。食べたもので身体ができていると思うと、バランスのいい食生活って気を使わなくては駄目ですよねー!!私が唯一ほぼ毎日欠かさずにやれてる事といえば、入浴です。本を持ち込んでゆっくり1時間は入ってます。ぬるめのお湯でもかなり汗がでてきて、お風呂あがりはとってもスッキリしますよ。もうすぐ夏がきてしまいます・・・薄着で勝負したら、今は完敗が予想されます・・・。STAFF一同、運動もして絶対痩せる!と誓っておりますが、毎日よく食べてこうしてまたワインまで飲んでるしだいでございます・・・。
みんなでがんばりましょうね☆

2006年07月04日

体が軽くなったー!!

DSCF1113.JPG

体が軽くなったと言っても、決して痩せたわけではありませんが・・・。
今日仙台駅東口Biviの裏手にある「ひがしぐち整骨院」さんに行ってきたからです!!
問診の時点で、先生には日頃の私の生活や姿勢まですぐ分かっちゃうんだからスゴイっ。施術中はあまりの気持ち良さに眠くなっちゃいました。毎日この時間までパソコンばかりいじってたら、体もガタガタしますよ。運動もしてないし、回復力も年々衰えてるし・・・。でも先生に「がんばってる人の勲章だよ」と言ってもらえて、ちょっと嬉しかったですね。やっぱり車と一緒で、たまには体のメンテナンスしたほうが、長く元気にいられると思います。どっか痛いなぁと思ったら、放置しないで一度チェックに行ったほうがいいですよ☆頭のスッキリして目もパッチリ。いつもよりちょっといい女かも・・・なんて(笑)