« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月29日

秋刀魚が美味しい季節

本日もまた飲んだくれ編集部は秋を先取りとばかり国分町へ・・・。
秋といえば秋刀魚でしょー!ってことで、粋な味わいは辛口のシャンパンと秋刀魚刺し♪んー!ウマい!
本日は稲荷小路にある「路地とうや」さん。和のテイストをうまく取り入れた店内は落ち着きますよ。
デートに行くにもぴったりだと思います。洒落た店にサッとつれていける男性は株もあがりますから。でもあまり知りすぎていても「遊び人かな・・?」と思われるので要注意☆

食欲のわく季節、食べすぎには注意しましょうねー。

IMG_0397.JPG IMG_0399.JPG

■路地とうや 
青葉区国分町2丁目1-26 1F  
022-227-5223

クリックプリーズ♪

2006年08月25日

「もこみち」が整骨院にきてた!!

先日木町通にある仙台東海整骨院の分院に、あの「速水 もこみち」が来たんですってーっ!!
先生なんて誰だか分からなかったらしいです・・。でも長身で脚が診察台からはみ出すくらい長かったと。
顔なんてビックリするほど小さいんだってー!!ぜひお会いしたかった・・・。
思わず「どのタオル使ったんですかー?」なんてくだらないこと聞いてしまいました。

人は見た目じゃない!なんて言うけど、男も女も見た目(も)イイに限りますよー。
私たちくらいの歳の女営業マンの集まりは毒舌でコワイですよー。営業の挨拶まわりで、ちょっと態度の悪い店員とか、ムスッとしたオーナーを発見すると、「ダメだーあの店、顔も態度も頭も悪いもん」という診断結果になりますからね(笑)逆に笑顔がステキなかっこいい&かわいいスタッフが多いと、たとえ営業を断られても「ココの店いーかも♪」となりますから、女性の仕事人の口コミには要注意です。

ではでは、中身も外見も磨くようにみんなでがんばりましょうね☆

クリックプリーズ♪

2006年08月24日

気軽に行けるエステが◎

皆さんも一度はエステに行かれたことがあるのではないでしょうか?私のいろいろ行きましたが、カウンセラーの勢いがコワイとこってありますよねー。お試しコースで来てみただけなのに・・・。
あの女芸人の友近(ともちか)のネタそのままの人がいます。
私たちの仕事がら、そんなに何度も通えないし、予約をいれても予定がすぐ変わってしまうので、思いついた時にサラッと行ってみたいんですけど。

長町のほうにある「GRACE」さんは、その都度払えるし、かなり安いのでオススメです。とても人気があるエステなので予約は入れなくてはなりませんが。
夏の紫外線と疲れによってボロボロになった方はぜひ♪自分のことなんですけどね・・・。

20060824.jpg

2006年08月22日

本当に美味しいお店とは!

雑誌やフリーペーパーにはたくさんの飲食店が載っていて、どこに行こうかと迷いますよねー。
今までいろんな所で食べたり飲んだりしましたが、国分町を限定していうならば、「ホステスさん達が店の前や終わった後にご飯を食べる店」が本当に美味しいのではないでしょうか。お客さんにご馳走になるような高級店は別として、ホステスさんが自腹で仲間と行く店であれば、間違いはないでしょう。
今日は友人から紹介された「味工房 いわさ」に行ってきました♪当たりでしたよ★
お肉も魚もおいしくて、ビールもすすみました!店長のお話だと、やっぱり仕事帰りのホステスさん達がたくさん来るとか・・・この法則ははずれそうにないですね。「ホステスさんが選ぶお店ランキング」企画してみようかしら。またいいお店発見したらお知らせしまーす!!

本日のお肉♪ えびのクリーム煮

クリックプリーズ♪


2006年08月19日

アカペラ・・・?

昨日お客様のお店にって盛り上がった言葉・・・。
カラオケはカラ+オーケストラ。じゃアカペラって何!!??
「アカ+ペラ」???「アカペ+ラ」??
なぜかすんごい盛り上がってしまいにはアカペラから「アノラック」だの「ズック」だの
「チャンリンシャン」なんて懐かしい言葉合戦に発展するくらい・・・・なんでだ^_^;

んで・・・調べました♪
A CAPPELLAはイタリア語なんだって~。「アカ・ペラ」ではなかった!
「a」は英語の in や at みたいなので、「cappella」は教会を意味するんだそう。
「教会風に」がアカペラの本当の意味。
でも今は「無伴奏合唱」を意味するのが多いようで・・・・・
クラシックの曲でも多人数でも、 無伴奏合唱ならアカペラって呼んでいいみたいです~。

へえ~~。
じゃあ「アノラック」は・・・・?「ア・ノラック」??「ノラック」ってなに!!(笑)
↓↓↓
調べました・・・・

すっかり東北弁だと思ってたら!!!!!
なんと英語でした~~!!(驚)(驚)

【英anorak 元来はエスキモー語) 防風、防寒用のフードつき上着。木綿、ナイロンなどの防水生地で作る。スキー、登山などに用いる。】

なるほど・・・・
ちょっとしばらく言葉調べにはまりそう~~~

クリックプリーズ♪

2006年08月16日

田舎で一休み

お盆休みを頂き、実家のある会津へ帰ってきました。
仙台とは比べものにならないほどの暑さに、犬ともどもグッタリしましたよ。でも、蝉の声を聞いたり、お堀の鯉を眺めたりと久しぶりにゆっくりできた気がします。
実家は小売酒屋を営んでおりますが、最近の巨大ディスカウント店の出現や、規制緩和によってコンビニでもお酒を売っていることから大変厳しい状態です。まだ父が普通に会社勤めしてるからいいものの、酒屋だけで家族が暮らしていくのは不可能ですね。今後ますます大型店に人が集まり、昔ならではの「○○やさん」という存在がなくなってしまうのではないでしょうか・・・。ちょっと寂しいかんじがします・・。
田舎の風景はなるべく昔のままであってほしいなぁーとしみじみ。

クリックプリーズ♪

2006年08月11日

犬も夏バテ

だり~~
ウチのアホちゃん(モカ)最近の暑さのせいか、ダラダラしていますねー。呼んでも来ないこともあるんですから、随分ふてぶてしくなったもんです。ダックスは車体が低いというのか、足が短いので暑い日はアスファルトからの熱に耐えられないため、散歩はひかえています。ストレスをためるとイタズラするので、夜にTUTAYAには一緒に連れていってます♪今までのイタズラの被害額はけっこうなもんですよー(泣)
口紅やファンデーションは何回もやられました!「何これ・・・」と言った瞬間に隠れるんですから、よく分かった上での犯行ですね。
腕をかけて一休みする態度がまたニクニクしい!でも・・・親バカなもので・・・癒されます★

クリックプリーズ♪

2006年08月10日

高級卵にご満悦♪

目玉焼き.jpg
知り合いの農場の卵は、高いけど本当に美味しい卵なんです!
黄身が大きくてぷっくりしてて・・・卵かけご飯で最高の幸せを感じますよー。一度食べてしまうとスーパーとかで安売りのベチョとしてて生臭いのはもう無理ですね。そこは鶏を放し飼いで飼っていて、餌にも工夫してあるらしいです。ゲージに入ってストレスためつつ、薬を餌にまぜられている鶏の卵・・・「あんなもん食うんじゃねーぞ」と農場のおじさんが言ってました。
わたしもたまにちょっと「極上の食材」をGETしたくなるんですよねぇ。無農薬野菜とか高級ジャムとか・・。ま、酒代と比べたらぜんぜん安いんですけとね。

田舎の庭先たまごホームページ↓↓
オーナーになれるっ♪

クリックプリーズ♪

2006年08月06日

仙台七夕祭りで大人の集い

今日は仙台七夕まつりの花火♪デートの約束のない私たちはですが、ちょっと気合いれてゆかたに着替えましたよー。着付けをならっといてホント良かった☆西公園で見る花火は木々が邪魔して見づらくて、ちょっと曇っていたせいもあって「おーっ」という感動がなかったのが正直なとこ・・・。でも外で飲む生ビールと祭りならではのチープな味のするフランクフルトはいいもんですね。
その後は知人にさそわれたLIVEにお邪魔しました。ブルースロック・・・今まであまり聴いたことがなくて、はじめは「ほー・・・」という感じでしたが、聴いてるうちにその世界に引き込まれていきました!ボーカルの田中良さん(タナカマコトさん)歌はもちろんギターもピアノもスゴ腕で、かっこよかったです。大人の香りがたっぷりで、お腹も出てなくてSEXYでしたし。何よりも手フェチの私にとっては細いのに関節が男らしい綺麗な手でギターを弾かれるのがたまりませんねー(笑)七夕にこんなことを女二人でヒソヒソ話しているようでは終わってますよね・・・・

小林です♪ 斉藤です♪ 熱いライブでした~

★★田中良さんホームページ★★

クリックプリーズ♪

2006年08月02日

ひったくり犯!天罰くだれ!

なんと先日、「ひったくり」にあってしまいました。見事にバックごと盗られてしまい、携帯も化粧道具もサイフも手帳もなくなりました。自転車に乗っていたのですが、横から原付バイクが近づきサッと持ち去り逃げていきましたよ・・・。今まではTVとかで被害者や目撃者の証言を聞くと何でもっと覚えてないんだろ?って思っていたんですが、アレは不意をつかれるので覚えとくのは無理ですねぇ・・・。
すぐに110番して近くの交番へ。警察官が続々集まってきましたが、みんなで私の様子をうかがったり、かばんの中身について聞くだけで、犯人探しは?ってかんじでした(泣)
でもひったくりの場合、へんにハンドルにかけてあったり、盗られまいと抵抗すると、怪我をさせられることが多いみたいなので不幸中の幸いらしいです。

何かでカゴをカバーするような物をつけるのがいいですね。みなさんも気をつけてください(特に女性)
ちなみに被害の場所は・・・東口のX橋の近くです。
犯人の様子は・・・若い男、髪は微妙な茶髪でクセ毛?水色のスエットのような服で背中にロゴいり。
           ノーヘルで原チャリ。1人での犯行。
東口でノーヘルで走るとなると、住んでるかあの辺りによくいるヤツなんだと思いますね。
ノーヘルで女物の白いバックをもってでは、そんなに遠くまで行けませんから・・・。
普通は2人組で1人が運転、1人が盗ることが多いそうですが、すべて1人でやってすごく手馴れた感じだったので常習犯かなぁ・・・。
でもまあ、その分天罰が下ると信じることにしますね・・・★☆★

クリックプリーズ♪