« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月30日

トウヤのホームページが完成しました

私たちの行きつけのお店でもある「シヅクトウヤ」「石と炭トウヤ」「路地トウヤ」3店の合同ホームページを
アップしました!
けっこうこだわって、撮影&作りこみをしたので、かなーりカッコイイと我ながら自負してまーす♪

飲食店の場合は、サイトの見易さよりは、行ってみたい!食べたい!飲みたい!と思わせるのがポイントになりました。ホームページは会社や店舗の顔ですから、内容にあったしっかりしたものを造ることをオススメします。
よく営業先で「詳しいヤツいるからさぁ」とか「友達も作れるし」と聞きますが、やはり個人で作ったものはそれなりにしかならないのも事実です。インターネットを見ている方は分かると思いますが、デザイン良し
探しやすさ良し・インパクトあり・何度も見たくなる・というサイトは本当に少ないものですよね。

特に私たちは、立ち上げ後のサイト運営を重要視しています。
常に企業や店舗から、利用者にむけて情報発信をしていくか、消費者をwebを使って惹きつけていくかが勝負だと思います。
これからホームページを制作しようという方、気軽にご相談ください☆

トウヤグループホームページはこちら
toya.jpg
http://www.to-ya.jp


読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年10月28日

となりの小言にカチン

先日残業の後、相方と二人でラーメン屋へ。女二人で?と思われるかもしれませんが、仕事の後で疲れと空腹に耐えられず、頻繁に行ってます(汗)
1杯ビールを飲んだら、勢いづいて「飲みモード」へ!!
調子に乗って「紹興酒を熱燗でふたつー!」とオーダーし、運ばれてきたと思った瞬間!
私の地獄耳がピクリ・・・・・「なんかくせぇなぁ、隣で女が頼んだんだ。紹興酒のにおいだ!紹興酒くさい女なんてなぁ・・・。」と男性の声!!!
気分が良かっただけにカチーン☆・・・どこのどいつじゃ!!ということで、トイレに行くフリしてお顔拝見。
「くさくて結構でございまーす」というレベルの方々でひと安心。
これがカッコイイ男性陣なら本気でへこんでましたね(笑)

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年10月25日

手頃なエステをまたまた発見!

今回は若林区保春院前にある「エステミント」さん♪

エステミント.JPG

一軒屋を大改造して造られたサロンで、和を活かしたいいカンジのエステサロンです。
メニューはまつ毛パーマからフェイシャル、フットマッサージやボディエステ、ネイルケアまで出来ちゃう!
しかも料金が超良心的で、フェイシャル1回80分で3800円!!サービス券をもっていけば、さらに20%OFFにしてくれるそうです。都度払いで格安ですねー。安心して行っちゃってください。
スタッフの方もぜんぜん気取ってなくて、アットホーム★心まで癒されるカンジです。
場所など詳しいことが知りたい方はお電話を
TEL:022-792-0792  サロン エステミント

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年10月22日

赤門祭に突撃取材♪

今日は赤門鍼灸学校の学園祭「赤門祭」に取材に行ってきました!!
天気も良くて最高!空気もきれいでリフレッシュ!
akamon2.JPG
「赤門祭」はさすがに鍼灸柔整学校だけあって、催し物も工夫されていましたね。
指圧やリフレ、足つぼ、はり・きゅう体験までできちゃいます☆
美顔マッサージもあって、かなり引き付けられましたが時間が・・・・。
家族で行ってもみんな楽しめると思いますよー!
akamon1.JPG
出店の様子や球技大会風景を見ていて、「学生っていーなーっ!!」と心から・・・。
若さっていうんでしょうかねぇ・・・はじけるような笑顔がたまらなくイイ!

とっても微笑ましい1日取材でした☆

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年10月18日

久々にボーリングしちゃいました!

jc.JPG

先日は泉青年会議所の異業種交流会「ボーリング大会」に参加してきました!
自分たちがボーリングをする姿が、いまいち想像できなかったのですが、やってみるとハマリます(笑)
チーム対抗でスコアを競うので、まわりに迷惑がかけられないという緊張感もあり、ドキドキしましたね。

kobayashi.JPG

こういった集まりにはやはり女性の参加者が少ないので、ちょっと寂しいかんじがします。
もっと仙台の働く男女で、街を盛り上げていけたら楽しいのですが・・。

自分とは違う職種の人や先輩達との交流は、勉強にもなるしとってもいい経験だと思いました。
ふざけた話しもできるけど、仕事を熱く語ったり、自分へのエネルギー補給になりますね♪
またお邪魔したいと思います☆

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年10月16日

地鳥のムースとワインは相性ばっちり★

mu-su.JPG

コレほんとオススメなんですが、「シヅクトウヤ」のムースに赤ワインが最高にあうんですねー。
ワイン好きのわたし達にはたまんない☆
みなさんはどんな酒とつまみの組み合わせがお好きですか?

saba.JPG

さらに「しめ鯖」のお洒落なメニュー、しめ鯖をこんなに美しく見せてくれるのはこの店ならではです。
ただ今私たちはトウヤさん3店舗のホームページを制作中です!
ちょっとこだわりすぎて、時間がかかっておりますが、今月中にはお見せできるかと思いますので、みなさんお楽しみに。

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年10月15日

運動もしなくちゃ駄目ですね

美容にしろダイエットにしろ、いろいろ試してみましたが、やっぱり運動はしないと駄目ですよね。
綺麗な身体のラインを常に保ちたいと思ったら、毎日少しでもしないと!あの叶姉妹だって、相当運動してると思います。背中にちゃんと筋肉がついてますもの・・・!オセロの白い方・・・えーっと松島にしても、6~7年毎日欠かさずに筋トレしてるらしい。もう34歳くらいになるとおもうけど、おばちゃんではないですもんね。
私たちの知っている「ボディエイド」というエクササイズ&リラックスのサロンはいいですよー!お洒落な建物の中にあって、時間で貸切にできるので、他の人の目を気にすることなく運動ができます。指導もしっかりしてくれるので、いろんなアドバイスを聞きながらしっかり効果をあげることも。
これまたスタッフがイイ!すべての雰囲気がスポーツクラブの概念をくつがえしてくれますよ★
カップルや友達と貸しきればお得なので是非♪

body1_1_1_image1_1.jpg

BODY+AIDさんホームページはこちら
http://bodyaid.net/

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓↓
クリックプリーズ♪

警備員さんカッコイイじゃーん

市役所前の広場でなにやら大勢いるではないですか!
この日は「みやぎまるごとフェスティバル2006」というイベントをやっていました。
いろんなお店や会社がブースをだして物販もしてて、美味しそうなものがいっぱい♪
ま、最初に買ったのは「生ビール」でしたが・・・

警備員さん♪

そんな中シャキーンと立っている警備員さん発見★なんか軍人みたいでカッコイイおじさま。
ちゃんと許可を頂いてデジカメでパチリ。ほんとすいません(汗)
最近置引きやひったくりが多発しているとのこと。ひったくり経験者の私から一言、
「いつ自分が被害にあうかは分からない!常に気をつけるべし」
家のセキュリティーも女性ならホント気をつけてほしいです。何か事件があってからでは遅いです。

WSPワールド警備さんHPはこちら↓↓
http://www.wsp-jp.com/

読み終わったらクリックお願いしまーす♪↓↓
クリックプリーズ♪


2006年10月14日

岩盤浴であったまりたいナ

最近岩盤浴に行けてない・・・・。じーっくり入って汗をいっぱいかいてデトックスしたい★
サウナみたいにしんどくないし、長時間楽しめるのがお気に入り♪
岩盤浴の後はぜーったい化粧はしたくないですよね、飲みに行くならまだしも。
車で行ってコソコソ逃げるようにノーメイクで家に直行して、そのままゴロゴロリラックスが1番!
そのほうが効果もUPしていいそうです。
たまーにではなくて、週一くらいで定期的に行きたいもんですね。肌もスベスベになるし♪
なんか最近寒くて、身体が縮こまっています・・・肩も凝ってきたし・・・
後輩に運転してもらって岩盤浴に行ってきまーす!

miyagi3.jpg

みやぎ野快汗浴

クリックプリーズ♪

2006年10月12日

身体のゆがみはダイエットにも・・・!!

私の身体は確実にゆがんでいる・・・。
バックもいつも右にかけるし、足は組むし。整骨院に行った時もどっちだかの足が短いと・・(泣)

カイロの先生とお話したとき、「身体がゆがんでいるから足を組んで楽な体勢をとろうとするんだよ。」と言われた記憶があります。
しかも、ゆがみによって筋肉のつき方もおかしくなって、その上から脂肪もついて、バランスが悪くなってしまうらしいです。ボディーラインを整えてあげれば、体調が良くなるのはもちろんのこと、リンパや血液の流れも良くなって、結果ダイエットをする人にも効果的☆

早めにこの曲がった身体をなんとかしなくては!!性格までゆがむ前に・・・!!!

hp_ウエスト.jpg

整体カイロの情報はこちらでGET!
http://www.2sendai.net/cat24/

↓↓読み終わったらクリックお願いします♪
クリックプリーズ♪

2006年10月10日

ネイルアートの予定変更・・・。

やっぱり女は指先からかなー♪なんて思い、ネイルアートを自爪ですべく伸ばしてみました。
そんな時に「ボーリング大会」のお誘いが・・・・。うーん・・・・と悩みつつもパチリ。
あっけなく切ってしまいました!我ながら単純!!どんだけ勝とうとしているのか・・・??

先日ネイルサロンのマウルールさんから、新しいアートデザインの画像を頂いて、絶対やる!!と決めていたんですけどねぇ。指先って以外に目がいくから、キラキラしてる子っていいですよね。
ボーリングが済みしだいもう一度挑戦してみます!
ま、パソコンのキーボード打つにはこの「こけし」のような指は便利ですけどね。

nail2 219s.JPG

ネイルサロンマウルールさんのページはこちら↓
http://www.2sendai.net/cat3/mauruuru.html

↓↓読み終わったらクリックお願いします♪
クリックプリーズ♪

2006年10月09日

アートメイクしたーい!!

アートメイク=刺青?と思うとこわいって思っていたけど、ぜんぜんそんなことないみたい。
夕方になるといい加減化粧も落ちてきて、まゆ毛が消えてくる編集部・・・。吉原炎上(古い・・)にでも出れそうな顔に自分がびっくり!!!
アイラインだって、外に営業にでるたびに落ちてきて目のしたには「ぷーさん」が出現。
アートメイクだったら、落ちないからスッピンでもまぁまぁ見れる顔を保てるなぁ・・・と思いますね。
うすーく入れてもらって、書き足しもできるからいいカモーっ!
編集部では誰が先にやるかで検討中♪
目(3).jpg

↓↓読み終わったらクリックお願いします♪
クリックプリーズ♪

2006年10月07日

北欧雑貨のお店

ネットで北欧雑貨のお店を出している素敵な女性にお会いしました。
お宅に伺ってびっくり!これまたお洒落で感動するくらいの豪邸♪うらやましい・・・
しかもその女性オーナーがとってもイイ!!玄関のドアを開けた瞬間に明るいオーラのある方。センスもいいし、やさしそうで、会話も上手。女性として憧れますよー★

bjork.JPG

家の中にも目をひく北欧雑貨が・・・あったかい気持ちになれる日用品の数々はライフスタイルにも潤いを与えてくれそうですね。
すべて1点もので、現地からの直輸入なんだそうです。興味ある方はサイトをご覧ください♪

北欧雑貨のお店『Bijok(ビヨルク)』はこちら

↓↓読み終わったらクリックお願いします♪
クリックプリーズ♪

2006年10月06日

一人でも行けるショットバー

先週はショットバー「GRVITY」(グラビティ)のスタッフの方々と店のお客さん達と共に芋煮会をしました!仕事もたまっていたのですが、たまには外で健康的に遊ばなくてはっと思い、犬を連れて1人で参加してみました。みんな気さくな人ばかりで、ビールも芋煮もおいしく頂きました♪
さすがに飲食店の人が多く、みんな手際がいいので助かりましたね。
普段はきらびやかなホステスさん達のジーパン姿がとても新鮮でした(笑)

グラビティは、国分町の凱旋門ビルにある女の子達が働いているショットバーです。男性も女性も1人でも飲みにいけちゃうアットホームなお店なのでオススメですよー。

gravit1_1_logo.jpg

↓↓読み終わったらクリックお願いします♪
クリックプリーズ♪

2006年10月04日

シャンパングラスにびっくり!!

本日はガラス張りの不思議なお店に行ってきました♪
なんとなく映画の「CUBE」の中に入り込んでしまったようなかんじ。
シャンパンBarというだけあって、品揃えがすばらしいっ!
恋人同士で来たらイイかんじなんじゃないでしょうか?初めていく女の子は驚くと思いますよ。
私たちはというと、珍しい物は写真とりまくり★あとは、生涯保険がどーだの、見直さなくちゃだの
色気ない話をしていましたが・・・(笑)
国分町通りと晩翠通りの間(なんていうんだっけ?)を定禅寺通りから入ると左側、ガラス張りなのですぐ
見つかると思います♪
hitimes.JPG  glass.JPG

HIGH TIMES
宮城県仙台市青葉区国分町2-9-18
セブンビルディング1F
tel 022.721.5155

↓↓読み終わったらクリックお願いします♪
クリックプリーズ♪

2006年10月02日

家庭の味にほっと一息

先日お邪魔した家庭料理のお店国分町すずらん通りにある「梅鉢」さんです!
御かみさんがとってもお話上手で、何だか落ち着く空間。こういったお店にはなかなか入りにくいものですが、一人でも来れるいい店を見つけた時はとても嬉しいものです。

しかも料理が田舎を思いだしちゃうくらい懐かしい味★里芋の煮物は最高でした!!
身体に気を使ってくれてる品々に温かみを感じましたねー。
気分も良くなっちゃって、御かみさんとお酒の注ぎあい(笑)
また行きたくなる御かみさん(お母さん)のお店でした♪
IMG_1026.JPG

梅鉢さんの記事を発見!さすがママ・・・^_^;
http://purple.ap.teacup.com/dartsdarts/214.html

↓↓読み終わったらクリックお願いします♪
クリックプリーズ♪