最近の仏壇ってすごい・・・。
最近の仏壇がどんなことになっているか、みなさんご存知ですか?
私は田舎育ちですし、いかにも!ってかんじの仏壇しか見たことがなかったので、大変驚きました。

部屋のインテリアにあわせて、様々な型があるようです。
たしかに洋風の家が増えているのに、仏壇だけが変わらないってのも変ですよね。
その人の思い出を大切に、祈りが捧げられれば、見た目は今の生活の雰囲気にマッチしていたほうが、より自然なのかもしれません。
宗派でもいろいろ決まりがあるようですが、私の実家はヘアに合わせてちょっとカジュアルな木目の仏壇にしたようです。私が死んだとしたら、ちょっとお洒落な仏壇にしてもらいたいかも★ちょっと怒られそうな話題ですが、線香よりはアロマのキャンドルでもたいて頂きたい・・・♪