« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月27日

親方と女将さん

親方と女将さんが二人でやっているような小料理屋っていいですよね~。
メニューも親方が朝市の素材をみて毎日変わるようなとこが好き☆

私と相方がいく小料理屋さんの1つもそんな感じで、料理はめちゃくちゃ美味しい!!
お刺身も鍋料理も最高で、焼きおにぎりとか頼めば作ってくれます。
自分で作って食べるのもいいけど、やっぱりプロの作った料理、しかも愛情のつまったものを頂くのって幸せです。シブいなぁ~と言われようが、小料理屋さんには通いますよーっ

小料理あきらさんご紹介ページはこちら

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月25日

髪がサラサラっていいな~

パサパサ髪の私達は、何とかしてもらうべく美容院へ♪
そんなにバサっと切る勇気がない私達はいつも悩んだフリして「カット&カラー」が定番。
私にいたっては担当の方に何を聞かれても「う~ん、イイかんじにしてください」のみ。
美容師さん的には雑誌の切り抜きを持ってきてもらうのが1番イメージできて助かるらしいのですが・・。
でも雑誌をもっていったからって、そのとおりになるかは別の話ですよね。
髪質も量も違うし、今まで痛めつけた髪が急にモデルのくららちゃんみたくなるわけないですもの。
まっ、もともとの素材が違いますからね(汗)

kobayashi_b.JPG
小林ビフォア~~
kobayashi_a.JPG
小林アフタ~
saito_b.JPG
斉藤ビフォア~
saito_a.JPG
斉藤アフタ~

でも今日はサラサラにしてもらっちゃって、軽くなって、ご機嫌の私達でしたー☆

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月24日

ムースデコで毛穴すっきり

長町のエステの先生から衝撃の写真が送られてきました。

ムースデコ

なんじゃコレ??
ムースデコという新しいフェイシャルメニューだそうで、一回でも毛穴の奥まですっきり汚れをとれるみたいですよー。なんか気持ちよさそうっ、これまたやってみたいですねぇ。
本人はこうなちゃってるのは分からないですからね(笑)見た目は変かなー。
毛穴って歳とると広がるし、汚れもとれにくくなりますから・・・あーっがんばろ~。

アトリエアンジェさん紹介ページはこちら

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月23日

あんきも&ワインのコンビもGood!

また女同士の飲み飲みおしゃべりデート♪
今日はあんきも&ワインで乾杯☆これがまたいいっ!!
二人とも風邪ひいて病み上がりだというのに、お酒は飲めるからこれ不思議・・・。

あん肝 シヅクトウヤの桜井店長です★↓↓ 店長

いかのカルパッチョ

今までどのくらいのアルコールが体内を通過したんだろー。考えるとコワイですねぇ。
普通の女の子はこんなに飲むヤツいないんだろな。自分の彼女とかだったら考えちゃうかもなー。

まっ、ストレス解消がないと死んでしまう私達なので、いっただきまーす(笑)

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月22日

インディバって知ってますか?

エステのマシンの1つに「インディバ」ってあるんですが、みなさん知ってますか?
デトックス効果と痩身効果を兼ね備えたもので、お腹とかの余分なお肉を燃焼してくれるありがたーいマシンです。仙台ではやっているサロンがまだまだ少ないのが現状。
この間知人が挑戦してきたというので、話を聞いてみると、施術中にも大量の汗をかいて、お腹もスッキリしたらしいです!!
さっそく行ってみようと思います!!
仙台でインディバができるのは、国分町通りからちょっと入ったところにある
「磨美ビューティーサロン」さんです☆ホットペッパーに載ってるので、要チェック♪

磨美ビューティサロンさんホームページはこちら
http://www.hot-hands.com/index.html

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月21日

まつ毛エクステって素敵☆

まつ毛エクステってみんなやってるのかしら?本当にボリュームたっぷりで目が大きくみえますよね。是非やってみたい!!もともとまつ毛も多くて長いほうだけど、エクステの美しさは別格ですね。
イベントの前あたりは特にいいかもしれません。
しかしアートメイクやまつ毛エクステが通常になったら、スッピンはもうこわくなくなりますね。油断してノーメイクでコンビニに行って、知り合いにばったり・・・最悪!なんてこともなくなります☆

070221.jpg


まつ毛エクステ・アートメイクのおススメのサロンはこちら

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月20日

美味しい焼肉をお腹いっぱいに!

ダイエットなんて思っているけど、どーしても「焼肉」とか食べたくなります。
カルビと半ライスと冷麺があれば幸せになれるんですよ♪
それと共にビールを飲んじゃうから、余計なものが私のカルビとなるんでしょうか?!

季節関係なく食欲はあるんです。風邪ひいてもご飯は食べれちゃうんですから。

あ~食べに行っちゃおうかなぁ・・・。
私のオススメは三越の脇道にある「菜家中」という焼肉屋さん。お肉の質が最高です!!

菜家中の紹介ページはこちら

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月19日

モテる男になる講座

私達も大好きなメタ心理カウンセリングの阿部先生が、女性と話をするのが苦手な男性や、なかなか彼女ができない男性のための講座を企画しているらしいです☆何だかおもしろそうですねー。
教えてくれる人がいないと、なんでモテないのかも分からない男性が多いですからね。
お見合いパーティーなんかでも、楽しく話しができなければ何も始まりませんもの・・・。
表情やしぐさ、話し方やマナーなど、少しずつでも練習ができればいいですよ。そうそう友達には頼めませんし。
さらにヘアスタイルやファッションセンスも磨くために、コーディネーターとのコラボも考えているようです。
実に興味深い!!この先も追っていこうと思いまーす☆

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月18日

男の色気って・・・・危険?

ジョニーディップといえば「男の色気」
またまた女集まって「男の色気」について語っちゃいました(笑)
男の好みは女性それぞれ違うと思うんですが、私達にいたっては色気がある男に惚れやすい・・という傾向にありますね。
くまのプーさんみたいな「いい人」キャラになかなか惹かれないわけです。そんな人を好きになれたらきっと幸せになるんでしょうねー。未だに独身なんてこともなかったかも(泣)
コンパのような飲み会でも、色気のある・なしは動物の感が察知します。それは女性ならみんな感じるもので、それに対して惹きつけられる女性と、危険と判断する女性に分かれるんだと思います。
色気のある男性は自分に自信がある人が多く、欠点として出やすいとすれば「女グセが悪い」ことではないでしょうか。これ、ほんと当たると思いますよー。
あんまり色気のある男は危険かもしれませんね(笑)みなさんはいかがでしょうか??


読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月17日

ジョニーディップに惚れちゃう☆

風邪も治らないことだし、ちょっとお休みしてDVDでもと。
みなさん「ショコラ」観ましたか?なかなかイイ映画でした。
私はただジョニーディップが見たかっただけなんですけどねー。最近いい男NO1らしいじゃないですか。
パイレーツオブカリビアンでさらに火がついた感じですね。ちょっとだるくて、危ない感じの海賊に世界中の女性の目がハートマークなんですから、やっぱり危険な香のする男はモテるんでしょう。
前はブラピにもハマりました(笑)金髪にブルーアイという、いかにも頭に想像するカッコイイ外人をそのまま登場させたような俳優ですから。彼の出ている映画もいろいろあるけど、内容はうすいものの彼の魅力がたっぷりの映画「ジョーブラックをよろしく」は何度も観ました☆ポ~っとなりますので、女性の方はお休みの日に是非観てみてください♪


読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月16日

成田山に祈願に行かなくちゃ

定期的に取材に伺ってる専門学校の横に、成田山があります。

成田山

いつも気にはなっているのですが、行ってみたことはないんですよね~。
「日本一高いお不動様」と書いてあるのが、どういうことなのか・・・。ちょっと近づいてみたものの、雨降っててどんよりしてるし、誰もいないし・・・。そーとーの怖がりの私は後ずさり~・・・。

日本一高いお不動様

お祈りしたいことはいろいろあるんですけどね。今度天気がいい時に中まで入って写真撮ってきます。
すいませーん(汗)


読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月15日

マッサージで癒されたいよ~

先日取材に伺ったマッサージ屋さんを見たら、仕事を忘れて予約してしまうとこでした・・・(汗)
今回行ったお店は「正冶屋」(まさじや)さん♪
広瀬通沿いの白松がモナカの隣のビルの2Fです。中に入るとそこは「和」の空間。センスも作りで気分から癒されますよ~☆
足湯→温熱パック→全身もみほぐしと最高のコースですね。
正冶屋さんはホットペッパーでクーポン出しているので、是非お試しを☆
マッサージってほんとに人を幸せにしてくれる魔法のようなものだと思います。こうしてブログを書いているうちにも行きたくなりました。ちょっと抜け出してみようかしら・・・・

正治屋(まさじや)さんホームページはこちら★
http://www.masajiya.jp/

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月14日

大人のニキビが憎い

最近になってニキビがよくできる・・・・もはや「青春の証」ではなく、吹き出物・・。
1つ治るとまた違う場所にできるんですよね。鏡をみるたびに気になっちゃって、余計にストレスになっているのかもしれません。
普段の生活から見直していかなくちゃ駄目ですよねーっ。食べるものとか、睡眠とか・・・。
肌か綺麗な女性はそれだけでステキ☆若く見えるしっ
生活に気をつけて、たっぷり美容液つけて、たまにはエステでのんびりしなくては・・・。枯れてしまう!!
紫外線の季節がやってくる前に、この憎いニキビを綺麗に治しておかないと、シミになってしまう~。
女磨き!!1日何度も叩き込まないと、忘れちゃうんですよね(笑)


読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪


2007年02月13日

小料理あきらの「如月祭」

今日ご紹介するのは、私達も大好きな国分町の小料理屋さん「あきら」の特別限定コース企画!!

★如月祭★
【期間】2月19日(月)~2月25日(土)
【営業時間】Pm6:00~Am12:00

如月特別コース
1.お通し・・・葉わさび 鮪
2.刺身・・・・ふぐ刺し
3.焼き物・・寒ぶり照焼き
4.揚げ物・・海老フライ
5.酢物・・・・鱈きく あん肝
6.炒め物・・塩ホルモン    この充実コースでなんと 3150円!!
その他焼酎(芋)「あきらボトル」4000円→3000円!!

本当に美味しいお店です。しかも年中無休☆でも予約は入れたほうがいいですよー
■小料理あきらさんの詳しい情報はこちらを

2007年02月12日

最近流行の風邪・・・

みなさん風邪はひいてませんか?私の周りの人達は、かぜっぴきちゃんだらけです。
最近の風邪の症状は、ノドが痛くなり熱が出て、鼻がつまってきて、咳がでますね。熱が下がっても鼻と咳がなかなかシブとい。最後まで咳が残り、まわりにことごとくうつしてしまうんです。
そんな私もなんとなくノドが痛いような・・・・(汗)
風邪ひいたからって、気軽に仕事を休めるわけではないですからねー。
日頃から気をつけるしかなさそうです。
☆母親からよく注意された言葉☆
1.手をマメに洗いなさい
2.外から帰ってきたらすぐうがいしなさい
3.湯船にはゆっくりつかりなさい
4.肩を冷やさないように暖かくして寝なさい
5.ちゃんと食べて十分な睡眠をとりなさい  でした。親のいうことは正しいですね・・

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月11日

整体院の先生BLOG

いろいろなジャンルのホームページを毎日チェックしますが、内容がマメに更新してあるサイトだと「お気に入り」にいれたりして、何回も見るようになります。病院の先生のブログがあったり、店員さん達のブログがあると親しみが感じられていいですよね。シェフのレシピブログなんかあると嬉しいっ♪
何年も更新してないようなサイトは・・・・逆にもう行ってもナイんじゃないかって思います。安心材料の1つになるのがホームページのはずなのに・・・。
今や携帯電話の普及によって、家電がない人が多く電話帳がないので、宣伝広告の方法が変わってきました。これから益々ネット上でどんな打ち出しをするかがポイントになることは間違いありませんね。

今日はブログをがんばっている塩釜の整体院の山路先生のブログをご紹介☆
ためになる健康マメ知識をGETできますよっ↓
http://shirahagiseitaiin.blogzine.jp/shirahagisetaiin/

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月10日

年上の男or年下の男

みなさんの彼氏や旦那さんは年上?年下?
人それぞれだとは思うけど、どっちのほうがいいんでしょうねー???
私たちのように30をすぎてしまうと、年上でイイ男を見つけるのって、かなり難しい・・・。
いたとしても確実で誰かのものでしょうねぇ。

人によって違うけど、年上と年下の男を思うときの、○なとこ・×なとこを考えてみました(笑)

年上男


【年上男の○なとこ】     【年上男の×なとこ】
1.頼れて安心させてくれる 1.いばる
2.甘えさせてくれる      2.知ったかぶりをする
3.話を聞いてくれる    3.過去の栄光を語る

年下男


【年下男の○なとこ】     【年上男の×なとこ】
1.見た目にきれい      1.頼れない
2.素直に受け入れる     2.自己中心的
3.会話のネタが新しい    3.段取りが悪い

こんな感じでしょうか?年上でも優しくて面白い人もいるし、年下でもしっかりしていて敏腕な人もいるから、何ともいえませんが。女性のみなさんはどちらがお好みでしょうか?

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月09日

女友達と観るDVD

映画を観る時、誰と観るか・どこで観るかでジャンルも変わってきますよね。
男の人とはけっこうアクションとかが好きな人が多いから、デートで映画館で観たいものを。
女友達と観るのは、女性が主人公でサクセスストーリーで後味のいいものを。
それか、怖い映画をキャーキャー言いながら観てますね。
一人の時は伝記系とか、ドラマ系のしっとりした映画が多いかもしれません。「エリザベス」なんかも面白かったですよ。

今日オススメするのは「エバー・アフター」☆
グリム童話のシンデレラを舞台にしてあるお話です。主演のドリューバリモアが色白で本物のシンデレラみたい。ドリューバリモアといえば、昔はジャンキーで、かなりいっちゃってる子だったと思うのですが・・・。この映画の彼女はステキです。16世紀くらいのフランスの女性の服って、コルセットでウエストがキュッとしてて、真っ白い桃のような胸が見えて、ちょっとHだな・・・と思うのは私だけでしょうか?
女友達と観るのに楽しい映画なので、観てくださいね♪

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月08日

ベガロポリスに1日いてみたい!

今日はベガロポリスさんにご挨拶。しかしスゴイ施設です!なんでもあるんですよーっ!

ベガロポリス
私達二人は挨拶も済んだのに、あちこち気になって見てまわりました。 パチンコ・ネットフェ・ゲーセン・カラオケ・ボーリング・銭湯・美容室・飲食店とほんとに盛りだくさん★ テンション上がりますよ~、1日中遊んでも足りないくらいですね。

お互いに「自分だったらどう過ごす?」なんてイメトレしてましたもの。
私だったら・・・美容室いって→昼ごはん食べて→パチンコして負けたらゲーセンで遊んで→銭湯行ってマッサージもして→夜ご飯食べて→ネットカフェで休む かなぁ・・・うーんダメ人間と言われそうっ
今度ゆっくりきてみよーっと♪

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月07日

プリクラのスピードについていけない(汗)

今日は年甲斐もなく★プリクラ★に挑戦しました!!

プリクラ

私達がガンガン撮ってたときは、もっとシンプルだったし、撮るタイミングを計るカウントがあって、取り直しもできたのに・・・。最近のってどうなってるの???ってカンジでした。
照明もあたりまくり(いろいろトバせて嬉しかったけど)、次々シャッターがおりて、いつの間にか終わってましたよ。ポーズとるのもグダグダで・・・ほんと、ついていけてな~い(泣)
がんばってラクガキまでしてきました♪

ぜったい次はウマく撮ってやる~~っ!!!

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月06日

仙台駅前に美容室オープン

仙台市青葉区の南町通りに新しい美容室「P&Pスタジオ」がオープンしました★
いつも私達が利用している「マニアティス」さんの系列店です。
そろそろまた頭の上がプリンみたいになっているので、行ってみま~す♪

P&P

美容室に行くと、「あ~私ちゃんと女してるなぁ・・・♪」と思えるんですよね。
髪がパサパサしてたり、ネイルもボロボロな時に、ちゃんと女磨きしてそうな友達や後輩に会うと自分にがっかり、ヘコみますから。

春になる前に、あちこち磨きをかけて「イイ女度」をUPさせなくちゃですね★

P&Pスタジオ
http://www.kisei.jp/top/kisei/pandpstudio.html

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月05日

100年後の地球はどうなる?

最近元アメリカ副大統領がTVで話している姿、見かけませんか?
地球温暖化によって、このままいくと100年後はこうなってしまう!とみんなに呼びかけていました。
考えるだけで恐ろしい・・・ほんとコワイですよ。自分は死んでるかもしれないけど、今の子供たちやその下世代は生きていくことができるのかなぁ・・・。
何かしなくてはならないんだけど、なかなか実行にまで至らないのが正直なところですよね。
宇宙にまで行けちゃうような現代で、どうにかする方法は見つからないのでしょうか?
と思ってたら、今日参加したある研究所の発表会では、今後の地球温暖化を防ぐための1つになりそうな内容をやってました。難しくて細かくは分からなかったけど、科学者の皆さん!応援してます!!
私は身近に電気やガス、水や買い物袋など、できるところからやってみます☆

地球温暖化

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月04日

マンガ喫茶を堪能☆

この歳になって、生まれて初めてマンガ喫茶でまんがを読みました!
どのブースもいっぱいなのに、とっても静かで不思議な世界でしたねー。
まんが・DVD・ゲーム・パソコン、飲み物も飲み放題なんですから、ずっと過ごせちゃいそう(笑)
シャワーまで浴びれるんですって!すごい時代になりましたね。
何かのドキュメンタリーで、住所不定の新しい形にマンガ喫茶をはしごして暮らすって内容があり驚いていたところでした。自分で行ってみて、うーん・・がんばれば暮らせるかもって少し思っちゃいました。
でも毎日ってのは・・・ツライかなぁ。やっぱりゆったりできる自分の空間と湯船と、脚も伸ばせるベットがいい!!そのためにも働いてみよー!
読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月03日

山本KID=神の子も酸素で復活

TVで山本KIDが、ベットの横に並べて酸素カプセルを置いていて、「コレ超元気になる」って言ってました。あ~神の子も酸素が大切なんだなぁ・・・って思いましたね(笑)
酸素バーやカプセルは根強いファンを獲得してますから、やっぱり元気になるんでしょうね。
肌にもいいし、風邪もひきにくくなるって聞いたので、私も定期的に行ってみようかしら☆
子供の塾にもコンビニで売っているような酸素ボンベが常備されてるそうです。眠くなったり、頭がまわらなくなった時に数と回転がよくなるからだそう。バスケの先生も酸素のサプリを食べてるって言ってたから、酸素も普通に空気吸ってるだけじゃ不十分な時代なのかもしれません。
2Sendaiでも酸素バーや酸素発生器付きゲルマ温浴をしているお店など、いろいろ紹介しているのでご覧ください♪

2sendai岩盤浴&酸素バー情報はこちら
http://www.2sendai.net/cat25/

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月02日

ホテル並みの個室エステ

本日撮影にお邪魔したエステ「スパクラーレ」さん。
街中にできたスポーツジムで話題のWOW’D(ワウディー)の中にあります。
贅沢な個室にびっくり!!!広いっ。

スパクラーレ仙台店様

しかもかなり格安のクーポンを発行しているので、姫気分が手軽に味わえますよ。
昔バブルのころなんかは、数百万のエステコースが普通に出回っていて、OLさんもボーナスをすべてエステに使ったりしていたんですよねぇ・・・。矯正下着もブームで、私のまわりでも何人かは三桁の下着を持っていましたから、当時と比べたら何でもお得になった気がします。
「女磨き」は忘れちゃだめだと思うから、たまには自分にご褒美程度の投資はいいですよね。
スパクラーレさんは、ホットペッパーで格安クーポンがGETできるので、要チェック!!

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月01日

エンダモロジーに初対面

本町にあるエステサロン「レノーズ」さんにお邪魔して、最新のエステについていろいろ教えてもらいました。

エンダモロジー

そこで見かけた名にやらスゴそうな器械にくぎづけ!イカツイなぁ・・。
それが「エンダモロジー」という部分やせやセルライト、たるみ用に使われる最新機器。
なーんと1台800万というから驚き!!すごい!高い!
でも部分的に痩せるのって難しいから、こういうものを使うといいらしい。なるほど~効きそう☆
女性の美への追求は、本当に永遠のものなんですねー。
私も油断しないでがんばろっ。仕事切り上げてお肌のために早く寝よっ。
         ・・・・・・
なーんてできるわけないか。「アタシ シゴト オワッテナイ ・・・マダ カエレナイ」


読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪