« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月20日

初の「能」鑑賞

生まれて初めて「能楽」というものに触れました。
人間国宝といわれる方を見るのも初めてでした。ちょっと緊張しましたね~。
「羽衣」という演目で、能の中ではメジャーなものらしいです。内容は天女が忘れた羽衣を、漁師が拾い家宝にしようとします。天女が返してほしいと悲しむので、舞を舞ってくれるなら返そうと言うと、天女はたいへん喜んで、美しく舞いながら天上界に帰っていくというお話。
最初にある程度説明してもらっていたので、理解しながら見ることができましたが、何も知らない状態でだと、厳しいかもしれませんね。
残念ながら撮影が禁止だったので写真がありませんが、舞台だけでも・・・。

能


読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年05月19日

京都の着物

週末は京都の着物メーカーさんの展示会&イベントに伺いました。
お客さんもたくさんいらしてて、活気に溢れていました。初めてたくさんの高級な着物を前に、ただ見とれるばかり。見ているうちにほしくなってきますね~。
最近では街を着物で歩く女性を見ませんよね。お茶やお花を習っている人たちでしょうか。
せっかくの伝統ある日本の文化ですから、もっと着る機会があってもいいと思います。
結婚式に呼ばれた時くらい、ちょっとがんばって着ていきたいものです。チープなワンピースに変なスケスケのストールなんて、あまりにダサい・・・。アレだけはしたくないですね。
ヘアスタイルやネイルも合わせて、現代風に着こなすのも「粋」です。
皆さんも何かのイベントがあるときは、着物をオススメします♪

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年05月18日

マッコリにビックリ

会社帰りに韓国料理屋さんにはいりました。
初めてくるお店でしたが、お客さんも多くアットホームな雰囲気でいいところ。
ビールと大好きな韓国料理で上機嫌☆日本でいうどぶろく「マッコリ」をオーダーしました。

マッコルリ


!!!!!何これ???

運ばれてきた「マッコリ」の瓶・・・・花瓶??と思うくらいの大きさ!!
しかもしっかりたっぷり入っているんです。
2000円の瓶を頼んでコレ?とメニューを見直してしまいましたよ。
食べ物もオーダーした分はすべて出てきたというのに、次々とサービスでおかずが出てくるんです。
お腹いっぱい、胸いっぱい☆韓国のオモニに感謝!!!

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年05月17日

甘い物を食べたくなる時

酒のほうが好きな私達にとって、「スイーツ」よりおつまみのほうが食す頻度が高いのですが・・・。
たまに甘い物がムショウに食べたくなる時があるんですよね。
今日も営業途中に二人でおさぼり。これでもかってくらい甘いワッフルを食べました。
途中でお腹がいっぱいになってしまい残しましたが、普通の女性達は平らげるのでしょうか?
別腹にも限界がありますよね~
甘い物を食べたいときは、確実に疲れていて、脳の働きが悪いように感じます。
パソコンにむかっている時も、チョコを食べたくなったりしますね。
頭の回転をよくするには効果的ですが、ダイエットには致命的です(笑)

スイーツ


読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年05月11日

身体中に違和感がある

最近私も相方ちゃんも、歳のせいか体中に「違和感」があるんですよね。どっかのお笑い芸人の歌そのまま!斉藤さんは後頭部に違和感があるらしい。そして左の腕が上がらないとか・・。
私はなぜか「おへそ」に違和感ではなく激痛が走ってびっくり!しばらくおへそを眺めましたよ。
さらにふくらはぎの裏がしばらく痙攣していたし、どーなってるんでしょね。

大きな病気はしたことないから、だいじょぶと思うんですが・・・。

健康って大事ですよね、人間ドックにでも行って、一度ぜ~んぶ調べてみようかなぁ・・・。

体の違和感を感じたらココへ↓
整体・カイロ オススメページ
整骨院オススメページ

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年05月09日

綺麗なネイルアートって素敵☆

先日伺ったネイルサロンさん「ノーマライズ」はなんと朝の5時まで営業してるそうです!!!
確かに時間がかかるネイルを仕事帰りに予約しても、ネイリストさんだってアセりますよ。
だったら7時くらいから行ってもゆ~っくり丁寧にしてもらったほうがイイですよね。

ネイル


スタッフの方の爪はキラキラ☆でほんとに綺麗!いいな~やりたいな~
今までは、広告をみてもスカルプだのジェルだのフローターだのって、何のことを言っているのかすら分からなかったけど、ようやく最近みえてきました。
今度試したら、それぞれを紹介していきますね♪
OLでも主婦でもできるネイルデザインも豊富なので、指先から女を磨いてみましょ☆

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年05月07日

GWの過ごし方

花見に実家にも帰ったことだし・・・と、GWは一人でぼんやり。とはいっても世間のような大型連休ではないけど・・・・。部屋をかたずけたり、フラっと街を歩いただけで、あっというまに時間が過ぎてしまうんですよね。かといって、TVで見る渋滞の仲間入りなんてする体力もないし。
あれ見てると、家族サービスをするお父さん達って大変だと思いましたね。やっとの休みの日にゆったり寝ることもできず、渋滞の中を運転し、食事ができるところを探し、子供を肩車してあちこち見せて・・・。
私の友人も、奥さんに言われて水族館に行ったそうですが、混んでてなにも見れず、子供も疲れ果てていたそうです。帰りに寄った公園とゲームセンターが1番楽しかった~と子供に言われて、ガックリきたとのこと(笑)
読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら