« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月20日

子育てって大変そう

子供のいない私にとって、未知の世界が「子育て」
お盆や休日に親戚や友人の子供と接するくらいしか機会がありませんが、その間だけ面倒をみていても大変です。。。小さいうちは、全く目が放せない状態で、トイレすら急いでしなくてはならないなんて。。
発する言葉もしぐさも、超ーーーーーカワイイんだけど、毎日となると・・・・・・いや~想像できませんね。
世のお母さんを本気で尊敬しちゃいます!!

最近働きながら主婦&母業をしているオーナーにお会いすることが多くなった気がします。睡眠時間は確実に少なくなってしまうとのこと。そして何より「旦那さんの手助け」が重要で、それなしには働くことなんて難しいと・・・。仕事をしたい女性は、家事や育児を手伝える旦那さんを見つけてください☆
そうでない場合は、働かなくてもいいくらい稼いでこれる旦那さんを(笑)

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年08月16日

夏はビールとやきとり!!

先日は名掛町のアーケードにある「灯りや」さんに行ってきました!!
夏はビールと焼き鳥は鉄板ですよね~。比内鳥は本当にジューシーで美味しかったです☆
駅前っていう好立地もあって、店内はたくさんの人でした。団体で使うにもイイかんじ。混んでるかもしれないので、前もって予約することをオススメしま~す。

「灯りや」さんは2sendaiでクーポンを発行してくれてるので、使ってくださ~い☆
読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら


2007年08月10日

熱中症に気をつけて

暑い・・・・とにかく今年は暑いですね。
熱中症で倒れる人が続出しているようなので、気をつけましょう!!
まず水分をとらない人は危ないです。汗をかかない人も。
本当に倒れてしまったら、周りの人が助けてあげるしかないので、冷たいタオルとかで首筋やわきの下を冷やしてあげてください。外で倒れた場合は、缶ジュースとかでもいいので、動脈にあてて、物理的に血液の温度を下げるといいです。
こんな時に倒れたり、風邪ひいたりしたら、本当にくったりしてしまいます。
よく食べて寝て、冷房をかけすぎないで、元気に乗り切りましょうね~!!

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら


2007年08月05日

セレブな花火Party☆

今年も浴衣を着て花火を見にいきました~♪
ビシッとヘアもキメキメで行きましたが、キメすぎて国分町のママみたくなっちゃって・・・。
でも着物はやっぱりイイもんです。しぐさも女性らしくなるし。
若い子達はかわいいんだけど、猫背の子が多いなぁ・・・。胸も小さく見えるから、もっと背筋を伸ばしたほうが素敵なのに、もったいない!!

それはいいとして~
今年は知り合いのマンションにお呼ばれ☆広いバルコニーで絶景を独り占め!!道路の混雑を見て優越感をあじわっちゃいました!!
シャンパンに手料理、もう最高です☆おまけにギターで演奏までしてもらっちゃって。
大人になるっていいかも~♪
来年もまたお邪魔しちゃおうっと。

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年08月04日

お盆の前にお仏壇のお手入れを!

仏壇って、あまり掃除とかってしたことがなかったです・・・。
大好きなおばあちゃんの仏壇なのに、ダメですね・・・。
お盆やお彼岸の前くらいは、よ~くチェックして綺麗にしてあげたいですよね。

会津の仏壇屋さんでは、プロが細かいところのクリーニングや修復をしてくれます☆
みなさんもちょっと見てみてくださいね!
「仏壇職人保志」さんのホームページです☆

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら