« 2008年02月 | メイン | 2008年05月 »

2008年04月28日

シフォンケーキってうまい♪

今日は東北福祉大内の学生用の不動産屋さん「タフス」さんに行ってきました!

新しく制作中のホームページに、学生さんにとって便利な周辺MAPを作りたくて、辺りを散策に。

かわいらしい看板を発見!

ケーキ屋さんのよう。

まだOPEN前の状態にもかかわらず「ごめんくださ~い」

とても優しい店員さん達で、こころよく取材をうけて頂きました☆

そこに並んでいたのは、いろんなフレイバーのおいしそうなシフォンケーキ。

思わず買物して帰りました。

私はバナナ味、相方は紅茶。ふんわりしてるのに、しっとり感もあってとーってもGOOD!

福祉大の周辺MAP、みなさん要チェックです!

タフスさんのページはこちら
読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2008年04月22日

光市母子殺害事件の死刑判決に。

先ほど、長い裁判の結果がでましたね。
旦那さんも歳をとっていたのを見ると、本当に考えてしまいます。

私は死刑という裁きがいいとか、悪いとかはちょっと言えませんが、たくさんの人の人生をメチャクチャにした犯人に対して、同情の気持ちはまったくありませんね。

奥さんと恋をして結婚して、自分に似たカワイイ子供と一緒に、普通の生活をしていくはずだったでしょう。頭もいい旦那さんですし、仕事もバリバリして、マイホームでも買っていたでしょう。

私達が日頃の生活から、こんな事件が起きないようにするにはどうすべきなのでしょうか?
【犯罪を犯す人をつくらない】
●命を大切にする子供を育てる
●もし横道にそれそうな子供や大人がいたら、家族は隠さず外に相談する
●様子がおかしい(友達でも)と思ったら、まわりが手をさしのべる
【自分・家族を守る警戒】
●防犯には各自でできる限りのことをする

う~んコレしかないのかしら・・・。

とにかくこんな事件を起こしたら死刑になるんだと、みんなでよく頭にたたきこんでいかなくてはなりませんね。
読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら


2008年04月16日

骨盤デトックスってイイですよ☆

先週、旧県民会館(名前が変わったのを最近知りました)の裏手にある
エステに行ってきました!

インディバという深部加温機器を使って、骨盤のケアをしました。
身体の中の毒素が排出されて、脂肪を燃やしてくれるって聞いたもんで。

90分コースをやってみて、すっごい汗をかきました!
デトックス効果なのか、顔色までよくなって、肌もツルツル。
1回では痩せたかどうか分かりませんが、良さそう☆

肩こり・腰痛の方にはピッタリかも。芯から効いてるかんじで、楽になりましたよ。
生理痛がヒドい人にもおすすめだと先生が言ってました。

WEBでみてみると、インディバ施術は都内だと、え~っていうほど高い!!
良心的な仙台価格だったので、是非いってみてください。

お店のページはこちら
読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

http://www.2sendai.net/cat3/mami.html

話が聞けない男たち

女2人集まれば、すぐ男の話になります。
この間も、
「イイ男って・・・どんなんだろね~」
「かっこよくても、自分の話ばっかりする人多いしね・・・」
「お互いに話した!ってかんじがする人って少ないよ。」
というやりとりがありました。

確かに、女の子は相手の話もけっこう聞けます。
それに比べると男性は、自分の話が多い。
もっと最悪なのは「オレはオレは」君。自慢話が多い男性。
飲んだりすればなおさら。

モテる男は意外と女の話を聞ける人なんだと思いますね。
それが包容力があるように印象づけることができるからだと感じます。

男性の皆さん、女性の話を聞きましょう!!

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2008年04月10日

素敵なタクシー運転手

久しぶりのブログです・・・失礼いたしました~~(汗)

先日乗ったタクシーの運転手さんがとっても素敵だったので。
いつもは自転車通勤の私。やっと終わって帰ろうと自転車に乗ったのですが、

ガタガタガタ・・・・???

まんまとパンクしておりました(泣)

しかたなくタクシーをひろって帰る途中に電話がきたので、「今自転車パンクしちゃってさ~・・・」
なんて話をしてました。

自宅にはまだもう少し走らなければならないあたりで、運転手さんがメーターを止めました。
「あっ、もうちょっといった所なんですよ」と私が言うと、
「自転車パンクして大変でしたね」と運転手さん。な~んてイイ人なんでしょう!!

普段はいやらしいくらいギリッギリまでメーターを押さない運転手が多いから、感動しましたよ~。

あの素敵な運転手さんにイイ事が起こりますよ~に☆

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら