« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月16日

エコバック

スーパーに行くと、ちゃんと「MYバック」を持ってきている人が多いですね☆いい事です!
という私は、いつも忘れてしまってます。。。

網のメーカーさんが出した商品で、「アミーゴ」もいうエコネットはとってもいい案です。
買物にもいいし、子供の遊び道具をいれるのにGOOD☆網なので砂とかもたまらなくて。
是非チェックしてみてください。
網メーカー「泰東」の「アミ~ゴ」ページはこちら
読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2008年05月14日

教員の給料

ちょっと前のTVで、橋本知事が組合と熱くバトッている様子をみました。

大阪の赤字を改善するために、教員などの給与を下げる改革らしい・・。
知事は有名だし、何だか応援したくなるから、一瞬「賛成!」と思ったけど、よく考えてみました。

組合の人が、「安い給料で優秀な教員が集まりますか?」と反論していました。
たしかに、安い給与では優秀な人材は集まらないでしょう。民間の会社に入ったほうが稼げますから。

橋本知事はよく、「民間企業なら、この赤字は会社全体の責任です!」と言うけれど、
民間の場合、景気が良く儲かっていたら、能力の高い人の給与は高くでき、残業費もつきます。
教員はどうでしょう?すっごく熱血な先生でも給料は変わらず、部活をやっても4時間で1200円程度らしいですよ。。。。

将来の子供たちを教育する先生たちですから、収入を含めて、優秀な人材を評価する「しくみ」をまず作ることが先のような気がしますね。

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら