« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月12日

犬がいなくなった・・・

実家の犬がいなくなる事件発生!!

雑種のメスで、茶色の超ふつうの犬。性格は超良し。
名前「チャッピー」。

近所で何かの花火が上がり、その音でパニックって、
たまたま門をあけてた父の横を猛スピードで走って出てったとのこと。。。。

両親はとってもかわいがっていたので、
二人とも自転車で近所中をまわって聞き取り捜査。

結局その日は見つからなかった。

次の日は弟がチラシを制作。
近所の子供たちも協力しチャッピーを探しまくる。
コンピニにもチャッピーのチラシが貼られた。

でもその日も見つからなかった。

近所の人が以前も花火が上がった時、
川のほとりにたくさんの犬が集まったらしいよ。と昔ばなしを・・・。
ちょっと意味不明だが、とりあえず川まで車で捜索。
川のほとりに同じ犬種をつれて集うセレブ奥様たちがいた。
事情をはなすと、さすが犬好きの皆さん、よく聞いてくれたらしい。
チラシをわたしてお願いした。

引越したばかりなので、以前の家にも帰ってるかもしれないと捜索。
結局見つからず家へ・・・。

家に着いたら、なんとそこに先ほどのセレブの1人とチャッピーが!!!!

あの後、セレブが車に自分の犬を乗せて帰っていると、さっきもらったチラシの犬を発見!
車を止め、自分の犬のリードをはずし、チャッピーを追いかけたらしい。
前から来た男性に「その犬捕まえて~~」と協力を頼み、
チラシに書いてある名前「チャッピーおいで!」と言ってみたらスタスタ歩いて来たと。
だっこして車にのせ、連れてきてくれたらしい。

本当に本当に感謝!!
セレブの奥さん、通りがかりの男性、近所の皆様、チラシを貼ってくれたお店の皆様、
ありがとうございました~~!!

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら