« 2010年05月 | メイン | 2010年12月 »

2010年08月05日

虐待・育児放棄をしているお母さんへ

最近の虐待や育児放棄のニュース。週刊誌にもたくさんの例が掲載されていて、正直機気分が悪いですね。。。
でも、こんなニュースになっているのはほんの一部で、きっと苦しんでいる子供、そして親はたくさんいるだろうと感じます。

そこで!!
自分にもこんなことがあるかも・・・と思うお母さん!

★ちょっと強く子供をたたくようになった
★水やご飯を与えるのを忘れるようになった
★お風呂に入れるのが面倒になった
★家においたまま出かけるようになった

あなたはまさに今、虐待・育児放棄をしています。
もちろんあなたにも悪い部分もあるかもしれないけど、そこまでなるのは、きっと周りの環境が悪いのでしょう。
身内に相談できないのであれば、施設や役所に行って相談してみてください。
きっと助けてくれます!
誰も怒ったり、責めたりはしません!
それが貴女にとっても、子供にとっても1番いい方法です。
また楽しく笑顔で子育てを再スタートするためにも、まず勇気をもって相談に行ってみてください。
あせらず、ゆっくり、解決していきましょう☆