« 2010年08月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月27日

出来るオンナの”ネイル”事情。

さてさてこうなったら(どうなったら?)見た目からってことで
先日、ネイル&まつエクに行ってきました♪

ネイル&まつエク

行き先は”ネイルサロン Secret(シークレット)”さんです。

以前知り合いのネイリストさんがおっしゃっていたのですが、
「新しい服を買う」「髪の毛を切る」「エステに行く」などなど
女性のテンションが上がる要素って変化を自分で見るのに鏡が必要なんですよね。

”ネイル”は鏡がなくても自分で見れるんですよ。

特にお仕事でパソコンを使う人はキレイになった爪をみながら
お仕事すると、効率があがるらしいのです。


なるほど・・・一理ある。

単純な私は「わーい!!出来るオンナになりたいからネイルサロンに行こ!」
ってネイリストさんの営業に引っかかったのか???

まんまとその気になった私は冬らしい白のフレンチ×シルバーのラメグラデで
出来るオンナ気分ですよ(笑)

実際、出来るや~つか出来ないや~つかはさて置き(置いちゃいます)
確かに気分は変わりますね。自分の中でな~んか盛り上がります。
要は仕事も恋愛もその気になる気分が大事なのです♪

そう思うとね・・・ネイルは本当にオススメです!!

今回はピンク×クリアラメのグラデーションにしてもらいました。
私のようなこけしみたいな爪でもキレイになっちゃいます♪

【ネイルサロン Secret(シークレット)】
住所:仙台市青葉区大町1-2-18 QuestOne2F
TEL:022-398-5527

まだまだあるぞネイルサロン!何かを変えたいときには要チェック!!

2sendaiオススメネイルサロン

2010年12月22日

「オンナ」もひとりでおでんを食らう。

 「オンナ」もひとりでおでんを食らう

さて、最近ひとりご飯がイタについてきた私が今回ご紹介するのは
『隠れ家酒場 さむらい』さんです。
ドアを開けると、フワッと漂うおいしい香りに、思わずおなかが「グ~ッ」って鳴ります。

それはまさに”おでん”
おでんがおいしい寒さですよね。

しみしみ大根・ふわふわがんも・ホクホクたまご・・・

更にお店のあたたかな空気感に身も心も温まります!!

おでんってなんだか身体に優しい感がありませんか?

うちの会社の女性たちもコンビニご飯のときは”おでん”率が高いです^^

でも悲しいかな女性が一人でおでん屋さん・・・なんかイメージがね。

でもおしゃれにおでんを食らいたい☆そんな女性にピッタリのお店です。

お酒はビール・焼酎・日本酒・梅酒・カクテル・ワインなど種類も豊富です。

地酒は450円~♪

こんなにおでんを押しましたが、基本おでん屋さんではありません(笑)

でもおでんを食べたくて来店するお客様がいるくらいの大人気!!

今が旬の”おでん”一度来店してみては?


【隠れ家酒場 さむらい】
住所:仙台市青葉区国分町2-8-12 国分町Kビル5F
TEL:022-265-7303
営業時間:18:00~翌3:00
http://r.gnavi.co.jp/t088301/
おいしいご飯で元気回復!!要チェック!!

2sendaおすすめのお店はこちら

2010年12月21日

「恋」と「男」と「潤い」と。

クリスマスも超間近に迫って参りましたね。
皆さんのクリスマスのご予定は?

仙台のクリスマス

クリスマスまでには彼氏をゲット!!
なんて思ってましたよ・・・そう昔は・・・。
いまや『女子会』なんて言葉がある時代。

クリスマスってシングルさんにはなぜか風当たりが冷たい日本。

「いやいやひとりでも気にならないよ」って本心でも

そんな言葉を口にしようものなら

「またまた強がっちゃってぇ」

とか思われないかなぁ?って余計な心配しちゃいます^^;

しかし彼氏や好きな人がいる女子はなんか愛に満ちててキレイに見えたりします。

「この子こんな表情するんだったっけ?」なんて・・・

そう、いわば潤いが違う!!
やっぱり恋してると潤ってますよね。肌ツヤ髪ツヤが違うもの。


気を遣わない女の子同士も捨てがたいけど、

たまには友達男子を誘って遊びに行ってみるのも悪くないかもしれません。
友達とはいえやっぱり相手が男子、いい意味で気を遣って、緊張感が違いますッ!!
友達だった・・・今は彼氏になった。

なんてことが世の中にはたくさんあります。

運命の相手は意外に近くに存在しているかもしれませんYO!!

リラクゼーションデートもオススメです☆要チェック!!

2sendaiオススメリラクゼーションサロンはこちら

2010年12月20日

”キレイ”なお年頃は?

先日、来年60歳になる母親が「エステ」に行ってみたい!!と言い出しました。
女性はいくつになっても『キレイ』に興味があるのではないでしょうか?


”エステ”って興味はあるけど、な~だかひとりで行くのに抵抗を持ちがちですよね。

しつこく勧誘されるのではないか?高額商品を買わされるのではないか?
この不安は大きいですよね~
私はエステに行くには、まずキレイになってからじゃないと身体なんて見せられない!!
とかもう根本的におかしな事を考えたりしました(笑)


もちろん優良店は沢山あります。
最近では友達同士でペアエステなんかをやっているサロンも増えましたね。
エステデビューにはなかなかイイ入り口ですね。
リラクゼーション感覚のサロンも増えましたしね。
今じゃ、男性だってエステ時代・・・。

いろんな情報の中で自分に合ったサロン探しが必要ですね。

…それが難しいんだけどね。

”キレイ”にはお金がかかるのか?
と言われればそうじゃないと思います。
自宅でコツコツ「努力と根性」でカバー出来ることもあると思います。
ただね・・・たまにだったら贅沢したい!!

通い続けるエステから
イベント前に自分を磨いたり、今年頑張ったご褒美だったりの
ちょっとエステをはじめてみてもいかなぁって思います。


「肩凝ったからマッサージでも行こうかな!」みたいな感じで
「お肌が疲れたからエステでも行こうかな!」なんて身近なものになればいいですね。

未来に出会う(であろう)素敵な誰かの為にも

今から”キレイ”に手は抜けない!?


ちなみに母には「フェイシャルエステ」プレゼントしました。
私が受けたかったよ・・・。

たまには贅沢したい!!そんな時に要チェック!!

2sendaiオススメエステサロン/

2010年12月17日

「オンナ」ひとり飲みに行く。

国分町レストランバー スターサイドさん

さて、昨日は2sendaiのお客様でもある『STAR BAR☆(スターバー)』さんが
新しくオープンした『STAR SIDE☆(スターサイド)』へお邪魔してきました。

隠れ家的な「STAR BAR」と違い、広々とした空間にちょっとドキドキ!!
お料理・ドリンク共にメニューが豊富でどれにしようか迷ったのですが

「ビールと焼き野菜のサラダ バルサミコソース」を注文!!

私は”バルサミコ”って響きについ惹かれる傾向があります♪

バルサミコ酢はもともと薬用だったって?
だから疲労回復に効果あり。血液サラサラ効果もあり。

ま…お酢だしね。


「いいらしい…」みたいなものが沢山ありすぎて何がいいのか分からないこの頃です。
注文したサラダは思ったより野菜が盛りだくさん!
6種類前後の野菜が入って食べ応えありましたよ。


カウンターもあり、個性派揃いの楽しいスタッフさんとのおしゃべりも進み
ひとり飲みってなんか大人~と雰囲気に浸りながら…ついつい飲み過ぎた。

居心地がいいのも…問題か(笑)

【STAR SIDE(スターサイド)】
国分町2-12-4セブンビレッジビル1F
TEL:022-266-1165

系列店STAR BARの情報もチェック!!
http://www.2sendai.net/cat2/star_bar.html