« 2010年12月 | メイン | 2011年02月 »

2011年01月19日

大正レトロ。

DSC00150.jpg
支倉町にある【たちばなや】さんです。
おはぎ屋さんです。

店内はアンティークの家具が並ぶステキなお店です★
雰囲気が好きでたまにフラっと寄ってしまします。

あんこ・ずんだ・きなこ・ごま・ずんだあんこと種類も豊富!!
人気のずんだは豆を自家栽培してるんですよ!
甘いものが苦手な父もついつい食べちゃうので
ついついお土産に買ってしまいます^^

%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%82%84.jpg

さて、東北地方ではメジャーな「ずんだ」
東北地方外の人に
「枝豆に砂糖を入れるなんて・・・信じられない!」
と言われたことがあります。
”枝豆”と”ずんだ”は別物なのですよ。
”ずんだ”を”枝豆”と思って食べてはいません(少なくとも私は)


最近は”ずんだ”のバリエーションがたくさんありますね!
和菓子にとどまらず洋菓子にまで・・・
「ずんだスイーツ」なんて言われてるそうですよ。

デートは「ずんだスイーツ」めぐりでもしたら
「スイーツ男子」のココロをわしづかみ出来るかもしれない!?


【たちばなや】
★ランチもやっていますので、気になる方は是非お立ち寄りください★
住所:宮城県仙台市青葉区支倉町2-51 ファインテックビル2F
TEL:022-267-4410
営業時間:10:00~17:00
日曜・祝日はお休みです
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0003061673/

2011年01月05日

男女、変化に気づくか戦争。

自分で前髪切りました。

が、プロに切り直してもらいました^^;

「髪切ったのに彼氏(旦那)はまったく気がつかない」とか良く聞きますね。

男性は悪気なく素で気がつかないそうです。

でも彼女(奥さん)自身に興味がないわけではなく、

一緒に美味しいもの食べた時とか、楽しい映画を観た時などの笑顔は

覚えているそうです。なので・・・少し大目に見てあげましょう。

でも気がついてくれたら嬉しいのですがね・・・。

男性の皆さま

「今日、私なんか変わったの気づかない?」と聞かれたら

「いつも以上に可愛いね」と言ってあげましょう!

とはいえ私、男性のヒゲに気づきません。

ニックネームが「ヒゲ」と言うくらいヒゲがポイントの人が

ヒゲを剃っても気づきません。

「なんか雰囲気が違うなぁ・・・」と思っても

「あ!ヒゲがない!」に辿り着きません。

そんなもんです。
お互いに歳を重ねれば・・・
さして問題じゃないらしいです★

そして私が言いたいのは・・・

■ヘアサロンKISEIさん1月はお得な情報盛りだくさん!!■
①子育て応援企画 キッズカット 1800円→1000円!!
②プチキレイメニュー
★ポイントパーマロット1本150円!!
★ワンコイントリートメント500円!!
③カットコース 4000円→3200円!!

などなど、是非チェックしてみてください☆前フリに長い宣伝でしたm(_ _)m

KISEI美容室 ホームページ

自分に合ったヘアサロンをお探しなら要チェック!!

2sendaiオススメ ヘアサロン

2011年01月04日

明けましておめでとうございます

年末年始のゴタゴタに乗せてか・・・

浜崎あゆみ結婚!?って・・・。

さて、昨日「今年で何歳になるの?」と聞かれ

「35歳」と答えて自分でビックリしました。

私35歳になるのねぇ今年。

いま45歳の自分を想像できないように

25歳の私は今の私を想像できなかった。

当たり前ちゃ、当たり前なんだけどね。

なんだか1日1日ちゃんと過ぎて行ってるわけですよ。

私もう歳だし・・・なんてひがみっぽく過ごすのか

いまが旬でしょ!とキラキラ過ごすのか

分かれ道の決断を間違わないように☆

素敵な年にしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します☆

身体の疲れは、お正月の内臓疲労と一緒にサヨナラ~!要チェックです。

2sendaiオススメ整骨院