« 2011年01月 | メイン | 2011年03月 »

2011年02月28日

Largoなネイル。

ダウンコートやブーツにも、もう飽きましたね。
と思っていたら、ここに来てこの雪ですか・・・。

春先って天気が良くて日差しは温かそうで、
うっかり薄着をして出かけると、ガッカリするほど寒かったりして、
何を着て出かければいいのか悩みますよね。

早くあったかくならないかなぁ。


そこでせめて爪だけと・・・と思いお先に春チェンジしました。

Largo.jpg

大町の【Nail and Beauty Salon Largo/ラルゴ】さんです。
Largoって音楽の速度標語で”ゆったりと”という意味があるんですって。

ゆったりとして来ちゃいました。

オーナーネイリストさんは
「人にネイルするのが大好き!!」という感じの方で、
アートがホントにお上手!!

ネイルってちょっと時間かかるけど
美容室と違って「手」が使えないので雑誌もなかなか読めないし
ネイリストさんと向かい合わせで座ってちょっと緊張しちゃいますよね。

DVD観れますなんてサロンもあるくらいですし。

Largoさんはネイリストさんが”超”気さくなので、
15分もあったら打ち解けます(笑)

ひとりてやっているプライベートサロンなので
ネイル初心者さんにもオススメです♪

丁寧な仕上がりに大満足☆

【Nail and Beauty Salon Largo/ラルゴ】
住所:仙台市青葉区大町1-2-17 ライオンズマンション青葉通第2 102
TEL:022-265-2767
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000169848/
Largoブログ「Largoな日々」

2011年02月25日

『アセトアルデヒド脱水素酵素』のすばらしさ。

RUM.jpg

歓送迎会などで、お酒を飲む機会が増えますね。

アルコールの強い・弱いは遺伝子で決まる・・・らしい。


肝臓がアルコールを分解するときに、アセトアルデヒドという悪い物質ができるんだって。
これが肝臓で分解できないと身体に充満して、具合が悪くなるようです。 アセトアルデヒドを分解してくれるのが「アセトアルデヒド脱水素酵素」
「アセトアルデヒド脱水素酵素」をいっぱい持っていればお酒が強くて、少なければ弱くて二日酔いになりやすい。
でもこの酵素って遺伝や人種で多い人と少ない人が決まっている・・・らしい。


・・・らしい話ばかりですみません。


お酒が好きな私は、「ほどほどに」という言葉を忘れます(たまに)
『アセトアルデヒド脱水素酵素』どっかに売ってないかな・・・。


歓送迎会・女子会などお店をお探しの方は要チェック☆
2sendaiおすすめのお店はこちら

2011年02月22日

ジョバン・デ・シモーネ

花粉が舞う季節。
「花粉症じゃない」と自分に言い聞かせたのですが…
効果はありませんでした。

さて、皆さんは「ジョバン・デ・シモーネさん」ご存知でしょうか?
シチリア生まれの芸術家・画家さんです。
このお方のデザインした陶器がホントかわいい♪

温もりがあって、見ているだけで楽しい気持ちになります。

%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%90%E3%83%B3.jpg

そんな愛おしい陶器たちに出逢える
私のとっておきのお店のご紹介です。
【ビストロ ジョバン】
お気づきかと思いますが、店名の由来もジョバン・デ・シモーネさんです。


オーナーさんはワインのソムリエなので
ワインの種類も豊富です!
そして、ポロシャツにサロンとなんともフランクな格好で、
身構えせずにおいしいワインが頂けちゃいます!

お料理は食材にこだわりが見えるメニューの数々。
メニューにないものでも
「こんなの食べたい!」なんてワガママもとりあえずは言ってみるだけOK!
食べたいお料理×飲みたいワインで満足度UPです。

%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%90%E3%83%B3%EF%BC%92.jpg

何を飲もうか?何を食べようか?迷ったら…
お料理に合わせたワインでも、ワインに合わせたお料理でも
どちらを先に選んでも、おいしいお店です!

【Bistro・Jioban/びすとろ・ジョバン】
住所:仙台市青葉区国分町2-1-23 谷風ビル1F
TEL:022-221-2256
営業時間:18:00~翌2:00
定休日:日曜日
http://www.nishikihonten.com/jioban/

ジョバン・デ・シモーネ作品
http://www.rakuten.co.jp/dab/713278/