« 2011年02月 | メイン | 2011年05月 »

2011年03月23日

災害時・被災地で必要なもの

これから災害にそなえる方~今まさに被災地へ荷物を救援物資を送ろうとしている方まで、参考にして頂ければ幸いです。

≪災害時に必要なもの≫
~防災グッツとして準備すべきもの・すぐ輸送してもらうと助かるものを含む~
・ろうそく
・ライター
・懐中電灯(数本)
・電池(単1~単4まで多めに)
・携帯電話用電池式充電器
・飲み水
・保存食
・消毒用ジェル(スプレー)
・口をすすぐ液(ハミガキができない間)
・ボンベ式ガスコンロ(予備のボンベを多めに)
・ラジオ(手動で充電できるもの)
・カイロ(冬季の暖に)
・冷却グッツ(夏季の熱さましに)
・水用タンク(給水所でもらうためのもの)
・ガソリン用の携行缶
・ホイッスル(助けを呼ぶための笛)
・ビニール袋(暖をとったり水をためたり)
・ナイフやドライバーなど
・軍手
・タオル
・帽子
・マスク
・レインコート
・折りたたみ傘
・ペンと画用紙
・アドレス帳(携帯電話が損傷した場合に備えて)
・子供用おむつ
・子供用おしりふき(体拭きとしても利用可)
・子供用ミルク
・哺乳瓶
・離乳食やおかし
・大人用おむつ
・介護に必要なもの
・薬(内服薬・塗り薬など)
・老眼鏡
・コンタクトの洗浄液
・女性の生理用品
・着替え
・トイレ用の水(水道が少し出る間に風呂釜などにためておく)

≪その後すぐに必要になってくるもの≫
~宅配で送ってもらうと助かるものを含む~
・ガソリン
・灯油
・ハブラシ&歯磨き粉
・シャンプー&石鹸
・トイレットペーパー
・箱ティッシュ
・ラップ
・皿洗い洗剤
・洗濯洗剤
・電気やガスがなくともすぐに食べられる保存食
・自転車(ガソリンはすぐに手に入らなくなるため)
・ペット用品

≪さらに時間がたってからほしいもの≫
~宅配で送ってもらうと助かるものを含む~
・調味料
・肉や魚などの保存のきく加工食品(野菜は以外と手に入りやすい)
・子供のおもちゃや本(外遊びやお友達と遊べずストレスがたまるため)

2011年03月17日

力を合わせて乗り切りましょう!

この度の東北地方太平洋沖地震において、
被災をされた皆様には、心からのお見舞い申し上げますと共に、
お亡くなりになられた方々へは、心よりのお悔やみを申し上げます。

【2Sendaiにご掲載の店舗様へ】

みなさんご無事でしょうか?

こちらからもご連絡いたしますが、連絡ができる状態のオーナー様は各営業マンまで電話かメールをお願いします!!!

機能している店舗様で、シャワーの開放やシャンプーの提供、施術等のできるサービスがありましたらら、告知しますのでお知らせください。被害受けた方々が少しでも気分転換できますように。。。

2011年03月10日

パソコン(ヤフー)あるある。

京大入試問題カンニング事件で使われた
「Yahoo!知恵袋」
カンニングはもちろんいけません!
でも逮捕までする必要はあったのでしょうか・・・ね?

DSC00908.jpg

さて、とある女性に

「私も聞きたいことがあるからYahoo!知恵袋やりたい!」
と言われました。

「簡単ですよ。自宅にパソコンはありますか?」
と聞いたところ・・・

「あるけど、うちのパソコン古いからヤフーじゃないのよ。」
と言われました。

あるよねえ~。
パソコンを普段使わない人にはわからないことって多いですよね!

自宅のパソコンのプロバイダーを変えた時なんか
「え?変えたらヤフー使えなくなるじゃん!」って思ったもん。

知らなくても、なんとかなるんだもん。

ヤフーが何かYahoo!で検索してみよ(笑)

2011年03月04日

癒し系。

%E5%BA%97%E5%86%85.jpg

卒業シーズン到来ですね。

来月からは、新しい学校や新しい職場など
新しい環境で頑張る方も多いのではないでしょうか?

期待や不安で緊張の日々・・・。

そんな時は身体も心も癒される「アロマオイルマッサージ」はいかがでしょうか?

%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%EF%BC%92.jpg

【アロママッサージ pure/ピュア】さんは
たっぷりのオイルを使って、丁寧にマッサージしてくれるので、
疲れやコリがとれてスッキリします。

完全個室なので贅沢感もあるし、
オイルマッサージを試したことがない方にもおすすめです★

この気持ち良さは、女性はもちろん男性にも試してほしい!!


【アロママッサージ pure/ピュア】
住所:仙台市青葉区花京院1-5-25 花京院マンション905
TEL:022-778-6338
営業時間:11:00~翌2:00
http://www.puredes.jp/index.html
出張もやってます
http://www.puredes.biz/index.html

春のスタートは身体のリフレッシュから!要チェック!!
2sendaiおすすめのお店はこちら

2011年03月03日

才能。

楽器が演奏できる。
スポーツが万能。
文才がある。

色んな才能がありますね。

私は「絵が上手い」に憧れます。
絵ゴコロがまるでない私。

ダウンタウンの浜ちゃん並にちょっとした画伯です。
そこでハイこの写真↓

DSC00472.jpg 

お上手◎
【STAR SIDE】 のスタッフさんが描いてますが
これグリーティングカードなんだって。
お客様にメッセージを入れてプレゼントしているそうです。
なんてステキ★
 
思い出のお酒のボトルだったり、花束など種類も様々。
相談したら、結構何でも描いてくれます。
 
似顔絵なんかもイイかもね!
 
帰りにこんなカードもらったら嬉しいカモ~
 
詳しくはこちらにお問い合わせを・・・
【STAR SIDE】