« 2011年06月 | メイン | 2011年09月 »

2011年08月19日

アメリカンバー。

1986年に公開されたトムクルーズ主演映画『トップガン』はご存知でしょうか?
エリートパイロットの青春映画で、私の世代には懐かしい映画です。

あの頃の映画といえば・・・
『バック・トゥー・ザ・フューチャー』
『グーニーズ』
『ゴーストバスターズ』
『スリーメン&ベイビー』
『ビバリーヒルズコップ2』
日本の映画では、
『子猫物語』
『ハチ公物語』
『マルサの女』
などがありました。懐かしい~!!

ちなみに私は午後の紅茶のCMで、木の上から
マイケル・J・フォックスが
『Good afternoon』と言う時の笑顔が大好きでした☆

・・・・・・・・・

で、トップガンでトムクルーズ演じるマーべリックと
なんと同じ名前のバー『MEVERICK』

かなりのアメリカンな雰囲気が漂っております。
西部劇に出てきそうな開閉型のドアを開き
細い階段を登れば、長いカウンターと何種類あるのか・・・
数々のバーボンがお出迎え!

%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E7%B8%A6.jpg

限定10個のハンバーガーや、ステーキなどボリュームのある
お料理もバツグンにおいしいです☆

18時~オープンなのも嬉しいポイント!
店内、内装、小物ひとつひとつにこだわった目にも楽しい空間は
友達を誘って行きたくなるオススメバーです。

20110717122244eb5.jpg

【MEVERICK(マーベリック)】
住所:仙台市青葉区国分町2-9-5 国分町一番街ビル2F
TEL:022-721-0217
営業時間:18:00~翌2:00
定休日:日曜日

2011年08月18日

仙台のフェイシャルエステ専門店。

taiyo.jpg

まだまだ日差しが厳しい残暑です(汗)

この夏、海に山にたくさん遊んだ方。
仕事をたくさん頑張った方。

紫外線によるお肌のダメージケアは大丈夫ですか?

紫外線といえば日焼けをイメージしますが、
日焼けの怖さは、肌が黒くなることではないのです!
『しみ』・『そばかす』も気になりますが、

怖いのは、水分が奪われることによる『乾燥』です!!!
乾燥は放っておくと『しわ』や『たるみ』の原因になり
肌を『老化』させます。

紫外線って恐ろしいヤツなのです!

ケアより予防が大事なのですが、もう遅いよッ!という方は
保水&保湿ケアです!
とにかくお肌に水分補給をしてください。
たっぷりお肌に水分をあげたら、保湿クリームなどでケアを忘れずに☆

%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF.jpg

あと、夏は、日焼け止めなどの密着性の強い化粧品が
落としきれず、毛穴の汚れや詰まりとなり
・・・代謝を下げ・・・肌のターンオーバーが乱れ・・・肌トラブルへまっしぐら!

最近お肌がくすんできた、乾燥、毛穴の開き、シミ、たるみ・・・
お肌に気になるトラブルが見えてきたら、1度専門店のケアで
しっかり「夏のお肌」をリセットしてみてはいかがでしょうか?

keana.jpg

【フェイシャルエステ専門店 花鳥風月(カチョウフウゲツ)】
住所:仙台市青葉区二日町18‐26 OAビル1F
TEL:022-352‐5119
営業時間:11:00~20:00(20:00まで来店OK)
定休日:年末年始
※無料駐車場あります!

2sendai(とぅ~せんだい)でお得なクーポンをGETしよう☆

2011年08月10日

子供を育てられないなら産むな!

また悲惨すぎるニュースが出ていたので、思わず記事を書きます。

2歳の男の子が「餓死」。

空腹に耐えられず、紙やプラスチック、オムツまで食べて腸にたまっていたらしい。

その間に親は飯を食っていたかと思うと、本当に残酷なヤツらだ。

子供がかわいそうすぎて言葉にならない。。。

子供を育てられないなら産むな!

産んでしまってから育てられない事に気づいたなら、

施設に預けてくれ!

そのほうがよ~っぽど幸せになれると思う。


そしてブログを見て頂いてるみなさん!

もし虐待されているのでは?!と思う事があったら、

間違っていてもいいから通報してください。

通報する義務があります。

間違っていたとしても責任もないので大丈夫です。

緊急の場合は110番。

緊急ではなく調べてほしい時は児童相談所や福祉事務所へ。

≪虐待のサイン≫
■子供の様子
•身体に不自然な外傷があり、それに対する親の説明があいまい。
•親がいるとおびえた様子を見せる。
•親に不自然なほど密着している。
•いつも同じ服を着ていたり、いつも汚れた衣服を着ている。
•体格が貧弱である。
•家に帰りたがらない。
•家出を繰り返したり、夜遅くなっても家に帰らない。
•食事をむさぼるように食べる、又は極端に食欲がない。
•周囲に対して攻撃的な行動が目立つ。
•非行や犯罪を繰り返す。
■親の様子
•近所づきあいや地域との交流がない。
•頻繁に家の中から大声で怒鳴りつける声や、子どもの悲鳴が聞こえる。
•小さい子どもをおいたまま頻繁に外出している。
•子どもが怪我をしたり、病院になっても医師の診察を受けようとしない。
•他の兄弟姉妹との待遇に明らかに差がある。
•アルコールを飲んで暴れていることが多い。

2011年08月05日

幸せになろうよ。

ちょっと前に月9でSMAPの香取慎吾さん主演のドラマがやっていましたね。

1754982906_179s.jpg

今や結婚相談所でのお相手探しは、当たり前になってきました。
むしろ合理的と考える人も増えているようです。
確かに合理的ですよね、結婚相談所。
好きになってから知るより、最初から知っておけたらいいなぁって思うことは
意外にあるかもしれません。
素敵な人に出会った時に『月収は?』とは聞けないです(笑)

年を重ねるごとに『理想が高くなる』と言われますが、
本人はいたって、「理想が高い」とは思っていません。

でも・・・
確かに10~20代前半のころは
「好きな人と一緒なら4畳半に二人暮らしができる」
と思っていましたね。

今は・・・
正直無理です(笑)

物事がわからないのが可愛くない(?)歳に差しかかったあたりから、
じんわり・・・自信がなくなることもあります。
ワガママが言えなくなったり
ガッついて見えないか気にしたり
厚かましいと思われてないが心配したり
30代の恋愛は難しいのです。(と私は思います)


なんで?どうして?どうなの?
なんてリサーチばっかりしている間にも
「あっ」という間に時間が過ぎていきます(汗)

だから『始めよう婚カツ!やってみよう結婚!!』

ってことで、動かないことには、
何も始まらないし、何も解決しないですよね!

勝手に意気込んでみましたが、

もしも恋愛に・婚カツに・結婚に悩んでいるなら
結婚相談所でお話だけでもしてみていいと思いますよ!
だってそのプロ集団なのですから☆

ウエディングベルさくら
住所:仙台市青葉区国分町2-2-5柴崎ビル5F
TEL:022-721-3380
営業時間:≪平日≫10:00~20:00 ≪日祝≫10:00~18:00
定休日:水曜日
ウエディングベルさくらブログ☆面白いですよ

2011年08月04日

仙台七夕。

仙台の七夕がいよいよ始まりますね!

%E4%B8%83%E5%A4%95.jpg

明日の花火大会はお天気も良いようで★
震災があったので、花火大会もどうなるかと思っていましたが…。
大輪の花火で、多くの皆さんの顔にも笑顔に咲けばステキですね!

色とりどりの浴衣姿で仙台の街中を、彩ってほしいものです♪

■kisei浴衣特集もチェック■