« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

2011年09月15日

ワンコ。

先週の9月10日(土)・11日(日)に行われていた仙台『定禅寺ストリートジャズフェスティバル』今年で第21回だそうです。

お天気もよく、人も賑わっていて良かったですね!
街のあちこちから音楽が聴こえるのは、なんだか楽しい気持ちになります♪

そこで、可愛いワンコちゃに遭遇し、写真を撮らせて頂きました!

%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B92.jpg

お行儀がいい☆写真撮るときにちゃんと座って前を向いてくれました。

私も実家に犬がいますが、もう高齢なため、1日の大半をソファーで寝て
過ごしています。

%E3%81%84%E3%81%AC%EF%BC%91.jpg

たまに不自然な格好で寝ます。

%E3%81%84%E3%81%AC%EF%BC%92.jpg

身体はそこそこ大きいですが、気が弱くて怖がりで人見知りです(←犬だけど)

%E3%81%84%E3%81%AC%EF%BC%93.jpg


↑こんな顔だけど、本当はかわいいお洋服とかたくさん着せたりしたいのです!
今日もこっそりLOVE'S DOG(ラブズドッグ)さんのホームページを覗きながら『かわいい~』とひとり盛り上がってしまいました…。


2sendai(とぅ~せんだい)でお得なクーポンをゲットしよう☆

震災から半年。

もうあれから半年もたつんだな・・・と思います。
とくに星空が綺麗な夜は、あの日も異様なくらい満天の星空だったと。

街中の私たちには分からない被災地の苦労と悲しみが今も続いています。
もちろん家や仕事を失った人々は大変です。でも私が1番心を傷めるのは、やはり家族を失った人々です。
特に子供がいる私にとって、我が子を失う悲しみは想像をはるかに超えます。何をみても思いだし、涙が止まらないと思います。「あの子コレ好きだったな・・・」とか何をするにも。。。CMで親子の様子がうつっているのを見ると、これは被災地には酷だな・・・とさえ感じます。
そこで、今子育てをしている全国のお父さん、お母さんに言いたい事があります。
子育ては大変。それはみんな思っていることです。小さい子であれば、夜泣きする・ご飯を食べない・病気になる、育ってきても言うことを聞かないなど、悩みはつきません。でもそんな時、子供を失った親の想いを考えてみてください。どんなに苦労したっていい。むしろ子供の事で悩んだりしたい!と思っていると思います。
悩みながら苦労しながら子育てができる。手をのばせば子供に触れることができる幸せを感じてください。