メイン

2015年10月27日

2sendai掲載店募集!

2sendai編集スタッフです!

2sendaiでは、仙台市内のおいしい情報・ステキなお店・女子に嬉しい美容情報などたくさんお届けできたらと思っております!!

もちろん、ご掲載店舗さまも大募集中でございます。
女性目線の文章校正から写真撮影を大得意としておりますのでご興味を持っていただけるようでしたら、すぐに飛んでいきます!!

①ホームページに変わりに!

②自社ホームページのSEO対策に!

③クーポンで新規集客アップに!

④タイムリーなお知らせや告知に!

⑤スタッフ募集の求人に!

**************************
【仙台】女性目線のホームページ制作・広告チラシ制作
★One-clue(ワンクルー)
★仙台市宮城野区榴岡1-7-8 ADビル4F
TEL:022-742-2033
ホームページ:http://www.one-clue.com/
制作実績はコチラ>>>
**************************
2sendai_back.jpg

2sendaiのブログを復活しました

2sendai編集スタッフです!

2012年3月にブログをアメブロへお引越ししましたが、こちらのブログも3年7か月の長~いお休みを経て、思い切って復活させてみました!

何卒宜しくお願い申し上げます。

2sendai_back.jpg

2012年03月30日

ちょっと引っ越してみました

スタッフブログを引っ越ししてみました!

仙台在住女のうんちく日記をみてね!

是非「読者登録」をお願いします~★

2012年03月19日

手に職をつけるなら柔道整復師!

就職してもいつどうなるか分からない現代。。。

しかも退職してから年金をもらうまでどうしたものか・・・

これはも手に職をつけるしかないのでは!

ということで、

柔道整復師という資格があるのをご存じですか?

接骨院や整骨院で働いている方々が持っている国家資格です。

どんどん高齢化が進むわけですから、

あちこち痛い人も増えることになるでしょう。

何の役にも立たない短大や大学を出るなら、

資格が取れて長く働けることを学べる専門学校もありですよね。


宮城県で柔道整復師の資格をとるなら、赤門鍼灸柔整専門学校をチェック!


2012年03月13日

自分の国の事を1番考えた1年

あれからもう1年なんですね。
特集番組がたくさん組まれていて、改めてあの恐怖がよみがえりました。
津波ほどの被害はなくとも、みんな心のどこかに複雑な想いが残っていると思います。
まだまだ悲しみから解放されない人はたくさんいるでしょう。
福島の原発の問題もまだまだこれからの話です。
こんな事が二度と起こらない日本を未来の子供に残したいものです。

特に大切な人を失った傷は消えることなどないでしょうね。
でも、生きている限り時間はながれていきますから、
少しづつでも、時間が傷を回復してくれることを願います。
何も頑張ることなんてないですから、ゆっくり時を刻んでほしいです。

そして改めて、お金や物を送ってくれた方、
被災地までかけつけて活動してくれた方、
日本中、世界中の方のあたたかい支援に心から感謝します!

日本という国のことを1番考えた1年でした。
今後も社会の1員として、子を持つ親として、
自分の国の未来のことをしっかり考えていきたいと思います。

2012年02月10日

シミ取りなら仙台駅前の明神クリニック

30歳も過ぎると、やっぱりシミができるし、くすんでくる・・・(泣)
若い時はシミなんて考えもしなかったのに~。

そんな中、先日仙台駅前の明神クリニックの先生に話を聞く機会がありました。
シミと言ってもいろいろあるらしく、良く雑誌とかでみる「かんぱん」と、スポット的なシミは違うそうです。間違って「かんぱん」に対応してないシミ取りレーザーなんかしちゃうと余計に黒く悪化するんですってーーー!
やっぱり病気でも美容でもプロにしっかり見てもらって、的確な治療をしたほうがいいんだな~と改めて感じました。
そして最近若いな~~と思う30代、40代の女性は、服装でも何でもなくて「やっぱり肌!」肌がきれいな女性!とにかく若く見えますよね。そういう人は多少手間かけてると思います。先生のクリニックにも毎月1回は必ず美容注射に来たり、ピーリングに来たりしている女性が多く、ケアしている分お肌はキレイとのこと。いまや美容外科も美容室感覚で利用できちゃう時代なんでしょうね。

興味のある方は是非、明神クリニックのホームページみてください。
明神クリニックの明神先生は、たぶんシャイ。よくいる営業マン並みに話上手な美容外科の先生とはちょっと違います。だから話がちょっと難しい・・・でもそのくらいのほうが私的には信頼できていいかんじです♪

2012年01月12日

2012年の仙台は・・・

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

今年は心から良い年になってほしいと思います。

今日も震度の4の地震があり・・・ドキっとしますね。

さて、仙台のサロンや飲食店。

2012年は本気でねばらないと生き残れないと思います。

ハッキリ言うと、震災でダメだったお店は震災前から問題を抱えていた所です。

ハード面・集客方法・サービスの見直し・価格設定・接客・スタッフ教育など、

日頃からしっかり目がいき届いていて、根っこがしっかりはっているお店は、

今回の震災で倒れることもなかったでしょう。

ゆるがない土台としくみを作っていきましょう!!

私達も微力ながら全力でアドバイスしていきたいと思ってます!!

今年も宜しくお願いします☆

2012年の仙台は・・・

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

今年は心から良い年になってほしいと思います。

今日も震度の4の地震があり・・・ドキっとしますね。

さて、仙台のサロンや飲食店。

2012年は本気でねばらないと生き残れないと思います。

ハッキリ言うと、震災でダメだったお店は震災前から問題を抱えていた所です。

ハード面・集客方法・サービスの見直し・価格設定・接客・スタッフ教育など、

日頃からしっかり目がいき届いていて、根っこがしっかりはっているお店は、

今回の震災で倒れることもなかったでしょう。

ゆるがない土台としくみを作っていきましょう!!

私達も微力ながら全力でアドバイスしていきたいと思ってます!!

今年も宜しくお願いします☆

2011年12月27日

忘れられない男達の涙

震災9カ月が経過して、日々の暮らしはすっかり通常に戻り、災害への危機感も薄れつつある街中の私達。
でもふと綺麗な星空を見ると思いだしますね。
その中でも「忘れられない男達の涙」があります。

■棺桶も不足し、毛布にくるんだ子供を火葬しなくてはならなかったお父さんの涙。
■奥さんも地元に帰ってきてくれた息子もそのお嫁さんも孫も失ってしまったお父さんの涙。
■行方不明の家族を探す電話を1日中対応し「まだ分からないんです。ご無事であることをお祈りします・・」と答えるしかなく泣いていた役所のおじさんの涙。
■ヘリが流されなかったらもっと多くの人を救いあげる事ができたのに・・・と言葉をつまらせた自衛隊員の涙。
■原発で隊員に作業させなくてはならなかった消防隊のリーダーが記者会見で見せた涙。

それぞれ状況は違えど、どうしようもない無力感と深い悲しみ、様々な想いが込められた涙だったと思います。
普段泣かないような男達が見せた涙は、一生忘れらないくらい残りました。
新年は、あんな涙を流すことなく、平和であってほしいと願わずにはおれません。

2011年08月05日

幸せになろうよ。

ちょっと前に月9でSMAPの香取慎吾さん主演のドラマがやっていましたね。

1754982906_179s.jpg

今や結婚相談所でのお相手探しは、当たり前になってきました。
むしろ合理的と考える人も増えているようです。
確かに合理的ですよね、結婚相談所。
好きになってから知るより、最初から知っておけたらいいなぁって思うことは
意外にあるかもしれません。
素敵な人に出会った時に『月収は?』とは聞けないです(笑)

年を重ねるごとに『理想が高くなる』と言われますが、
本人はいたって、「理想が高い」とは思っていません。

でも・・・
確かに10~20代前半のころは
「好きな人と一緒なら4畳半に二人暮らしができる」
と思っていましたね。

今は・・・
正直無理です(笑)

物事がわからないのが可愛くない(?)歳に差しかかったあたりから、
じんわり・・・自信がなくなることもあります。
ワガママが言えなくなったり
ガッついて見えないか気にしたり
厚かましいと思われてないが心配したり
30代の恋愛は難しいのです。(と私は思います)


なんで?どうして?どうなの?
なんてリサーチばっかりしている間にも
「あっ」という間に時間が過ぎていきます(汗)

だから『始めよう婚カツ!やってみよう結婚!!』

ってことで、動かないことには、
何も始まらないし、何も解決しないですよね!

勝手に意気込んでみましたが、

もしも恋愛に・婚カツに・結婚に悩んでいるなら
結婚相談所でお話だけでもしてみていいと思いますよ!
だってそのプロ集団なのですから☆

ウエディングベルさくら
住所:仙台市青葉区国分町2-2-5柴崎ビル5F
TEL:022-721-3380
営業時間:≪平日≫10:00~20:00 ≪日祝≫10:00~18:00
定休日:水曜日
ウエディングベルさくらブログ☆面白いですよ

2011年08月04日

仙台七夕。

仙台の七夕がいよいよ始まりますね!

%E4%B8%83%E5%A4%95.jpg

明日の花火大会はお天気も良いようで★
震災があったので、花火大会もどうなるかと思っていましたが…。
大輪の花火で、多くの皆さんの顔にも笑顔に咲けばステキですね!

色とりどりの浴衣姿で仙台の街中を、彩ってほしいものです♪

■kisei浴衣特集もチェック■

2011年06月16日

仙台の結婚相談所

先日、仙台市青葉区にある結婚相談所ウエディングベルさくらさんに行ってきました。

ホームページのリニューアル納品です♪

最近ドラマでも話題の結婚相談所。

けっこう若い人から年配の方まで利用するみたいですね。

それだけ結婚相手見つけるのって、

大変な時代なんですねーーー

興味のある方はご覧ください☆
結婚相談所ウエディングベルさくら

2011年05月12日

被災地で必要なもの(2011年5月)

時間の経過とともに、被災地で必要なものも変化しています。水や食料などは届いてるけど、人として生活していくには、まだまだ様々な物が必要ですね。街中ではお店も通常営業となり、ふと忘れてしまう瞬間もあるけど、いまだにライフラインも整備されない状態ですべての物を流されてしまった人達がいると思うと・・・。

私の知人であるIT会社の社長が、ピンポイントで効果的な支援をしていて、ワンクルーも微力ながらお手伝いをしてます。母の日には被災地のお母さん達へカーネーションと化粧品などをお届けしました。
IT会社トライポッドワークス佐々木社長のブログを是非ご覧ください。地震当日から今までの被災地の様子が詳しく分かります。支援の参加も宜しくお願いします。
ITベンチャーブログ

【被災地で必要なもの(5月)】
・ハンドクリーム
・基礎化粧品
・日焼け止め
・殺虫剤
・消臭剤
・子供用マスク
・子供の筆記用具
・春夏物の下着や衣類

2011年03月23日

災害時・被災地で必要なもの

これから災害にそなえる方~今まさに被災地へ荷物を救援物資を送ろうとしている方まで、参考にして頂ければ幸いです。

≪災害時に必要なもの≫
~防災グッツとして準備すべきもの・すぐ輸送してもらうと助かるものを含む~
・ろうそく
・ライター
・懐中電灯(数本)
・電池(単1~単4まで多めに)
・携帯電話用電池式充電器
・飲み水
・保存食
・消毒用ジェル(スプレー)
・口をすすぐ液(ハミガキができない間)
・ボンベ式ガスコンロ(予備のボンベを多めに)
・ラジオ(手動で充電できるもの)
・カイロ(冬季の暖に)
・冷却グッツ(夏季の熱さましに)
・水用タンク(給水所でもらうためのもの)
・ガソリン用の携行缶
・ホイッスル(助けを呼ぶための笛)
・ビニール袋(暖をとったり水をためたり)
・ナイフやドライバーなど
・軍手
・タオル
・帽子
・マスク
・レインコート
・折りたたみ傘
・ペンと画用紙
・アドレス帳(携帯電話が損傷した場合に備えて)
・子供用おむつ
・子供用おしりふき(体拭きとしても利用可)
・子供用ミルク
・哺乳瓶
・離乳食やおかし
・大人用おむつ
・介護に必要なもの
・薬(内服薬・塗り薬など)
・老眼鏡
・コンタクトの洗浄液
・女性の生理用品
・着替え
・トイレ用の水(水道が少し出る間に風呂釜などにためておく)

≪その後すぐに必要になってくるもの≫
~宅配で送ってもらうと助かるものを含む~
・ガソリン
・灯油
・ハブラシ&歯磨き粉
・シャンプー&石鹸
・トイレットペーパー
・箱ティッシュ
・ラップ
・皿洗い洗剤
・洗濯洗剤
・電気やガスがなくともすぐに食べられる保存食
・自転車(ガソリンはすぐに手に入らなくなるため)
・ペット用品

≪さらに時間がたってからほしいもの≫
~宅配で送ってもらうと助かるものを含む~
・調味料
・肉や魚などの保存のきく加工食品(野菜は以外と手に入りやすい)
・子供のおもちゃや本(外遊びやお友達と遊べずストレスがたまるため)

2011年03月17日

力を合わせて乗り切りましょう!

この度の東北地方太平洋沖地震において、
被災をされた皆様には、心からのお見舞い申し上げますと共に、
お亡くなりになられた方々へは、心よりのお悔やみを申し上げます。

【2Sendaiにご掲載の店舗様へ】

みなさんご無事でしょうか?

こちらからもご連絡いたしますが、連絡ができる状態のオーナー様は各営業マンまで電話かメールをお願いします!!!

機能している店舗様で、シャワーの開放やシャンプーの提供、施術等のできるサービスがありましたらら、告知しますのでお知らせください。被害受けた方々が少しでも気分転換できますように。。。

2011年03月10日

パソコン(ヤフー)あるある。

京大入試問題カンニング事件で使われた
「Yahoo!知恵袋」
カンニングはもちろんいけません!
でも逮捕までする必要はあったのでしょうか・・・ね?

DSC00908.jpg

さて、とある女性に

「私も聞きたいことがあるからYahoo!知恵袋やりたい!」
と言われました。

「簡単ですよ。自宅にパソコンはありますか?」
と聞いたところ・・・

「あるけど、うちのパソコン古いからヤフーじゃないのよ。」
と言われました。

あるよねえ~。
パソコンを普段使わない人にはわからないことって多いですよね!

自宅のパソコンのプロバイダーを変えた時なんか
「え?変えたらヤフー使えなくなるじゃん!」って思ったもん。

知らなくても、なんとかなるんだもん。

ヤフーが何かYahoo!で検索してみよ(笑)

2011年03月03日

才能。

楽器が演奏できる。
スポーツが万能。
文才がある。

色んな才能がありますね。

私は「絵が上手い」に憧れます。
絵ゴコロがまるでない私。

ダウンタウンの浜ちゃん並にちょっとした画伯です。
そこでハイこの写真↓

DSC00472.jpg 

お上手◎
【STAR SIDE】 のスタッフさんが描いてますが
これグリーティングカードなんだって。
お客様にメッセージを入れてプレゼントしているそうです。
なんてステキ★
 
思い出のお酒のボトルだったり、花束など種類も様々。
相談したら、結構何でも描いてくれます。
 
似顔絵なんかもイイかもね!
 
帰りにこんなカードもらったら嬉しいカモ~
 
詳しくはこちらにお問い合わせを・・・
【STAR SIDE】

2011年02月25日

『アセトアルデヒド脱水素酵素』のすばらしさ。

RUM.jpg

歓送迎会などで、お酒を飲む機会が増えますね。

アルコールの強い・弱いは遺伝子で決まる・・・らしい。


肝臓がアルコールを分解するときに、アセトアルデヒドという悪い物質ができるんだって。
これが肝臓で分解できないと身体に充満して、具合が悪くなるようです。 アセトアルデヒドを分解してくれるのが「アセトアルデヒド脱水素酵素」
「アセトアルデヒド脱水素酵素」をいっぱい持っていればお酒が強くて、少なければ弱くて二日酔いになりやすい。
でもこの酵素って遺伝や人種で多い人と少ない人が決まっている・・・らしい。


・・・らしい話ばかりですみません。


お酒が好きな私は、「ほどほどに」という言葉を忘れます(たまに)
『アセトアルデヒド脱水素酵素』どっかに売ってないかな・・・。


歓送迎会・女子会などお店をお探しの方は要チェック☆
2sendaiおすすめのお店はこちら

2011年01月04日

明けましておめでとうございます

年末年始のゴタゴタに乗せてか・・・

浜崎あゆみ結婚!?って・・・。

さて、昨日「今年で何歳になるの?」と聞かれ

「35歳」と答えて自分でビックリしました。

私35歳になるのねぇ今年。

いま45歳の自分を想像できないように

25歳の私は今の私を想像できなかった。

当たり前ちゃ、当たり前なんだけどね。

なんだか1日1日ちゃんと過ぎて行ってるわけですよ。

私もう歳だし・・・なんてひがみっぽく過ごすのか

いまが旬でしょ!とキラキラ過ごすのか

分かれ道の決断を間違わないように☆

素敵な年にしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します☆

身体の疲れは、お正月の内臓疲労と一緒にサヨナラ~!要チェックです。

2sendaiオススメ整骨院

2010年12月21日

「恋」と「男」と「潤い」と。

クリスマスも超間近に迫って参りましたね。
皆さんのクリスマスのご予定は?

仙台のクリスマス

クリスマスまでには彼氏をゲット!!
なんて思ってましたよ・・・そう昔は・・・。
いまや『女子会』なんて言葉がある時代。

クリスマスってシングルさんにはなぜか風当たりが冷たい日本。

「いやいやひとりでも気にならないよ」って本心でも

そんな言葉を口にしようものなら

「またまた強がっちゃってぇ」

とか思われないかなぁ?って余計な心配しちゃいます^^;

しかし彼氏や好きな人がいる女子はなんか愛に満ちててキレイに見えたりします。

「この子こんな表情するんだったっけ?」なんて・・・

そう、いわば潤いが違う!!
やっぱり恋してると潤ってますよね。肌ツヤ髪ツヤが違うもの。


気を遣わない女の子同士も捨てがたいけど、

たまには友達男子を誘って遊びに行ってみるのも悪くないかもしれません。
友達とはいえやっぱり相手が男子、いい意味で気を遣って、緊張感が違いますッ!!
友達だった・・・今は彼氏になった。

なんてことが世の中にはたくさんあります。

運命の相手は意外に近くに存在しているかもしれませんYO!!

リラクゼーションデートもオススメです☆要チェック!!

2sendaiオススメリラクゼーションサロンはこちら

2010年05月21日

仙台のネイルサロンは安い!

仙台のネイルサロンは本当に安いと思う。
なんでなんだろう?

かかる手間と時間を考えると、このネイリストさんの時給っていくらなの?と思ってしまう。。。芸術的な技とセンスをもっていても、ネイルの単価を考えたら、給料は消して高くない仕事なんだな~と思った。

美容室も安い。
この間、田舎で髪を切ろうと思いネットでクーポンを探したが・・・ない。普通新規用のクーポンは50%引きくらいが当たり前という感覚だったから、田舎のほうが商売強気だと思った。。。
結局クーポンもなく、定価で行くことにした。カット&デジパで16800円なり。高い高い。でもなんの割引もなくけっこう人が来てるんだから、仙台の街中で高い家賃払って美容室をするより儲かるかも。

これらを考えると、仙台の女性たちはラッキー☆
地方の女性よりもネイルサロンや美容室を安く満喫できる=何度も利用できる=常に髪やネイルがいい状態に保てる=女度がUPする=都会的な印象になる!
という感じなのかな~。

そんな仙台で頭ボサボサ、爪もボロボロの私。週末はサロンめぐりだな~~

指先までイイ女になりたい人はチェック!
仙台のネイルサロン
読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2009年08月26日

野菜高いよ~・・・。

毎日スーパーに寄って帰ります。

外食・出前・コンビニ三昧でしたが、

人並みに自炊するようになったので、

だいぶ価格というものが分かってきました。

最近ニュースでもやっているように、

野菜・・・高いですね。

レタスなんて倍ですよ倍!

ネギも細くてパッサパサなのに高い。

結局、外食のほうが安いのでは。。。

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2009年08月25日

薬のネタもあきてきたね

のりP-達の話題にもあきてきましたよ~。

正直、どうでもいいですね。

薬チューさんはいっぱいいますからね。

こんなニュースをずっと話題にできるくらい、日本は平和ってことですわ^^

それよりもインフルエンザで亡くなってしまうんですから、

そっちのほうが注目すべき恐ろしいネタですよ。

みなさん、「手洗い&うがい」がんばってみましょう☆

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2009年06月19日

髪がキレイないい女

いい香りがしそうな髪の女性って素敵☆

いい香りがしそうな髪って、間違いなく傷んでないよね。。。

ちゃんと手入れされているってことが、

ちゃんとした生活してるって感じで。

パサパサで傷んでる髪の女は・・・

どんなにお洒落してても、

どこかだらしなさそう。

香水くさいけど、

いい香りはしなさそう。

なんかそういうちょっとしたトコって大事かも。

年齢的にもいつまでも女性らしく、

ババアにならないようにしたいと最近思うし。

爪とかも綺麗なほうが◎だね~。

今日はしっかりトリートメントして、

ネイルケアもしようっと♪

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2009年04月24日

お酒ってコワイね

いや~。草なぎ君・・・いいね!!

いろんな人が「ストレスが・・・」とか、「悩みが・・・」とか言うけど、

ただただ酒のせいだって^^

私の酒飲み仲間は分っていると思うわ。

酒飲んで大騒ぎする
酒飲んで暴れる
酒飲んでグチる
酒飲んでエロくなる
酒飲んで寝る

ぜ~んぶやったわよねー(笑)

たまたまパンツ脱いでなかったくらいで

もっと悪質な飲みをしてた気がする。

草なぎ君もたいへんね。

酔いが冷めたら留置所なんだから。

一件目の居酒屋からワープして留置所の記憶しかないだろね。

気の毒に。。。チ~ン。

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2009年03月12日

犬がいなくなった・・・

実家の犬がいなくなる事件発生!!

雑種のメスで、茶色の超ふつうの犬。性格は超良し。
名前「チャッピー」。

近所で何かの花火が上がり、その音でパニックって、
たまたま門をあけてた父の横を猛スピードで走って出てったとのこと。。。。

両親はとってもかわいがっていたので、
二人とも自転車で近所中をまわって聞き取り捜査。

結局その日は見つからなかった。

次の日は弟がチラシを制作。
近所の子供たちも協力しチャッピーを探しまくる。
コンピニにもチャッピーのチラシが貼られた。

でもその日も見つからなかった。

近所の人が以前も花火が上がった時、
川のほとりにたくさんの犬が集まったらしいよ。と昔ばなしを・・・。
ちょっと意味不明だが、とりあえず川まで車で捜索。
川のほとりに同じ犬種をつれて集うセレブ奥様たちがいた。
事情をはなすと、さすが犬好きの皆さん、よく聞いてくれたらしい。
チラシをわたしてお願いした。

引越したばかりなので、以前の家にも帰ってるかもしれないと捜索。
結局見つからず家へ・・・。

家に着いたら、なんとそこに先ほどのセレブの1人とチャッピーが!!!!

あの後、セレブが車に自分の犬を乗せて帰っていると、さっきもらったチラシの犬を発見!
車を止め、自分の犬のリードをはずし、チャッピーを追いかけたらしい。
前から来た男性に「その犬捕まえて~~」と協力を頼み、
チラシに書いてある名前「チャッピーおいで!」と言ってみたらスタスタ歩いて来たと。
だっこして車にのせ、連れてきてくれたらしい。

本当に本当に感謝!!
セレブの奥さん、通りがかりの男性、近所の皆様、チラシを貼ってくれたお店の皆様、
ありがとうございました~~!!

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2009年02月23日

冷え性に注意!

冷え性って、本当にいいことないらしい。。。

私も足先はいつも冷たい~~

「痩せない」とか、「肩がこる」とか、「生理痛がひどい」とか、

冷え性を改善するだけでも、女性の身体には◎

不妊で悩んでいる人も、冷えの改善がポイントとか。

足の先が冷たくて寝れない・・・なんて人は要注意!

お風呂で温めたり、漢方を飲んだり、食事に気をつけたり、

いろいろやってみたほうがいいですよ★

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2009年02月18日

中川大臣の様子に爆笑

いや~~笑えない事だけど、私はそーとー笑いましたね。

誰が見たって酔っ払ってるよ~~~!

私の周りには酒好きが集まっているから、みんなあんなだもの(笑)

本人も悪いけど、周りの秘書とかいろいろいるわけで、

どうしてあんなの出したのか。。。。 

ちょっと考えましょうよ~~~!!

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2009年02月13日

仙台の景気

最近は不況のニュースばかりでゲンナリしますね~。
仙台はどうなんでしょうか?飲食店の忘年会・新年会の売上はあまり良くなかったようですね。
エステ業界もだいぶ値段を下げてきているような気がします。
ある程度は消費してお金が動かないと、いい方向に向かいませんから、仙台のみなさん★使いましょう!
しかしこんな時にも高級化粧品が売れてるとか、高級バナナが人気とか、不景気とは思えない消費もあるから不思議。それだけまだまだ日本人は裕福ってことなんでしょうかね~?
何かヒットするビジネスないかな~~~って思っちゃいますが・・・地道にがんばろ・・・。

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2009年01月05日

明けましておめでとうございます!

2009年になりましたね~!いい年になるとイイなぁ~♪
さっそく今日は事務所のみんなと八幡宮へお参りに行ってきました☆
1日に東照宮でおみくじをひいたのですが、「小吉」でした。二度ひいてもいいものなのか迷いましたが、今日もう一回ひいてみたら「大吉」にレベルUP!でもとにかく健康に過ごせればいいかな~。

去年からの不況により職を失った方のニュースが連日放送されていました。
当事者の方にしてみればとても不安な年越しだったのではないでしょうか・・・。
そんな中、宮城県の警備会社が雇用を促進させることになったようです!!
こんな時こそ助け合いですからね、、、こういう動きって大切だと思いました。
詳しいことは宮城県警備業協会のホームページを見てみてください↓
宮城県警備業協会
読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2008年11月28日

女の愛が冷めた時

この話聞いたときに「なるほどね」って思いました。

男性のみなさん!奥様や彼女の料理は相変わらずおいしいですか?料理の色どりはいいですか?
このチェックによって、「女性の愛があるか、ないか」が分かりますよ~

女性は愛が冷め、相手を思いやらなくなっても、義務的に料理は作れます。
でも、ただ作るだけです。
愛が冷めると味の追求・栄養バランス・色どり・盛りつけ等に力を入れなくなります。
「なんか相手が嫌になると、おいしい料理って作れなくなるのよね~~」
と女性たちが話しているのを聞いて、
“愛情こもった手料理”というのは、いい関係でないと存在しないんだなぁと感じましたね(笑)

では、男性の皆様、テーブルの上の料理をじっくりご観察ください。

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

継続ってむずかしい・・・

ここ最近ブログも書かずに失礼しました~~。

最近は寒くて、腰もイタイ・・・。坐骨神経痛なのかもしれない(泣)

さて、最近毎日ラジオを聴いていますが、みなさん「Foolish Foolish」という曲を聴いたことありますか?一日に何度もかかります。日本人が歌ってます。
ところがその曲、NE-YOの曲にソックリなんですよ。途中まで。。。。
途中から違う曲になるようで気持ち悪いんですよねぇ。こういうのって、盗作ではないのかしら??
人は「イイな」と思ったメロディーが頭のどこかに残ってしまうらしいので、多少しかたがないのかもしれませんが、あまりにもって感じなんですよ。皆さんちょっと聴いてみてください。

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2008年09月25日

朝バナナダイエット♪

この間、ダイエットの企画番組で出てきた「朝バナナダイエット」。気になりました~~
なんせ朝にバナナと水を飲むだけで昼と夜は好きなように食べてもいいという夢のようなダイエット方法なんですよね。コレなら私にもできるかも☆
そう思ってスーパーに買いに行ったら、いつもはそんなに売れてないのに、あと少しの状態!まさかみんな朝バナナダイエットをスタート?
店員のおじさん達も笑いながら補充してましたよ。TVの力ってスゴイ!!
「コアリズム」も気になってるんですが、まずは簡単なバナナからやってみま~す^^

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2008年09月16日

生徒の質

先日「仙台ヘアメイク専門学校」さんにお邪魔しました。
そこで驚いたのが、業者の私たちにも元気な声で「こんにちわ~!」と声をかけてくる生徒さん達!
いや~っ、スバラシイ!!気持ちがよかったですね☆
あの生徒さん達なら就職の面接だって受かると思いました。
やはり学校の教育によって、生徒の質もあがりますよね。ほんとうに勉強になりました。

仙台ヘアメイク専門学校さんでは、一般の人も見に行ける「ヘアショー」を文化祭として行うそうです。
■髪美祭(カーミバル)
■2008年9月19日(金)
■(一部)14:00~(二部)17:30~
■楽楽楽ホール(太白区文化センター)長町駅そば

美容に興味がある方は是非いってみてください♪

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2008年06月16日

地震対策しなくては!

先日の地震・・・みなさんご無事でしょうか?
わたしの家はそんなに大したことはなく、とくにウチのアホ犬は、ボケ~~っとしてました。

でも本当に宮城県沖くらいの地震がきてしまったら、どうしようっ!!!
防犯バックとかも準備してないし、マンションの外にでた後は、どこに避難するかも分からない・・・。
ダメですよね。。。こんなんじゃ。
地震で1番あぶないのは、やはり物の間にはさまれる圧迫。TVとか冷蔵庫とか。
地震対策のつっぱり棒みたいなものをしたほうがいいのかしら。。。

ちょっと本気でみなおしてみようかと思います。

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら


2008年05月14日

教員の給料

ちょっと前のTVで、橋本知事が組合と熱くバトッている様子をみました。

大阪の赤字を改善するために、教員などの給与を下げる改革らしい・・。
知事は有名だし、何だか応援したくなるから、一瞬「賛成!」と思ったけど、よく考えてみました。

組合の人が、「安い給料で優秀な教員が集まりますか?」と反論していました。
たしかに、安い給与では優秀な人材は集まらないでしょう。民間の会社に入ったほうが稼げますから。

橋本知事はよく、「民間企業なら、この赤字は会社全体の責任です!」と言うけれど、
民間の場合、景気が良く儲かっていたら、能力の高い人の給与は高くでき、残業費もつきます。
教員はどうでしょう?すっごく熱血な先生でも給料は変わらず、部活をやっても4時間で1200円程度らしいですよ。。。。

将来の子供たちを教育する先生たちですから、収入を含めて、優秀な人材を評価する「しくみ」をまず作ることが先のような気がしますね。

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら


2008年04月22日

光市母子殺害事件の死刑判決に。

先ほど、長い裁判の結果がでましたね。
旦那さんも歳をとっていたのを見ると、本当に考えてしまいます。

私は死刑という裁きがいいとか、悪いとかはちょっと言えませんが、たくさんの人の人生をメチャクチャにした犯人に対して、同情の気持ちはまったくありませんね。

奥さんと恋をして結婚して、自分に似たカワイイ子供と一緒に、普通の生活をしていくはずだったでしょう。頭もいい旦那さんですし、仕事もバリバリして、マイホームでも買っていたでしょう。

私達が日頃の生活から、こんな事件が起きないようにするにはどうすべきなのでしょうか?
【犯罪を犯す人をつくらない】
●命を大切にする子供を育てる
●もし横道にそれそうな子供や大人がいたら、家族は隠さず外に相談する
●様子がおかしい(友達でも)と思ったら、まわりが手をさしのべる
【自分・家族を守る警戒】
●防犯には各自でできる限りのことをする

う~んコレしかないのかしら・・・。

とにかくこんな事件を起こしたら死刑になるんだと、みんなでよく頭にたたきこんでいかなくてはなりませんね。
読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら


2008年04月16日

話が聞けない男たち

女2人集まれば、すぐ男の話になります。
この間も、
「イイ男って・・・どんなんだろね~」
「かっこよくても、自分の話ばっかりする人多いしね・・・」
「お互いに話した!ってかんじがする人って少ないよ。」
というやりとりがありました。

確かに、女の子は相手の話もけっこう聞けます。
それに比べると男性は、自分の話が多い。
もっと最悪なのは「オレはオレは」君。自慢話が多い男性。
飲んだりすればなおさら。

モテる男は意外と女の話を聞ける人なんだと思いますね。
それが包容力があるように印象づけることができるからだと感じます。

男性の皆さん、女性の話を聞きましょう!!

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2008年04月10日

素敵なタクシー運転手

久しぶりのブログです・・・失礼いたしました~~(汗)

先日乗ったタクシーの運転手さんがとっても素敵だったので。
いつもは自転車通勤の私。やっと終わって帰ろうと自転車に乗ったのですが、

ガタガタガタ・・・・???

まんまとパンクしておりました(泣)

しかたなくタクシーをひろって帰る途中に電話がきたので、「今自転車パンクしちゃってさ~・・・」
なんて話をしてました。

自宅にはまだもう少し走らなければならないあたりで、運転手さんがメーターを止めました。
「あっ、もうちょっといった所なんですよ」と私が言うと、
「自転車パンクして大変でしたね」と運転手さん。な~んてイイ人なんでしょう!!

普段はいやらしいくらいギリッギリまでメーターを押さない運転手が多いから、感動しましたよ~。

あの素敵な運転手さんにイイ事が起こりますよ~に☆

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2008年01月10日

明けましておめでとうございま~す!!

バタバタしているうちに日がたってしまいまして、遅ればせながら『おめでとうございます!』

今年も女のウンチク話に是非おつきあいください。そして、仙台のおいしい情報を盛りだくさんでお届けしていきたいと思います☆

みなさんの新年の抱負はなんでしょうか?私はちょっと『料理』に磨きをかけてみようと思います!!
酒好きですが、食べるのもだ~い好き♪あっ、痩せるというテーマがあったはず・・・。
女はやはり料理がウマイほうがいいです。料理をしていない人は手際が悪いのですぐ分かりますよね。
冷蔵庫にあるもので、ササッとおいしく作れちゃう人は、日頃からやってるな~と思います。

料理もできない女は絶対どこかだらしないカンジがするのは私だけでしょうか?
私が男なら絶対料理が上手な人を選びます。人間の三大欲求の1つですから重要ですよね。

では!いい女めざして、今日も作るぞ~~~!!

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年11月09日

浮気ってどこから??

この間TVをみていたら、全国の男性にアンケートで「彼女の浮気はどこから?」というのをやっていました。さぁ~・・・どこからなんでしょうか??
項目には①合コン②二人で食事③手をつなぐ④キス だったかしら・・・
意外にも一番多い意見は④のキスでした。
う~ん・・・私が思うに、ウソをついた時点でも×かな。ウソついて二人で食事しているのを偶然みかけたら角が生えそうですから。歩いてたら向いから自分の彼が手をつないで歩いてきたら・・・う~ん。
ニッコリすれ違う女性なんているのかしら??
難しいですね、自分は合コン行くことなんて何の罪も感じないと思いますし(笑)

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年10月09日

はらこめしってこんなに美味しいの?!

わたりに行って、はじめてお店の「はらこめし」を食べました!!
今さら?って思われそうですが、イクラをあまり食べないほうだったので、そんなに魅力を感じていなかったんですよね・・・。
初めて食べてみて、超☆感動しました!!!
そこらへんのコンビニやスーパーのとは違って、上品な薄味で。鮭もパサパサしてなくて、ジューシィー!
そして、あの土地にはこんなにも「はらこめし」屋さんがあるのかと、ビックリ!!
いいですね~、旬のものを頂くって。ちょっと幸せなひとひきでした☆

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年09月18日

また歳をとってしまった・・・(泣)

なんとまた誕生日がくるとは・・・・早いよ~~!!!

といっても時は流れるものですね。。。。
何が変わったかといえば~
①酒がたくさん飲めなくなった。
②遅くまで起きていられなくなった。
③風邪の治りがおそくなった。
④肌のハリがなくなった。
⑤暑さ・寒さに弱くなった。
⑥昨日友人と何でバカ笑いしてたのか、思い出せなくなった。。。。

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年09月07日

今さらエヴァンゲリオン

この間、知り合いのお店に飲みに行ったら、モニターで「エヴァンゲリオン」を流していました。
数年前に流行ったアニメですが、ちゃんと見たことがなかったんですよね。
そしたら、「TV版全部貸してあげるよ~」といわれたので、すべて持って帰りました。

今まだまだ見始めですが、これをみて子供達は理解できるんだろうか??ってかんじ。大人が見ても哲学的でよく分からないかもしれませんね~。

ただ、はじめの曲「天使のテーゼ」??が流れるとゾクっとするのは私だけでしょうか。。。。
読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年08月20日

子育てって大変そう

子供のいない私にとって、未知の世界が「子育て」
お盆や休日に親戚や友人の子供と接するくらいしか機会がありませんが、その間だけ面倒をみていても大変です。。。小さいうちは、全く目が放せない状態で、トイレすら急いでしなくてはならないなんて。。
発する言葉もしぐさも、超ーーーーーカワイイんだけど、毎日となると・・・・・・いや~想像できませんね。
世のお母さんを本気で尊敬しちゃいます!!

最近働きながら主婦&母業をしているオーナーにお会いすることが多くなった気がします。睡眠時間は確実に少なくなってしまうとのこと。そして何より「旦那さんの手助け」が重要で、それなしには働くことなんて難しいと・・・。仕事をしたい女性は、家事や育児を手伝える旦那さんを見つけてください☆
そうでない場合は、働かなくてもいいくらい稼いでこれる旦那さんを(笑)

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年08月10日

熱中症に気をつけて

暑い・・・・とにかく今年は暑いですね。
熱中症で倒れる人が続出しているようなので、気をつけましょう!!
まず水分をとらない人は危ないです。汗をかかない人も。
本当に倒れてしまったら、周りの人が助けてあげるしかないので、冷たいタオルとかで首筋やわきの下を冷やしてあげてください。外で倒れた場合は、缶ジュースとかでもいいので、動脈にあてて、物理的に血液の温度を下げるといいです。
こんな時に倒れたり、風邪ひいたりしたら、本当にくったりしてしまいます。
よく食べて寝て、冷房をかけすぎないで、元気に乗り切りましょうね~!!

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら


2007年08月05日

セレブな花火Party☆

今年も浴衣を着て花火を見にいきました~♪
ビシッとヘアもキメキメで行きましたが、キメすぎて国分町のママみたくなっちゃって・・・。
でも着物はやっぱりイイもんです。しぐさも女性らしくなるし。
若い子達はかわいいんだけど、猫背の子が多いなぁ・・・。胸も小さく見えるから、もっと背筋を伸ばしたほうが素敵なのに、もったいない!!

それはいいとして~
今年は知り合いのマンションにお呼ばれ☆広いバルコニーで絶景を独り占め!!道路の混雑を見て優越感をあじわっちゃいました!!
シャンパンに手料理、もう最高です☆おまけにギターで演奏までしてもらっちゃって。
大人になるっていいかも~♪
来年もまたお邪魔しちゃおうっと。

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

セレブな花火Party☆

今年も浴衣を着て花火を見にいきました~♪
ビシッとヘアもキメキメで行きましたが、キメすぎて国分町のママみたくなっちゃって・・・。
でも着物はやっぱりイイもんです。しぐさも女性らしくなるし。
若い子達はかわいいんだけど、猫背の子が多いなぁ・・・。胸も小さく見えるから、もっと背筋を伸ばしたほうが素敵なのに、もったいない!!

それはいいとして~
今年は知り合いのマンションにお呼ばれ☆広いバルコニーで絶景を独り占め!!道路の混雑を見て優越感をあじわっちゃいました!!
シャンパンに手料理、もう最高です☆おまけにギターで演奏までしてもらっちゃって。
大人になるっていいかも~♪
来年もまたお邪魔しちゃおうっと。

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年08月04日

お盆の前にお仏壇のお手入れを!

仏壇って、あまり掃除とかってしたことがなかったです・・・。
大好きなおばあちゃんの仏壇なのに、ダメですね・・・。
お盆やお彼岸の前くらいは、よ~くチェックして綺麗にしてあげたいですよね。

会津の仏壇屋さんでは、プロが細かいところのクリーニングや修復をしてくれます☆
みなさんもちょっと見てみてくださいね!
「仏壇職人保志」さんのホームページです☆

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

お盆の前にお仏壇のお手入れを!

仏壇って、あまり掃除とかってしたことがなかったです・・・。
大好きなおばあちゃんの仏壇なのに、ダメですね・・・。
お盆やお彼岸の前くらいは、よ~くチェックして綺麗にしてあげたいですよね。

会津の仏壇屋さんでは、プロが細かいところのクリーニングや修復をしてくれます☆
みなさんもちょっと見てみてくださいね!
「仏壇職人保志」さんのホームページです☆

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年07月17日

セールってどうなんだろ??

私も一応元アパレル業ですが、セールってどうなんでしょうな~?まんまと覗いて買物しちゃいましたが・・・。自分が働いていたときは、新作をGETするのが1番いいと思っていました。いい物は入荷と同時に売れ切れ、同じ型の色違いを買ってもいいくらいのアイテムになるものです。
セールだと、なんとなくお得な空気と、店員さんの掛け声によって、そんなに大したことないものに、けっこうな値段を払っていたりするんですよね。いまいちサイズが合ってなかったりとか。
セール前に十分にねらってから購入することをオススメしま~す。
あと、店員さんの試着後のコメントは、まず信用せずに、家にあるほかの服と組合せがきくか、サイズが合っていて着心地がいいか、自分でよく判断することですね★

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

セールってどうなんだろ??

私も一応元アパレル業ですが、セールってどうなんでしょうな~?まんまと覗いて買物しちゃいましたが・・・。自分が働いていたときは、新作をGETするのが1番いいと思っていました。いい物は入荷と同時に売れ切れ、同じ型の色違いを買ってもいいくらいのアイテムになるものです。
セールだと、なんとなくお得な空気と、店員さんの掛け声によって、そんなに大したことないものに、けっこうな値段を払っていたりするんですよね。いまいちサイズが合ってなかったりとか。
セール前に十分にねらってから購入することをオススメしま~す。
あと、店員さんの試着後のコメントは、まず信用せずに、家にあるほかの服と組合せがきくか、サイズが合っていて着心地がいいか、自分でよく判断することですね★

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年07月05日

女の一人旅

先日アフリカに一人旅をしていた私の友人が、無事に日本に帰国しました!!
女なのに・・・しかも人妻なのに・・・本気で心配しましたが(ほっ)

私も若いときは、いろいろと外国にも行きましたが、今はなかなか難しいですね。仕事を何日も休むなんて考えられませんもの。
ましてや主婦の方は大変ですよね、1泊旅行でも誘いづらいかんじがします。子供がいる人はまず不可能と考えます。
こうして独身でいると、時間が自由に使える快感を捨てられませんね~まずいな~(汗)
若いうちに、とくに学生でバイト代が稼げるときにいろいろ行っておくべきです!!

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年06月28日

着物ででかけよう!!

先日、バーで着物をきている素敵な女性を発見!!
きさくに話をしてくれる方で、本当に美人さんでした。お茶をするでもなく、夜のお店で働いているわけでもなく、着物をサッときて出かけるって、いいですね~。とっても粋なかんじがします。
もっと若い人たちが、気軽に着物をきて歩くような街にしたいです。
もうすぐ夏まつりや花火で浴衣をきる機会が増えると思うので、女性のみなさん!是非着て下さい!

和服美人とワイン

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年06月18日

大人なのに遊園地

いい大人3人で遊園地に行ってきました~(汗)
毎日パソコンにむかう時間が長すぎて、緑が見たくなったってのもありますが。
ジェットコースターは苦手なので避けました・・。水がかかるかもしれないのは分かっているのに挑戦した乗り物では、まんまと私にだけ水がかかりました。真ん中に乗っていたはずなのに(泣)
ゴーカートでは大渋滞を招く迷惑な存在に・・・やはり運転はむいてないみたいです。
しかしたまには外でキャーキャー騒ぐのもいいもんです☆
本来は子供でもつれて歩かなくてはならないんですけどね。。。。
読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

大人なのに遊園地

いい大人3人で遊園地に行ってきました~(汗)
毎日パソコンにむかう時間が長すぎて、緑が見たくなったってのもありますが。
ジェットコースターは苦手なので避けました・・。水がかかるかもしれないのは分かっているのに挑戦した乗り物では、まんまと私にだけ水がかかりました。真ん中に乗っていたはずなのに(泣)
ゴーカートでは大渋滞を招く迷惑な存在に・・・やはり運転はむいてないみたいです。
しかしたまには外でキャーキャー騒ぐのもいいもんです☆
本来は子供でもつれて歩かなくてはならないんですけどね。。。。
読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年06月01日

サプリ飲んでなんとか・・・

忙しいフリしてすいません。更新は久しぶりです・・・。
でも意外にフリでもなかったんですよ。おかげでまた肌が荒れてきました(泣)

ということで、サプリを飲んでみることにしました。
①カルシウム~お客さんのとこでもらった『カムカムカルシウム』
②ノニ~よく分からないのですが、ニキビなどにもいいと聞き、ネットで購入

飲み続けないと、効果出るのかは分かりませんが、何かイイことしてる!と自己満足するためにやってみま~す☆
何かオススメがありましたら、是非教えてください。

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

サプリ飲んでなんとか・・・

忙しいフリしてすいません。更新は久しぶりです・・・。
でも意外にフリでもなかったんですよ。おかげでまた肌が荒れてきました(泣)

ということで、サプリを飲んでみることにしました。
①カルシウム~お客さんのとこでもらった『カムカムカルシウム』
②ノニ~よく分からないのですが、ニキビなどにもいいと聞き、ネットで購入

飲み続けないと、効果出るのかは分かりませんが、何かイイことしてる!と自己満足するためにやってみま~す☆
何かオススメがありましたら、是非教えてください。

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年05月20日

初の「能」鑑賞

生まれて初めて「能楽」というものに触れました。
人間国宝といわれる方を見るのも初めてでした。ちょっと緊張しましたね~。
「羽衣」という演目で、能の中ではメジャーなものらしいです。内容は天女が忘れた羽衣を、漁師が拾い家宝にしようとします。天女が返してほしいと悲しむので、舞を舞ってくれるなら返そうと言うと、天女はたいへん喜んで、美しく舞いながら天上界に帰っていくというお話。
最初にある程度説明してもらっていたので、理解しながら見ることができましたが、何も知らない状態でだと、厳しいかもしれませんね。
残念ながら撮影が禁止だったので写真がありませんが、舞台だけでも・・・。

能


読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年05月18日

マッコリにビックリ

会社帰りに韓国料理屋さんにはいりました。
初めてくるお店でしたが、お客さんも多くアットホームな雰囲気でいいところ。
ビールと大好きな韓国料理で上機嫌☆日本でいうどぶろく「マッコリ」をオーダーしました。

マッコルリ


!!!!!何これ???

運ばれてきた「マッコリ」の瓶・・・・花瓶??と思うくらいの大きさ!!
しかもしっかりたっぷり入っているんです。
2000円の瓶を頼んでコレ?とメニューを見直してしまいましたよ。
食べ物もオーダーした分はすべて出てきたというのに、次々とサービスでおかずが出てくるんです。
お腹いっぱい、胸いっぱい☆韓国のオモニに感謝!!!

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年05月17日

甘い物を食べたくなる時

酒のほうが好きな私達にとって、「スイーツ」よりおつまみのほうが食す頻度が高いのですが・・・。
たまに甘い物がムショウに食べたくなる時があるんですよね。
今日も営業途中に二人でおさぼり。これでもかってくらい甘いワッフルを食べました。
途中でお腹がいっぱいになってしまい残しましたが、普通の女性達は平らげるのでしょうか?
別腹にも限界がありますよね~
甘い物を食べたいときは、確実に疲れていて、脳の働きが悪いように感じます。
パソコンにむかっている時も、チョコを食べたくなったりしますね。
頭の回転をよくするには効果的ですが、ダイエットには致命的です(笑)

スイーツ


読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年05月11日

身体中に違和感がある

最近私も相方ちゃんも、歳のせいか体中に「違和感」があるんですよね。どっかのお笑い芸人の歌そのまま!斉藤さんは後頭部に違和感があるらしい。そして左の腕が上がらないとか・・。
私はなぜか「おへそ」に違和感ではなく激痛が走ってびっくり!しばらくおへそを眺めましたよ。
さらにふくらはぎの裏がしばらく痙攣していたし、どーなってるんでしょね。

大きな病気はしたことないから、だいじょぶと思うんですが・・・。

健康って大事ですよね、人間ドックにでも行って、一度ぜ~んぶ調べてみようかなぁ・・・。

体の違和感を感じたらココへ↓
整体・カイロ オススメページ
整骨院オススメページ

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年05月07日

GWの過ごし方

花見に実家にも帰ったことだし・・・と、GWは一人でぼんやり。とはいっても世間のような大型連休ではないけど・・・・。部屋をかたずけたり、フラっと街を歩いただけで、あっというまに時間が過ぎてしまうんですよね。かといって、TVで見る渋滞の仲間入りなんてする体力もないし。
あれ見てると、家族サービスをするお父さん達って大変だと思いましたね。やっとの休みの日にゆったり寝ることもできず、渋滞の中を運転し、食事ができるところを探し、子供を肩車してあちこち見せて・・・。
私の友人も、奥さんに言われて水族館に行ったそうですが、混んでてなにも見れず、子供も疲れ果てていたそうです。帰りに寄った公園とゲームセンターが1番楽しかった~と子供に言われて、ガックリきたとのこと(笑)
読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

GWの過ごし方

花見に実家にも帰ったことだし・・・と、GWは一人でぼんやり。とはいっても世間のような大型連休ではないけど・・・・。部屋をかたずけたり、フラっと街を歩いただけで、あっというまに時間が過ぎてしまうんですよね。かといって、TVで見る渋滞の仲間入りなんてする体力もないし。
あれ見てると、家族サービスをするお父さん達って大変だと思いましたね。やっとの休みの日にゆったり寝ることもできず、渋滞の中を運転し、食事ができるところを探し、子供を肩車してあちこち見せて・・・。
私の友人も、奥さんに言われて水族館に行ったそうですが、混んでてなにも見れず、子供も疲れ果てていたそうです。帰りに寄った公園とゲームセンターが1番楽しかった~と子供に言われて、ガックリきたとのこと(笑)
読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年04月25日

携帯電話を買い換えてみた

ふる~い携帯をずっと使っていましたが、とうとう寿命がきました。
メールを1通受信しただけで、充電がなくなるんですから・・・。
紹介されたDoCoMoショップに行ってみると、ズラッと最新の携帯がならんでいました。
まったく興味がないので、どれでもいいな~と思いましたが、以外に高いものだと分かりちょっと真面目に考えながら。みんな真剣に選んでいるので、マネして(汗)
テレビなんか見てる暇ないし、カメラは仕事柄デジカメを持ち歩いているので、とにかく軽いものを★
無難に黒とかにしようと思っていたのに、なぜか赤を買ってみました。
とりあえず無事に連絡がつくようになりました(笑)

070430.JPG


読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年04月23日

会津の桜に圧巻!!

鶴ヶ城

私の地元、会津若松に桜を見に行ってきましたー☆
何年か前に、母親と鶴ヶ城の夜桜をみたのが忘れられず、ちょっと無理をして行ってみました。
桜は満開の見ごろで、城壁とのマッチングが最高でした。桜が堀の水に映って、倍の量に感じます。
なんて素敵な光景なのかと・・・・。
若いときは城下町に住んでるという意識もなく、歴史とか風情とか、ほとんど興味もなく過ごしていました。
今となって、自分の地元の美しさに気がついたってカンジですね~。高校のときは買物する場所やコンビニ、本屋とカラオケ屋くらいしか目にはいってなかったようです。ぶらり歩いてみると、会津伝統工芸や漆器、絵ろうそく屋、気になる店ばかりでした。
ちょっと地元も見直して、またゆっくり訪ねてみようかと思ってます♪

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年04月13日

女5人で仕事のはなし

普通なら女5人も集まれば、男の話とか旦那や子供の話、美味しいお店やスイーツかなんかの話題になりそうなもんですが、この面子はスゴイっ!最初から最後まで仕事の話で熱く語ることができました!
なかなかないですね、こんな事って。それだけ女性が仕事にかけているんでしょうね。
前だったら、サラリーマンが居酒屋でちょっとクドくなって仕事の話をするもんだと思っていましたから。
いまや女性が酒を飲みながら仕事を語るんですから、時代の変化を感じずにはいられないですね~。
でもとーっても刺激になる一夜でした☆

■仙台イタリア料理オステリア・ダ・クリハラさんホームページはこちら
http://osteria-kurihara.com/

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年04月07日

入学式シーズンですね~

専門学校の入学式とオリエンテーションを取材に伺いました☆

オリエンテーション

あいにく天気がいまいちでしたが、元気のいい生徒さん達でにぎやかでした。
春は新しい空気がいいもんですね♪本当に学生が羨ましい!!
社会人になってからは、春といっても新人に研修をしなくてはならなかったり、いろいろやる事が多くて大変な思いをすることくらいだったような・・・。
そろそろ桜も咲くころ!花見でもしてパーッと飲んで、元気に働こうっと★

■赤門鍼灸柔整専門学校ホームページはこちら

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年03月21日

営業ウーマンアイテム~その①~

営業をする女性用のバックを開発したい!!と本気で思いますねー。
営業のツールががっちり入って、自転車のかごに入って、整頓がしやすくて、丈夫で安い。いろいろと条件があるわけです。正直なかなかイイ物ってないんですよね~・・・。

営業用バッグ


私の個人的な理想の営業バックですが、
①携帯がすぐ取り出せる
②ペンがすぐ出せる
③A4サイズのファイル等がスイスイ入る
④ファスナーで閉めることができる
⑤防水で汚れにくい
⑥自転車のかごにもおさまり、こわれにくい
⑦金額が手頃で何度も買い換えることができる
⑧デザインもよい
まだまだあるんですけどねー!誰か作ってくれませんかね~

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年03月19日

哀愁ただよう窓の犬

営業中に視線を感じてふと上を見上げると、そこには何とも味のある犬が!!
まるで人間のように外の景色や人の流れを眺めているんですよ~(笑)かわいいっ
こんな場面に出くわすと癒されちゃいますね☆

窓犬1

窓犬2


読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年03月16日

勉強ができるって羨ましい

新しくできた専門学校の校舎の取材に伺って、教室とかいろいろ見学しているうちに、「あ~学生になりたいっ」って思いました。

東洋療法教育専攻科

学生の頃は「早く就職して、親にいろいろ言われないで、金稼いで自由に暮らしたい!」と思っていたけど、今となっては『学べる環境』ってほんと贅沢だな~と感じます。自分がしたい勉強をしているだけで褒めてもらえて・・・。学費まで親に払ってもらって・・・・。幸せだったんだなーと。
えらそうな事は言えませんが、何となく行くようなら大学だの専門だのって行かなくていいのでは?!ましてや一人暮らしをして学費と生活費まで負担をかけて、やる気もないなら無駄ですからね。
バイトでも就職でもして自立しちゃえば誰にも迷惑かけないし、本当にやりたいことを見つけるきっかけになるかもしれないですもの。稼ぎもしないで家にいるのは×ですけどね。
ちょっとした習い事くらいはしてみようかな~♪

赤門鍼灸柔整専門学校ホームページはこちら

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年03月11日

衝動買いしちゃった~

中古屋さんを見てまわるのが大好き!何か新品よりも歴史というか・・勝手にドラマを想像しちゃうんですよ。どんなところで、どう使われていたんだろ~なんて。
しかも皮製品とか和タンスなんかは味がでてきてて、最高デス。

今回私が衝動買いしてしまったのが・・・・イスです。
緑の色と、シルバーの脚、なんともいいかんじに昭和を感じさせてくれます。家のどこに置くんだ??
と思いましたが、無計画に2脚持って帰りました(汗)
これに合うテーブルがないと使えないんですよね。しかも部屋に入れたら店でみた時よりかなり大きくて
すごい存在感!!うちのアホ犬も驚いてましたね~

mocasama.jpg

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年03月10日

卒業式っていいもんです☆

今日は「赤門鍼灸柔整専門学校」の卒業式に行ってきましたー!!
女の子は「はいからさん」のような装いで、とってもかわいいっ☆羨ましくなりましたよ。
私も着たかったなぁ・・・私の学校は黒のガウンでしたから・・・あれはあれで頭良さそうでいいのですが。

卒業式


これから社会に出て、整骨院だったりスポーツチームなどで活躍するんでしょうね~
みなさんがんばってください☆
撮影に協力してくれたみなさんも本当にありがとうございました!!おめでと~!!

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月19日

モテる男になる講座

私達も大好きなメタ心理カウンセリングの阿部先生が、女性と話をするのが苦手な男性や、なかなか彼女ができない男性のための講座を企画しているらしいです☆何だかおもしろそうですねー。
教えてくれる人がいないと、なんでモテないのかも分からない男性が多いですからね。
お見合いパーティーなんかでも、楽しく話しができなければ何も始まりませんもの・・・。
表情やしぐさ、話し方やマナーなど、少しずつでも練習ができればいいですよ。そうそう友達には頼めませんし。
さらにヘアスタイルやファッションセンスも磨くために、コーディネーターとのコラボも考えているようです。
実に興味深い!!この先も追っていこうと思いまーす☆

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

モテる男になる講座

私達も大好きなメタ心理カウンセリングの阿部先生が、女性と話をするのが苦手な男性や、なかなか彼女ができない男性のための講座を企画しているらしいです☆何だかおもしろそうですねー。
教えてくれる人がいないと、なんでモテないのかも分からない男性が多いですからね。
お見合いパーティーなんかでも、楽しく話しができなければ何も始まりませんもの・・・。
表情やしぐさ、話し方やマナーなど、少しずつでも練習ができればいいですよ。そうそう友達には頼めませんし。
さらにヘアスタイルやファッションセンスも磨くために、コーディネーターとのコラボも考えているようです。
実に興味深い!!この先も追っていこうと思いまーす☆

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月18日

男の色気って・・・・危険?

ジョニーディップといえば「男の色気」
またまた女集まって「男の色気」について語っちゃいました(笑)
男の好みは女性それぞれ違うと思うんですが、私達にいたっては色気がある男に惚れやすい・・という傾向にありますね。
くまのプーさんみたいな「いい人」キャラになかなか惹かれないわけです。そんな人を好きになれたらきっと幸せになるんでしょうねー。未だに独身なんてこともなかったかも(泣)
コンパのような飲み会でも、色気のある・なしは動物の感が察知します。それは女性ならみんな感じるもので、それに対して惹きつけられる女性と、危険と判断する女性に分かれるんだと思います。
色気のある男性は自分に自信がある人が多く、欠点として出やすいとすれば「女グセが悪い」ことではないでしょうか。これ、ほんと当たると思いますよー。
あんまり色気のある男は危険かもしれませんね(笑)みなさんはいかがでしょうか??


読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月16日

成田山に祈願に行かなくちゃ

定期的に取材に伺ってる専門学校の横に、成田山があります。

成田山

いつも気にはなっているのですが、行ってみたことはないんですよね~。
「日本一高いお不動様」と書いてあるのが、どういうことなのか・・・。ちょっと近づいてみたものの、雨降っててどんよりしてるし、誰もいないし・・・。そーとーの怖がりの私は後ずさり~・・・。

日本一高いお不動様

お祈りしたいことはいろいろあるんですけどね。今度天気がいい時に中まで入って写真撮ってきます。
すいませーん(汗)


読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月12日

最近流行の風邪・・・

みなさん風邪はひいてませんか?私の周りの人達は、かぜっぴきちゃんだらけです。
最近の風邪の症状は、ノドが痛くなり熱が出て、鼻がつまってきて、咳がでますね。熱が下がっても鼻と咳がなかなかシブとい。最後まで咳が残り、まわりにことごとくうつしてしまうんです。
そんな私もなんとなくノドが痛いような・・・・(汗)
風邪ひいたからって、気軽に仕事を休めるわけではないですからねー。
日頃から気をつけるしかなさそうです。
☆母親からよく注意された言葉☆
1.手をマメに洗いなさい
2.外から帰ってきたらすぐうがいしなさい
3.湯船にはゆっくりつかりなさい
4.肩を冷やさないように暖かくして寝なさい
5.ちゃんと食べて十分な睡眠をとりなさい  でした。親のいうことは正しいですね・・

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

最近流行の風邪・・・

みなさん風邪はひいてませんか?私の周りの人達は、かぜっぴきちゃんだらけです。
最近の風邪の症状は、ノドが痛くなり熱が出て、鼻がつまってきて、咳がでますね。熱が下がっても鼻と咳がなかなかシブとい。最後まで咳が残り、まわりにことごとくうつしてしまうんです。
そんな私もなんとなくノドが痛いような・・・・(汗)
風邪ひいたからって、気軽に仕事を休めるわけではないですからねー。
日頃から気をつけるしかなさそうです。
☆母親からよく注意された言葉☆
1.手をマメに洗いなさい
2.外から帰ってきたらすぐうがいしなさい
3.湯船にはゆっくりつかりなさい
4.肩を冷やさないように暖かくして寝なさい
5.ちゃんと食べて十分な睡眠をとりなさい  でした。親のいうことは正しいですね・・

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月10日

年上の男or年下の男

みなさんの彼氏や旦那さんは年上?年下?
人それぞれだとは思うけど、どっちのほうがいいんでしょうねー???
私たちのように30をすぎてしまうと、年上でイイ男を見つけるのって、かなり難しい・・・。
いたとしても確実で誰かのものでしょうねぇ。

人によって違うけど、年上と年下の男を思うときの、○なとこ・×なとこを考えてみました(笑)

年上男


【年上男の○なとこ】     【年上男の×なとこ】
1.頼れて安心させてくれる 1.いばる
2.甘えさせてくれる      2.知ったかぶりをする
3.話を聞いてくれる    3.過去の栄光を語る

年下男


【年下男の○なとこ】     【年上男の×なとこ】
1.見た目にきれい      1.頼れない
2.素直に受け入れる     2.自己中心的
3.会話のネタが新しい    3.段取りが悪い

こんな感じでしょうか?年上でも優しくて面白い人もいるし、年下でもしっかりしていて敏腕な人もいるから、何ともいえませんが。女性のみなさんはどちらがお好みでしょうか?

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月08日

ベガロポリスに1日いてみたい!

今日はベガロポリスさんにご挨拶。しかしスゴイ施設です!なんでもあるんですよーっ!

ベガロポリス
私達二人は挨拶も済んだのに、あちこち気になって見てまわりました。 パチンコ・ネットフェ・ゲーセン・カラオケ・ボーリング・銭湯・美容室・飲食店とほんとに盛りだくさん★ テンション上がりますよ~、1日中遊んでも足りないくらいですね。

お互いに「自分だったらどう過ごす?」なんてイメトレしてましたもの。
私だったら・・・美容室いって→昼ごはん食べて→パチンコして負けたらゲーセンで遊んで→銭湯行ってマッサージもして→夜ご飯食べて→ネットカフェで休む かなぁ・・・うーんダメ人間と言われそうっ
今度ゆっくりきてみよーっと♪

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月07日

プリクラのスピードについていけない(汗)

今日は年甲斐もなく★プリクラ★に挑戦しました!!

プリクラ

私達がガンガン撮ってたときは、もっとシンプルだったし、撮るタイミングを計るカウントがあって、取り直しもできたのに・・・。最近のってどうなってるの???ってカンジでした。
照明もあたりまくり(いろいろトバせて嬉しかったけど)、次々シャッターがおりて、いつの間にか終わってましたよ。ポーズとるのもグダグダで・・・ほんと、ついていけてな~い(泣)
がんばってラクガキまでしてきました♪

ぜったい次はウマく撮ってやる~~っ!!!

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月05日

100年後の地球はどうなる?

最近元アメリカ副大統領がTVで話している姿、見かけませんか?
地球温暖化によって、このままいくと100年後はこうなってしまう!とみんなに呼びかけていました。
考えるだけで恐ろしい・・・ほんとコワイですよ。自分は死んでるかもしれないけど、今の子供たちやその下世代は生きていくことができるのかなぁ・・・。
何かしなくてはならないんだけど、なかなか実行にまで至らないのが正直なところですよね。
宇宙にまで行けちゃうような現代で、どうにかする方法は見つからないのでしょうか?
と思ってたら、今日参加したある研究所の発表会では、今後の地球温暖化を防ぐための1つになりそうな内容をやってました。難しくて細かくは分からなかったけど、科学者の皆さん!応援してます!!
私は身近に電気やガス、水や買い物袋など、できるところからやってみます☆

地球温暖化

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月04日

マンガ喫茶を堪能☆

この歳になって、生まれて初めてマンガ喫茶でまんがを読みました!
どのブースもいっぱいなのに、とっても静かで不思議な世界でしたねー。
まんが・DVD・ゲーム・パソコン、飲み物も飲み放題なんですから、ずっと過ごせちゃいそう(笑)
シャワーまで浴びれるんですって!すごい時代になりましたね。
何かのドキュメンタリーで、住所不定の新しい形にマンガ喫茶をはしごして暮らすって内容があり驚いていたところでした。自分で行ってみて、うーん・・がんばれば暮らせるかもって少し思っちゃいました。
でも毎日ってのは・・・ツライかなぁ。やっぱりゆったりできる自分の空間と湯船と、脚も伸ばせるベットがいい!!そのためにも働いてみよー!
読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

マンガ喫茶を堪能☆

この歳になって、生まれて初めてマンガ喫茶でまんがを読みました!
どのブースもいっぱいなのに、とっても静かで不思議な世界でしたねー。
まんが・DVD・ゲーム・パソコン、飲み物も飲み放題なんですから、ずっと過ごせちゃいそう(笑)
シャワーまで浴びれるんですって!すごい時代になりましたね。
何かのドキュメンタリーで、住所不定の新しい形にマンガ喫茶をはしごして暮らすって内容があり驚いていたところでした。自分で行ってみて、うーん・・がんばれば暮らせるかもって少し思っちゃいました。
でも毎日ってのは・・・ツライかなぁ。やっぱりゆったりできる自分の空間と湯船と、脚も伸ばせるベットがいい!!そのためにも働いてみよー!
読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年01月31日

フラワーアレンジメントもいいかも

休みの日に、洗濯しながら使わない布を使って、コースターを縫ってみました。
「たまにの休みに何やってるんだと??」と自分でも思いましたが、これが以外と楽しい☆
やっぱりオタク体質なのかなぁ・・・
今はやる時間がないけど、前は刺繍までやってたんですよね。友人には「はぁ?」と言われますが。

フラワーアレンジ


アロマトリートメントのお店がスタートするとのことで取材に行ったところ、中にはフラワーアレンジがいっぱい。女性らしいなぁーなんて思いました。
自分の家にはちょっと合わないかなと思ったけど、シブく作ることもできそうだから、やってみようかな☆

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年01月27日

合コン必勝法(男性版)

今回は男性用に合コン必勝法を教えちゃいましょう!
女性が言うことですから、間違いないと思いますよー(笑)

①いいお店をサッと予約。敏腕さをアピール!
②注文をすばやく聞いてあげる。
③勢いつけて飲みすぎず、ちゃんと会話をする。
④自分の話ばかりせず、質問したり、相手の話をふくらます。
⑤二次会の店も事前におさえる。
⑥会計はおごりじゃなくとも、女の子を若干安く、きりのいい額に。
⑦女の子の具合が悪くなるくらい飲ませない。
⑧カラオケは下手なら控えめに。
⑨電話番号やメールはこの時間にGET!
⑩あー楽しかった☆と思える時間で切り上げる。

合コン必勝法


この後は、メールで交流を深めるしかないですね。
合コン中はあまりに大声ではしゃぎすぎてる男の子は人気がないですね。
話をしないのも、全然聞かないのも、もちろん駄目駄目です。
酔いすぎてボロボロになる前に、また飲みたくなるようなポイントで終了し、次の機会をもうけましょう。

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年01月24日

お酒はほどほどに・・・。

シヅクトウヤで乾杯♪


絶品ムース

またもや独身女二人で、テンション上がってワインで乾杯☆
駄目ですよね・・・これって。飲みすぎですよ、平日から。
全然飲めないのもつまらないけど、男性からすればあまりに飲みすぎる女は敬遠されます。
私が男だったら、可愛らしいカクテルでも飲んで、横でにこやかにしている品のある女がいいですもん。
ガラガラ声でしゃべっていたり、からんだりするのは勘弁ですね。
そこまでではないにしろ、そこらへんの男性陣より飲める私達。それこそ飲めない男性とは、何をして遊んだらいいのか分かりません。
二人で食事に行って「いいんだよー、俺のこと気にしないで飲んでねー」なんて言われたら余計につまんない・・・。
飲みすぎは困るけど、そこそこお酒は楽しみたいですねー☆

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年01月06日

☆誕生日おめでとう☆

友人の誕生会を開きました!もうこれは7年くらい恒例の行事になっていて、仲間で誕生会の会場を決めて、ご馳走するというもの。
もう「メデタイ!」なんて言っている歳じゃないんですけどね(汗)ま、いいもんですよー。
ちょっといつもは行かないようなお店で、少しふんぱつのコースを・・・♪大人ですから・・・。

こうなったら、おばあちゃんになっても盛大にやってやろうじゃないですか!!

と言いつつも・・・「今年は○○歳かぁーっ!コワーっ」と嘆いております。

デザート


読み終わったらそんな○歳独身女に一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年01月02日

新年の抱負は何でしょう!?

新年こそ、いろんな目標を立てるチャンスですよねっ。皆さんは今年なにを目指しますか?

朝から女同士で話をした結果は・・・・

【今年の抱負】
①ダイエットして、夏までにはナイスボディになる!
②余計なものを買わずに節約をする!
③酒・タバコを減らす!(やめることはできなさそうなので・・・)
④野菜中心の食事にして、健康に気を使う!
⑤仕事は本気で超ーーーーっがんばる!

できそうで・・・なかなか難しいもんです。ちょっと気持ちが弱いと、「まっ、今日はいいか」となりますからね。日々頭に入れて、ちゃんと実現させていきたい!!!と・・・今は思っています(笑)

みなさんも今年の目標は、手帳にでも書きおさめて、がんばっちゃってください★

読み終わったら三日坊主に一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年12月28日

女性が仕事をするということ

今や女性が仕事しているのは当たり前の時代。「共稼ぎ」なんていう言葉すら古いかんじがしますよね。私は結婚をしていても、よっぽどでなければ、2人で稼いだほうがいいと思います。経済的にはかなりプラスになるのではないでしょうか。
それにはもっともっと、周りの協力が必要になります。家族・旦那さん・社会全体の理解と具体的な協力体制を作らないと、女性の負担が重すぎますから。

私たちONE-CLUEは女性しかいません。独身だからできている部分も多いのは確かですが、「女だから・・・」という甘えの感覚はナシで、バリバリやっちゃってますね。しかも男性に負けない!みたいな敵対心みたいのもないんですよね。男性は男性らしいフォローをしてくれるので、かえって感謝感謝で、頼りにしちゃってます☆

女性が働きやすい環境をもち、活躍して、女のグチ大会のような飲み会ではなく、もっと希望にみちあふれるような、情報の交換ができるような、仕事の話で盛り上がれるようになったらイイナと思います。

微力ながらも、そんな働く女性のいい例になりたい!と思いつつ、ガンバリマース!

読み終わったらそんな働く独身女に一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年12月25日

心理テストで恋愛の達人?!

皆さん、メリークリスマス☆みなさん楽しく過ごされましたでしょうか?私は「もしかしてノロウィルスに感染か?」と思うくらいの風邪をひいてしまいました(泣)
さてさて、クリスマスだというのに、喧嘩しちゃったりしませんでしたか?街を歩くカップルを見ていると、ラブラブな二人もいれば、なにやら険悪なムードの二人も・・・。
クリスマスはどこも混んでますからねぇ・・・、どこ行っても予約なしでは店に入れず、お腹もすいてきて、寒さも追いうちかけて、お互いに機嫌が悪くなってるようなカップルって多いんですよね(笑)

このごろはいろんな「心理テスト」のサイトや本が流行っているようですが、どうなんでしょうね?自分の深層心理を知るためにする心理テストならいいんですが、彼をテストして「こう思ってるんだ!」って決め付けてしまうのも危険なのでは・・・・と心配になります。水10なんかでも、嫌われる女の例で、あまりにも血液型にこだわる女っていうのがあったので、気をつけたほうがいいですね。

何でも自分で決め付けるのは良くないですから、本当に悩んだ時はお友達に話すとか、カウンセラーに相談してみるとか、第3者の意見を取り入れるのって必要かもしれません。

私達の大好きな心理カウンセラーの先生をご紹介しますね♪
恋愛相談をしたい方も是非!

■メタ心理カウンセリング(阿部先生)
仙台市青葉区1番町1-8-15-9F
022-215-4155

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年12月22日

クリスマスのディスプレイ★

先日伺ったエステサロンの「グランレーヴ」さんのバルコニーに、とってもキュートなクリスマスのディスプレイがあったので、ちょっと失礼してパチリ。プレゼントの箱が開いたり閉じたりします♪
来た人へのもてなしの心が感じられて、素敵ですよね。

箱がうごくっ!


最近一般のお宅でも、かなりこだわった飾りつけをしているのを見かけます。アメリカにいた時は、近所で競うかのようにどこの家もゴージャスで、ビックリしたものですが・・。
ダイシンのようなホームセンターにも、お庭用のクリスマスディスプレイがたくさん売られていました。

庭がある=ディスプレイする=気持ちにゆとりがある=経済的にも余裕がある=金持ち(笑)
こんな方程式を考えてしまう私って・・・。

グランレーブさん
青葉区大町2-2-2メゾン青葉1006号
TEL 022-261-3227
http://grande-reve.blog.ocn.ne.jp


読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年12月19日

アーケード内のイルミネーションは・・・・

一番町アーケード内のクリスマス風の飾りつけ、みなさんは見ましたか?
私だけでしょうか・・・ヤバイ!・・・ですよ。
青のLEDと天井から釣り下がった様々なネオンチューブ、そして・・・ちょうちん。
見るからにコンセプトもなく、ごちゃごちゃです。
ページェントで有名な仙台なのですから、もう少しセンス良くやらないと駄目ですよね。

一番町アーケード


まだ明るい時の写真なので、ハッキリ見えないかとは思いますが、ちょっとチェックしてみてください。

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年12月18日

タイの彫刻ってシブイですね

営業でまわっていたら、タイ料理とタイ古式マッサージのお店を発見。興味をそそられて中に入ってみると、あちこちにタイならではの置物がディスプレイしてあって、民族雑貨好きの私はピタッと止まってしまいました。彫刻ってかっこいい!!

タイ

この日はマッサージ屋さんのほうはお休みだったようで、入れませんでしたが、次回はチェックしてきたいと思います☆
料理のほうの入り口には、自由に持って変えれる「タイの写真」がおいてあったので、ちょっと頂いてきました。こういう写真を見ていると、寒い日本から脱出して、遠いリゾートへ行きたくなりますよねーっ。

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年12月16日

DJ OZMAでアゲアゲでしたーっ

仙台のZEPPに「DJ OZMA」が来ていたようですねー。私の友人達も張り切って出かけていきました。
その余韻もあったのか、先週は宅飲みだというのに、PVをガンガンにかけて、みんなでアゲアゲで踊ってしまいまして・・・・苦情がこなかったのが不思議なくらいです。

この歳になったら、子育てして、PTAに入っちゃったりして、家事に追われているんだろう・・と思っていたのに、人生分からないもんです・・。
独身の私達は、既婚者を「勝ち組」と呼んでいますが、既婚者からすると私たちの自由気ままな生活が輝いて見えるようです。うーん・・・何ともいえませんねぇ。他人のことは羨ましく思いがちですから。
何にしても、いつもパワフルでいたいもんですね★

DJ OZMAホームページはこちら♪
http://www.dj-ozma.com/

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年12月12日

光のページェントスタート★☆★

いよいよ仙台の誇るイベント「光のページェント」が定禅寺通りでスタートしましたね!渋滞に入りこんで大変な思いをした人も多いと思いますが・・。みんな上を見上げてケータイでパチリ。でも携帯だとあまり綺麗に撮れないもんなんですよね。
しかし毎年見ていますが、やっぱり綺麗ですよーロマンチック♪あの柔らかい光が大好きです。今年は予算不足で少しラインが減ってしまっているのがちょっと残念(泣)あの青や緑、赤のLEDライトが山盛りになってる木はいらないと思うのは私だけでしょうか?その分普段のライトを長い距離やったほうがステキなのに・・・と思うんですが。

061212.JPG

オススメはガラス張りのビルの前です。ライトの光がガラスに映って倍に見えますよー!
仙台の催しの中ではこのページェントとジャズフェスがお気に入りです♪みんなで盛り上げていきたいですね★

061212_2.JPG


読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年12月11日

クリスマスはどう過ごす?

みなさんクリスマスのご予定は・・・?
今年は23日24日と休日ですから、普段は「仕事が・・」って予定あるフリしていた人も、かっこつかない状態ですねぇ・・・(笑)
日本だと、クリスマスといえばカップルにとっては一大イベントかもしれません。知り合いのお店も予約で埋まっているようなので、世の男性陣は必死でプランを立てているのでしょう。事前にプレゼントを準備して、食事するお店をおさえて、もう一軒くらい飲みに行く場所を考えて、泊るホテルは空いているかと心配する・・・うーん、大変そうっ。ラブホなんてすぐ「満室」が表示されることでしょう★

私がアメリカにいた時は、クリスマスは家族と過ごすものでした。宗教上当たり前かもしれませんが。
逆にお正月は友達の家に泊りにいってもいい日だった気がします。
まっ、日本ですから、家族と恋人と友達と・・・みなさん良いクリスマスを!

メリークリスマス

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年11月27日

最近の仏壇ってすごい・・・。

最近の仏壇がどんなことになっているか、みなさんご存知ですか?
私は田舎育ちですし、いかにも!ってかんじの仏壇しか見たことがなかったので、大変驚きました。

仏壇

部屋のインテリアにあわせて、様々な型があるようです。
たしかに洋風の家が増えているのに、仏壇だけが変わらないってのも変ですよね。
その人の思い出を大切に、祈りが捧げられれば、見た目は今の生活の雰囲気にマッチしていたほうが、より自然なのかもしれません。
宗派でもいろいろ決まりがあるようですが、私の実家はヘアに合わせてちょっとカジュアルな木目の仏壇にしたようです。私が死んだとしたら、ちょっとお洒落な仏壇にしてもらいたいかも★ちょっと怒られそうな話題ですが、線香よりはアロマのキャンドルでもたいて頂きたい・・・♪

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年11月23日

紅葉でも見に行きたいなぁー

秋晴れ★

今日は世の中は休日のようですね・・・。
窓の外を見る限りとても天気がいいみたい。山に紅葉でも見にドライブとか行きたい!!!
でも休日こそゆっくり企画書が作れる時間だから、がんばらなくちゃっ。

今やっているのは、飲食グループと美容室の広告案、警備会社のリニューアルと業種が様々なので調べるだけでも時間がかかります。さらに最近葬儀やお寺関係にも提案したいなぁ・・と構想中。

仕事は仕事でハマると楽しいんですけどね☆外の日差しが気持ち良さそうだと、つい脱走したくなります。
道路に落ち葉がいっぱい・・・誰が片付けるんだろ。この葉っぱがなくなるころには光のページェントの電灯が取り付けられますねー。じつは家からページェントが見れるんですよ、はじまったら画像お見せします☆

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年11月20日

流れ星見ちゃった★

先日めずらしく夜空を眺めることがありました。
じーっと見てると吸い込まれていくような気分に・・・うーんたまにはイイかも♪

そこでなんと !!!!! ☆**・・・・・・   

流れ★見ちゃいましたー。しかもかなりギラって感じの!
そしたらその星のこと新聞にのっていたみたいです。

アメリカにいたころ、ネブラスカという場所でみた星空は、プラネタリウムのようでしたー。
自然をみて感動の涙を流したいっ!

街中に住み・街中で働き・車を運転しない私は、本当に自然に触れ合うことがないですね。
山とか海とか田んぼとか、本当は田舎育ちですから恋しくなります。

流れ星は撮影できなかったので、今度何か自然に触れたら・・☆

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年11月18日

ボジョレーは飲みましたか?

特にボジョレーが飲みたい!!と強く思うことってあまりないのですが、とりあえず飲んでおきました(笑)
どちらかというと、ずっしり重い赤ワインが好きなので、すっぱい感じがしますね。
ちょっと風邪なんかひいてみたもんで、よく味が分かりませんが・・(早く寝ろってかんじですね)

IMG_1518.JPG

私の相方もかなりのワイン好きです。好みのワインが合うので助かります。
女二人でカウンターでワイン・・・。昔はそんな女性を見かけると「大人の女ってかっこいい!!」と思ったものですが、実際自分達がなってみると、くだらない会話が繰り広げられてたんだと気づきます(汗)

でも、お洒落な店で会話&酒を楽しむのは、私達にとって欠かせないんですよね。
1日中パソコンいじってると、ドンヨリしますから・・・。
後はもっと外にでて、運動でもすれば最高なんですけどね。
そういえば、酔った勢いで社交ダンスを習ってみるか!なんて盛り上がっていたんでした。
想像するだけでウケる・・・ちょっと見学には行ってみますねー。

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年11月17日

宮城県知事のおはなし

先日は朝からかなりハードなスケジュールで1日過ごしました。
その中で、泉青年会議所の例会に参加し、村井知事の話を聞いてきたのでご報告☆

20061117.JPG

あまりこういった講演には行かないので、難しい話だったら疲れてるし寝てしまうかも・・・。
なんて考えていたのですが、分かりやすく楽しいお話でした。

宮城県のGDPはここ数年変わっていないということで、これから景気を良くするためには県民の所得が上がり、たくさん使ってもらわなくてはいけないわけです。
起業の支援や他県&県外からの企業を宮城にひっぱり、働く人も増やして収入も増せば景気も良くなりますよね。是非是非がんばって頂きたい!

出生率の話にもなり、貢献していない私は「ギクっ」としましたが、知事の政策では、「どんどん生めるように」などという無茶な計画ではないようで、観光ビジネスや宮城のものづくりによって将来のお金をまわそうとしているので「ホッ」としましたね。

微々たる力ではありますが、私も大好きな宮城のためにちょっとでもお手伝いしたいと感じました♪

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年11月15日

駄目男を見極める方法

独身オンナが集まれば、もちろん男の話にはなるものです。
自分達のことはさておき、「こんな男は駄目だしね・・・」と評論会。

駄目男の3大要素といえば
1.酒 2.女 3.ギャンブル    ですよね。
まぁ、程度にもよりますけど、なるべくならこの3つに当てはまる人は避けたいですよ。

この間既婚者の男性にこの話をしたところ、流石に男ならではのアドバイスが。
■酒くらいは余程癖が悪くない限りOKとしたほうがいい
■あまり酒を飲めないのに出歩くのが好きな男は、女癖のほうが悪い傾向がある
■女にはまって家に帰ってこないようでは問題だが、何とか隠してちゃんと自分に戻ってくるようならぐっとこらえたほうがいい
■ギャンブルは家族の生活まで脅かす危険性が高いので、要注意!
                  とのことでしたー。参考になるかどうかは責任もてませんが(汗)

【つきあう前にもしくはつきあってすぐに見極めるなら】
※これはあくまで私達編集部の意見ですが・・・(でもノンフィクションでリアルかな)
○自分の話ばかりする・・・将来的にも女の話は聞いてくれません
○買い物の荷物を持たない・・・最初だけがんばるのは誰でもできます
○店員さんへの言葉使いが悪い・・・何様なんだって話です
○自分の友人達となじんでくれない・・・気の合う仲間と気が合わないのでは問題です
○両親や兄弟を大切にしてない・・・結婚して他人の家族を大切にするわけがない
○自己満足なSEXをする・・・こんな時ほど本質がみえます

以上、編集部からのうんちくでしたー(笑)

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年11月03日

言い訳しない女になろう

先日中学校の教師をしている男性とお話をした時に、興味深いことを聞きました。

あるクラスで、学校イベントの準備をする際になかなかはかどらず、何が原因なのかを話合うことに。
あえて男女別々の部屋で話し合いをさせ、それぞれを様子を伺っていると、あることが分かったそうです。

男子の話し合う黒板には「ちゃんと練習していなかった」
               「みんながダラダラしていた」など、自分達の反省点が書かれていて、

女子の話し合う黒板には「男子が遅れてくる」
               「男子がやる気がない」など、ほとんどが男子について書かれていたと。

確かに男子生徒の悪いところはあったのかもしれませんが、女性独特の考え方だなぁ・・・と思います。
とにかく自分をみつめることが女性は苦手。反省ともなればなおさらです。
どうにか他の原因のせい、他の人のせいにして、自分達は悪くないもん同盟を組むわけですね。

これは生徒に限らず、社会人や主婦にもあてはまります。
「あの部長がいったから」「取引先の人がおかしいから」「バタバタして忙しかったから」
と、自分の仕事のレベル向上にむけた反省がない・・・。

「旦那が聞いてくれない」「旦那が遊んでいるから」「旦那が何もしてくれない」
はたして旦那のせいなのか・・・?
浮気をするのは良くないが、何で旦那に浮気をされたかは考えないのが女の人・・・。

自分を見つめなおして、言い訳しない反省できる「イイ女」になりたいものです。

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年10月22日

赤門祭に突撃取材♪

今日は赤門鍼灸学校の学園祭「赤門祭」に取材に行ってきました!!
天気も良くて最高!空気もきれいでリフレッシュ!
akamon2.JPG
「赤門祭」はさすがに鍼灸柔整学校だけあって、催し物も工夫されていましたね。
指圧やリフレ、足つぼ、はり・きゅう体験までできちゃいます☆
美顔マッサージもあって、かなり引き付けられましたが時間が・・・・。
家族で行ってもみんな楽しめると思いますよー!
akamon1.JPG
出店の様子や球技大会風景を見ていて、「学生っていーなーっ!!」と心から・・・。
若さっていうんでしょうかねぇ・・・はじけるような笑顔がたまらなくイイ!

とっても微笑ましい1日取材でした☆

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年10月18日

久々にボーリングしちゃいました!

jc.JPG

先日は泉青年会議所の異業種交流会「ボーリング大会」に参加してきました!
自分たちがボーリングをする姿が、いまいち想像できなかったのですが、やってみるとハマリます(笑)
チーム対抗でスコアを競うので、まわりに迷惑がかけられないという緊張感もあり、ドキドキしましたね。

kobayashi.JPG

こういった集まりにはやはり女性の参加者が少ないので、ちょっと寂しいかんじがします。
もっと仙台の働く男女で、街を盛り上げていけたら楽しいのですが・・。

自分とは違う職種の人や先輩達との交流は、勉強にもなるしとってもいい経験だと思いました。
ふざけた話しもできるけど、仕事を熱く語ったり、自分へのエネルギー補給になりますね♪
またお邪魔したいと思います☆

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年10月15日

警備員さんカッコイイじゃーん

市役所前の広場でなにやら大勢いるではないですか!
この日は「みやぎまるごとフェスティバル2006」というイベントをやっていました。
いろんなお店や会社がブースをだして物販もしてて、美味しそうなものがいっぱい♪
ま、最初に買ったのは「生ビール」でしたが・・・

警備員さん♪

そんな中シャキーンと立っている警備員さん発見★なんか軍人みたいでカッコイイおじさま。
ちゃんと許可を頂いてデジカメでパチリ。ほんとすいません(汗)
最近置引きやひったくりが多発しているとのこと。ひったくり経験者の私から一言、
「いつ自分が被害にあうかは分からない!常に気をつけるべし」
家のセキュリティーも女性ならホント気をつけてほしいです。何か事件があってからでは遅いです。

WSPワールド警備さんHPはこちら↓↓
http://www.wsp-jp.com/

読み終わったらクリックお願いしまーす♪↓↓
クリックプリーズ♪


2006年09月25日

気になるCM・・・

最近とっても気になるCMがあります。
「たーらこー♪たーらこー♪たーっぷりーたらこ♪」という歌が流れるCMです。キューピーだったかな?
TVからも有線からも聞こえてきて、仕事中も気になってしかたがないんです。
これだけ頭に残る宣伝広告ってスゴイですよね。ちょっと前までは、「痒いとこーろにモロコッシ♪」が頭をぐるぐるしてましたし(笑)

とにかくインパクトって大事ですよ、好き嫌いは別として。
商品も男前豆腐みたくインパクトがあれば、今ならブログやSNSであっという間に話題になりますから。
私たちもインパクトのあるWEB制作で、あっと言わせてみせましょー!
本日も独身女そろって残業しております・・・眠気なんかに負けないぞーーーー!!

↓↓読み終わったらクリックお願いします♪
クリックプリーズ♪

2006年09月24日

男の好みは人それぞれ・・・

先日女4人集まりお酒も飲みつつ語り合い☆自分達のことは差し置いて、「こんな男がイイ!」だの「男のしぐさのココが好き」だのと言いたい放題(笑)
以前よりはみんな歳をとったせいか「やっぱり優しいのが1番だよねー」としみじみ・・。
それでも話をしていくうちに、「太りすぎはだらしない気がする」「仕事できないと話にならない」「笑いのツボが違うのはキツイ」と出てくる出てくる!毒舌女ミーティング!
3大ダメ男の①酒ぐせが悪い。②女グセが悪い。③ギャンブルにはまる。これらはほとんどの女性が許さないでようですが、細かい好き嫌いは人それぞれですね。

逆にいい事、「ドキっとしちゃう好きな男のしぐさ」も人それぞれ。
代表例としては
①ネクタイをゆるめるしぐさ
②車をバックさせる時にシートにそえる手
③開かないフタとか開けてくれる様子
みなさんはいかがでしょうか?男性陣はあくまで自然にね♪

↓↓読み終わったらクリックお願いします♪
クリックプリーズ♪

2006年09月19日

誕生日はいつになっても・・・♪

いやぁー、また歳をとってしまいましたー!!いくつになったのかは・・・おいといて・・。
本当に時の流れのスピードには驚くばかり・・・。15日から連続で誕生会を開いてもらって、シャンパンとケーキをたくさん頂きました☆確実に体重にも反映されているのではないでしょうか?!
プレゼントやメッセージ、お店の予約等々、それ自体ももちろん嬉しいものですが、何よりもその過程(電話で打ち合わせたり、買いにいったり、文章考えたり)自分のことを思ってくれている時間に心から感謝&感激ですね♪みなさん本当にありがとう!!
それでは私が平らげたケーキの数々を・・・★☆★

ケーキその1.JPG ケーキその2.JPG

ケーキその3.JPG ケーキその4.JPG


↓↓読み終わったらクリックお願いします♪
クリックプリーズ♪

2006年09月14日

仙台箪笥はかっこいいなぁー

今日伺った「ナテュレルヴァーグ」という個人の自宅でされてるマッサージサロンで拝見した仙台箪笥。
洋風の家にも仙台箪笥は合います!!かなりカッコイイとクギづけでしたね。上にひいてあるのは着物の帯、色も良くてさらにモダンな感じに☆
使えば使うほど味が出てくるものって好きですねー、漆のインテリアも大好物!ウチには、おばあちゃんからもらったSEIKOのダルマ時計があって、とても気にいって部屋にかざってます。最近部屋の模様替えをする暇もない・・・・うーん、時間は作るものですからね、がんばってみようかな。
歴史と伝統の文化を今後もうまく取り入れて、日本の美を残していきたいものですね★

仙台箪笥.JPG

↓↓読み終わったらクリックお願いします♪
クリックプリーズ♪

2006年09月13日

ベガルタの高桑選手とパチリ

takakuwasenshu.JPG

なんとベガルタの選手にお会いして、一緒に写真をとってもらいました!!仙台東海整骨院にて、体のメンテナンスにいらしたとのこと。とっても紳士的で、きどった感じもなく素敵な方でした。スポーツ選手は体が資本ですから、常日頃からケアをしていなくてはならないと。体を壊してしますと、すぐに試合からはずされてしまうシビアな世界・・・・大変だと思いますね。
私たちも病気にでもなってしまったら、食べていけないですよ。大きな会社で少し休んでも大丈夫だったらいいかもしれませんが。歯医者さんでさえ、「俺倒れたら終わりだなー」って言ってましたから。
何が大事って、やっぱり健康な体ですねぇ。
最近急に寒くなってきたので、布団ちゃんと掛けて寝てください☆

↓↓読み終わったらクリックお願いします♪
クリックプリーズ♪

2006年09月08日

スイーツは男女問わず、年齢制限なし!

本日はIT業界の社長さん達とお食事。
難しい話は私の容量オーバーになるんだよねーと事前にスタッフに話していたところ、「大丈夫ですよ、料理リポーターの彦麻呂みたく、‘○○のIT革命じゃー’とか言って走りさればいいじゃないですか」と(笑)
ところが会話のほとんどがお菓子の話題。どこの何が美味しいとか、女の私より詳しいのにはビックリ!!スイーツブームは若い女性だけのものじゃなかったんですねー。
ちなみに仙台のお菓子をお土産でもっていくなら、「喜久福」が一番とのことでした♪

喜久福(きくふく)↓↓
kikufuku_matcha.gifkikufuku_dzunda.jpg

↓↓読み終わったらクリックお願いします♪
クリックプリーズ♪

2006年09月04日

ギャンブルにハマる女性達

最近はパチンコ店も綺麗になって、若い女性のお客さんもたくさんいます。たまに行くとドキドキしてけっこう楽しいもんですが、長時間座っているのが無理ですね。ただでさえパソコンの前に座っていることが多いので・・。
しかし昔のようにおじさん&おばさんのいるタバコくさい、ちょっとアンダーグラウンド的な雰囲気はなく、アメニティの揃ったトイレと、いい香水のニオイのする普通の女性達がパチンコをするホール・・時代は変わりましたねー!
でも私はラスベガスに行きたい☆★☆先日友人が行って来たというので火がつきましたっ。今まで2~3回行きましたが、最高に楽しめますよー。ギャンブル好きじゃなくても、ショーを観たりして遊べる場所です。「オーシャンズ11」の最後に出てくる噴水は是非近くでみてほしい!!私はブラピが触った手すりを
触ってきました(笑)今後は独身女旅行記も時々書きますね♪

カジノ.jpg

↓↓読み終わったらクリックお願いします♪
クリックプリーズ♪

2006年08月25日

「もこみち」が整骨院にきてた!!

先日木町通にある仙台東海整骨院の分院に、あの「速水 もこみち」が来たんですってーっ!!
先生なんて誰だか分からなかったらしいです・・。でも長身で脚が診察台からはみ出すくらい長かったと。
顔なんてビックリするほど小さいんだってー!!ぜひお会いしたかった・・・。
思わず「どのタオル使ったんですかー?」なんてくだらないこと聞いてしまいました。

人は見た目じゃない!なんて言うけど、男も女も見た目(も)イイに限りますよー。
私たちくらいの歳の女営業マンの集まりは毒舌でコワイですよー。営業の挨拶まわりで、ちょっと態度の悪い店員とか、ムスッとしたオーナーを発見すると、「ダメだーあの店、顔も態度も頭も悪いもん」という診断結果になりますからね(笑)逆に笑顔がステキなかっこいい&かわいいスタッフが多いと、たとえ営業を断られても「ココの店いーかも♪」となりますから、女性の仕事人の口コミには要注意です。

ではでは、中身も外見も磨くようにみんなでがんばりましょうね☆

クリックプリーズ♪

2006年08月19日

アカペラ・・・?

昨日お客様のお店にって盛り上がった言葉・・・。
カラオケはカラ+オーケストラ。じゃアカペラって何!!??
「アカ+ペラ」???「アカペ+ラ」??
なぜかすんごい盛り上がってしまいにはアカペラから「アノラック」だの「ズック」だの
「チャンリンシャン」なんて懐かしい言葉合戦に発展するくらい・・・・なんでだ^_^;

んで・・・調べました♪
A CAPPELLAはイタリア語なんだって~。「アカ・ペラ」ではなかった!
「a」は英語の in や at みたいなので、「cappella」は教会を意味するんだそう。
「教会風に」がアカペラの本当の意味。
でも今は「無伴奏合唱」を意味するのが多いようで・・・・・
クラシックの曲でも多人数でも、 無伴奏合唱ならアカペラって呼んでいいみたいです~。

へえ~~。
じゃあ「アノラック」は・・・・?「ア・ノラック」??「ノラック」ってなに!!(笑)
↓↓↓
調べました・・・・

すっかり東北弁だと思ってたら!!!!!
なんと英語でした~~!!(驚)(驚)

【英anorak 元来はエスキモー語) 防風、防寒用のフードつき上着。木綿、ナイロンなどの防水生地で作る。スキー、登山などに用いる。】

なるほど・・・・
ちょっとしばらく言葉調べにはまりそう~~~

クリックプリーズ♪

2006年08月16日

田舎で一休み

お盆休みを頂き、実家のある会津へ帰ってきました。
仙台とは比べものにならないほどの暑さに、犬ともどもグッタリしましたよ。でも、蝉の声を聞いたり、お堀の鯉を眺めたりと久しぶりにゆっくりできた気がします。
実家は小売酒屋を営んでおりますが、最近の巨大ディスカウント店の出現や、規制緩和によってコンビニでもお酒を売っていることから大変厳しい状態です。まだ父が普通に会社勤めしてるからいいものの、酒屋だけで家族が暮らしていくのは不可能ですね。今後ますます大型店に人が集まり、昔ならではの「○○やさん」という存在がなくなってしまうのではないでしょうか・・・。ちょっと寂しいかんじがします・・。
田舎の風景はなるべく昔のままであってほしいなぁーとしみじみ。

クリックプリーズ♪

2006年08月06日

仙台七夕祭りで大人の集い

今日は仙台七夕まつりの花火♪デートの約束のない私たちはですが、ちょっと気合いれてゆかたに着替えましたよー。着付けをならっといてホント良かった☆西公園で見る花火は木々が邪魔して見づらくて、ちょっと曇っていたせいもあって「おーっ」という感動がなかったのが正直なとこ・・・。でも外で飲む生ビールと祭りならではのチープな味のするフランクフルトはいいもんですね。
その後は知人にさそわれたLIVEにお邪魔しました。ブルースロック・・・今まであまり聴いたことがなくて、はじめは「ほー・・・」という感じでしたが、聴いてるうちにその世界に引き込まれていきました!ボーカルの田中良さん(タナカマコトさん)歌はもちろんギターもピアノもスゴ腕で、かっこよかったです。大人の香りがたっぷりで、お腹も出てなくてSEXYでしたし。何よりも手フェチの私にとっては細いのに関節が男らしい綺麗な手でギターを弾かれるのがたまりませんねー(笑)七夕にこんなことを女二人でヒソヒソ話しているようでは終わってますよね・・・・

小林です♪ 斉藤です♪ 熱いライブでした~

★★田中良さんホームページ★★

クリックプリーズ♪

2006年07月14日

現代人は酸素不足らしい

昔に比べて私たちの吸っている空気中の酸素濃度が減ってるらしいです。そりゃあこんなに大気汚染された中にいればそういうことになりますよね。酸素が不足すると、TVでよく見るドロ血になって、病気になりやすくもなるし、肌とか美容にも影響するみたい・・・コワイっ
だから最近OLさん達の間で、酸素バーや酸素カプセルが流行してるんですねー。コンビニでも酸素が売ってますからねぇ。サラサラ血でいつまでも健康でいたい!昔はこんなこと考えなかったのになぁ・・。
でも最近は外食する時もなるべく野菜とったり、半身浴して軽いストレッチしてます。美容と健康、女性ならなおさら意識しないとですね。これから厳しい暑さになりますから、夏バテにならないようにしましょー★

2006年06月30日

いい男の選び方

皆さん男選びの条件をそれぞれお持ちだと思いますが、私の場合その1つとして「客としての態度が良い」ってのがありますね。店員さんとかに対して、横柄な態度をとる男にはロクな奴はいませんよ。そんな男(自分の連れでなくとも)を見ると、「お前は何様じゃー!」とおでこをペシっとしたくなります。店員さんにも丁寧で「あ、ありがとー」と自然にお礼の言葉がでるような男がいいですね♪
態度で思い出しましたが、私達は広告代理という仕事上、電話で営業もするんですけど、最悪な対応の店もまれにありますねー。「は?何?忙しいんだけど」なんて言われると女スタッフみんな「ぜったいココ行かなーいっ!」となるわけです。私達が普段お客だったらどーすんだろと正直思いますよね。いつなんどきも同じ人同士、丁寧な態度でありたいですよね☆

2006年06月29日

おいしいもの食べたい♪

料理.jpg
いつも夕方になると「あー何かおいしいもの食べたーい!」っていうのが口癖。でもほんと、食事って幸せになれる「ひととき」ですよね。和食でも洋食でも中華でも、高いものっていうんじゃなくて、思わず「うまー!」って言っちゃうような幸せ。もちろん一緒に食べる人にもよるけど・・・。どんな高級店でも、苦手な人とだったら味もよく分からないし、好きな人とか楽しい仲間と一緒なら、激安回転すしでも十分幸せになれちゃいますから。人は生まれてから何回ごはんを食べるのかしら・・・?人生80年として、一日3食、一ヶ月で90食、一年で1080食、80年なら・・・86.400食!!!こんなに多い回数の食事を楽しく頂けるのとそうでないのとでは、幸せ度合いも変わってきますねー!やっぱり大事だなぁーー★はい、今そこで
カップラを一人寂しくすすってるあなた!気をつけるべし!私もですが・・(汗)

2006年06月24日

中途半端な女たち

中途半端です.jpg

このタイトルにドキッとしてしまう女性はたくさんいるのではないかしら?
いつも女同士で酒を飲むと、このテーマになりますねぇ・・。
「美人でもないし、そんなにブスでもないし」
「若くもないし、年寄りってわけでもないし」
「すっごいお洒落ってわけでもないし、センスが悪いってほどではないし」
「頭が良くもないし、馬鹿でもないし」

ほんとウチらって中途半端だよねーーーっ!となるわけですよ。中途半端なくらいが丁度いいらしいです。
私のマニキュアもちゃんと塗ってるようで、微妙に剥げてるんですよねぇ・・・やっぱり中途半端(泣)

2006年06月21日

プロサーファーのサインもらったど~!

しかもプロサーファーですよ~♪
って普段まっちろ~~い私がサーフィン始めたわけではないのですが・・・
いつもお世話になっている仙台駅東口にあるサロン「ボディエイド」さんにGETしていただきました。
平野さんお手数おかけしました(^^ゞ
調子にのって「ゆかちゃんへ・・ってお願いします」なんてお願いしてしまったので(笑)

↓↓証拠の写真がこちら↓↓
060621_201439_M.jpg

上から時計周りに・・・
田中英義プロ★吉岡智文プロ★ニック ミタプロ★(#^.^#)
いずれも超有名な方です!
これをきっかけにサーフィン始めるか!!??って思いましたが
絶対まわりから止められます・・・
私恥ずかしながら一回グアムで熱射病でぶったおれた車椅子騒ぎになった経験があり
どうも太陽の日差しと相性が悪いようです。

なんて話はもどりますが・・(^^ゞ
この日はこの3人が来仙されてたらしく
その日はボディエイドさんにも足を運ばれてマッサージをされたそうです!
ちゃんと写真とサインがお店にもありました。

このボディエイドさんは隠れ家的なサロンで癒し系でもありながら
プロスポーツ選手のサポートもされているという本格的なサロンです。
オーナーの平野さんもサーファーでいらして最近はお伺いするたんびに日々黒くなってらっしゃいます・・。

いつも通いたいなーって思うサロンなのですがなかなか時間がなくていけない状態です。。。
なんて言ってる間にどんどん毒素がたまる毎日で・・・

思い切って1ヶ月くらい休むかっ!!!
なんてのは今スクラッチで10万円当てるくらい夢の話です・・・。

てゆーかどっちも中途半端な夢だし・・(ーー;)
やっぱり私って中途半端だ。。

2006年06月20日

奇跡よ起これ!

060605_224657_M.jpg

みなさんサッカーは観ていましたか?さすがに街中にも人がいなくなってましたね。私たちも張り切ってワインを買って、準備万端で応援しました☆オーストラリア戦は最後にくったりしちゃって飲めなかった・・・。
クロアチア戦は惜しい場面がありましたよねーー!!しかし川口のナイスセーブっ!近所中に響く声で叫んでしまいました。残るはブラジル戦・・・・強すぎます・・・。
しかも私たちが大好きな宮本が出れないなんて・・・(泣)
でもでも!!死ぬ気で挑めば奇跡が起こるかもしれません!!みんなで応援しましょうね♪
ブルーのユニホーム着なくちゃだめかしら?うちの斎藤さんも着替えようとしたらベガルタのしかみつからなかったらしい・・それもアリか?(笑)

2006年06月15日

天気悪いなぁ・・・

200606151457000.jpg
空はどんより・・・今にも雨が降りそうです。天気が悪いと気分が滅入ってきますね。そーいえば、アメリカにいた時に聞いた話。「シアトルは雨の日が多いため、他の州よりも自殺者が多い」らしいです。天気がいい日と悪い日だったら、そういった差はありそうですよね。その他にも、満月の日とか何か人間の行動パターンに変化ってあるのかしら・・・?まぁこんなことを考えること自体、滅入ってるってことですね。こういう日はどんどん変な妄想が膨らみます。宇宙の外ってあるのかな・・とか、もしかしたらアメーバとかのほうが人間より進化していて、人間が滅びるさまを観察しているんじゃないか・・・とか。うーん、危ない方向にいきそうですよ。
となりの斎藤も営業に行くって言ってるし、企画書も作らなくちゃいけないし(汗)そろそろ本気モードで仕事します!今日のところはこのへんで・・・☆

2006年06月01日

B-BOY!B-GIRLがんばれ!!

会社の帰り道、定禅寺通りのビルのガラスにむかって、ひたすらダンスの練習をしている若いコ達をみると、カワイイなぁ・・思いますね。最近のCLUBはどうなっているんだろ?入り口で年齢制限のセンサーにひっかかりそうで行きませんが(泣)前はかなり大きめの服を着ているB-BOYが多かったのに、このごろ
細身になっているみたいですねぇ。ちょっとさみしい気もします・・。でも日本人て、ほんとオシャレだと私は思います。NYで本場のB-BOYスタイルをみても、日本人のコーディネイトは光ってます!!この間、フランスに行った友人も「なんかみーんな白のシャツに黒のパンツに黒の肩掛けバックで、見飽きた」って言ってました。日本のほうが、いろんなファッションが見れて楽しいらしいです。うーん、なんだか嬉しいですね。そんなわけで、私のお気に入りのB系の若いコ達☆音楽・ダンス・ファッションと是非是非盛り上げて頂きたい!!