メイン

2015年10月27日

2sendai掲載店募集!

2sendai編集スタッフです!

2sendaiでは、仙台市内のおいしい情報・ステキなお店・女子に嬉しい美容情報などたくさんお届けできたらと思っております!!

もちろん、ご掲載店舗さまも大募集中でございます。
女性目線の文章校正から写真撮影を大得意としておりますのでご興味を持っていただけるようでしたら、すぐに飛んでいきます!!

①ホームページに変わりに!

②自社ホームページのSEO対策に!

③クーポンで新規集客アップに!

④タイムリーなお知らせや告知に!

⑤スタッフ募集の求人に!

**************************
【仙台】女性目線のホームページ制作・広告チラシ制作
★One-clue(ワンクルー)
★仙台市宮城野区榴岡1-7-8 ADビル4F
TEL:022-742-2033
ホームページ:http://www.one-clue.com/
制作実績はコチラ>>>
**************************
2sendai_back.jpg

2sendaiのブログを復活しました

2sendai編集スタッフです!

2012年3月にブログをアメブロへお引越ししましたが、こちらのブログも3年7か月の長~いお休みを経て、思い切って復活させてみました!

何卒宜しくお願い申し上げます。

2sendai_back.jpg

2011年09月15日

震災から半年。

もうあれから半年もたつんだな・・・と思います。
とくに星空が綺麗な夜は、あの日も異様なくらい満天の星空だったと。

街中の私たちには分からない被災地の苦労と悲しみが今も続いています。
もちろん家や仕事を失った人々は大変です。でも私が1番心を傷めるのは、やはり家族を失った人々です。
特に子供がいる私にとって、我が子を失う悲しみは想像をはるかに超えます。何をみても思いだし、涙が止まらないと思います。「あの子コレ好きだったな・・・」とか何をするにも。。。CMで親子の様子がうつっているのを見ると、これは被災地には酷だな・・・とさえ感じます。
そこで、今子育てをしている全国のお父さん、お母さんに言いたい事があります。
子育ては大変。それはみんな思っていることです。小さい子であれば、夜泣きする・ご飯を食べない・病気になる、育ってきても言うことを聞かないなど、悩みはつきません。でもそんな時、子供を失った親の想いを考えてみてください。どんなに苦労したっていい。むしろ子供の事で悩んだりしたい!と思っていると思います。
悩みながら苦労しながら子育てができる。手をのばせば子供に触れることができる幸せを感じてください。

2011年08月10日

子供を育てられないなら産むな!

また悲惨すぎるニュースが出ていたので、思わず記事を書きます。

2歳の男の子が「餓死」。

空腹に耐えられず、紙やプラスチック、オムツまで食べて腸にたまっていたらしい。

その間に親は飯を食っていたかと思うと、本当に残酷なヤツらだ。

子供がかわいそうすぎて言葉にならない。。。

子供を育てられないなら産むな!

産んでしまってから育てられない事に気づいたなら、

施設に預けてくれ!

そのほうがよ~っぽど幸せになれると思う。


そしてブログを見て頂いてるみなさん!

もし虐待されているのでは?!と思う事があったら、

間違っていてもいいから通報してください。

通報する義務があります。

間違っていたとしても責任もないので大丈夫です。

緊急の場合は110番。

緊急ではなく調べてほしい時は児童相談所や福祉事務所へ。

≪虐待のサイン≫
■子供の様子
•身体に不自然な外傷があり、それに対する親の説明があいまい。
•親がいるとおびえた様子を見せる。
•親に不自然なほど密着している。
•いつも同じ服を着ていたり、いつも汚れた衣服を着ている。
•体格が貧弱である。
•家に帰りたがらない。
•家出を繰り返したり、夜遅くなっても家に帰らない。
•食事をむさぼるように食べる、又は極端に食欲がない。
•周囲に対して攻撃的な行動が目立つ。
•非行や犯罪を繰り返す。
■親の様子
•近所づきあいや地域との交流がない。
•頻繁に家の中から大声で怒鳴りつける声や、子どもの悲鳴が聞こえる。
•小さい子どもをおいたまま頻繁に外出している。
•子どもが怪我をしたり、病院になっても医師の診察を受けようとしない。
•他の兄弟姉妹との待遇に明らかに差がある。
•アルコールを飲んで暴れていることが多い。

2010年08月05日

虐待・育児放棄をしているお母さんへ

最近の虐待や育児放棄のニュース。週刊誌にもたくさんの例が掲載されていて、正直機気分が悪いですね。。。
でも、こんなニュースになっているのはほんの一部で、きっと苦しんでいる子供、そして親はたくさんいるだろうと感じます。

そこで!!
自分にもこんなことがあるかも・・・と思うお母さん!

★ちょっと強く子供をたたくようになった
★水やご飯を与えるのを忘れるようになった
★お風呂に入れるのが面倒になった
★家においたまま出かけるようになった

あなたはまさに今、虐待・育児放棄をしています。
もちろんあなたにも悪い部分もあるかもしれないけど、そこまでなるのは、きっと周りの環境が悪いのでしょう。
身内に相談できないのであれば、施設や役所に行って相談してみてください。
きっと助けてくれます!
誰も怒ったり、責めたりはしません!
それが貴女にとっても、子供にとっても1番いい方法です。
また楽しく笑顔で子育てを再スタートするためにも、まず勇気をもって相談に行ってみてください。
あせらず、ゆっくり、解決していきましょう☆

2008年07月23日

振り込めサギにご注意を

これだけ世間で騒がれている「振り込めサギ」にも関わらず、被害件数は増加・・・。
そんなことをしている馬鹿でも、悪知恵だけはすごく働くんでしょうね~。
先日はある大手のフリーペーパーの掲載費を振り込ませようとする手口を目にしました。
その請求書をよくみてみれば、おかしいことに気づきますが、日頃からそのフリーペーパーに掲載しているお店がその請求書をみたら、「あっ、振り込まなくては」と思ってしまうかもしれませんね。
オーナーさんはもちろんのこと、お店をまかされているスタッフの方、経理担当の方も、本当に気をつけて頂きたいと思います。

田舎の老人をだましたり、本当にどうしようもないヤツらが多いですね。
でも、そんな事をした人にはそれなりのマイナス事件がふりかかってくるものだと信じます!

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年01月10日

自転車・・・撤去されたーっ!!

聞いてくださいよー!自転車、撤去されちゃったんですぅ・・・。
もちろん止めた私が悪いんですが、営業マンがいちいち駐輪所に入ってたら、回れるものも回れませんよねー。
しかもしかも!私がその場に行った時は、トラックに積み込まれた状態で、目の前にあったんです!「すいません。これ私のなので、下ろしてください」って丁寧に頼んだのに、駄目っていうんですよ!しかも定禅寺にいるのに、桜ヶ丘に取りに行けと・・・。今下ろしてくれてもいいじゃん・・・(泣)

方向音痴の私は、たとえ桜ヶ丘に辿り着いたとしても、駅裏の会社までは帰れない。じーっと立ったまま「どうしよう・・・」うーん、もーいい。バスで動こう!と切り替えましたが・・・ヒドイもんですよね。
未だに自転車を迎えにいく計画が立ちませんが、いつかきっと!!

読み終わったらそんなかわいそうな私に一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年12月04日

火事の現場を目撃!!

久々に集まった友人たちと、キャッキャッと歩いていたら・・・・・火災報知機???

3~4人の男性が外から「おーーい!起きろーーっ!」と・・・・・まさか!!

と駆け寄ってみると、マンションの1室からモクモクと煙が出ているではないですか!!!
「これはマズイぞ」と思っていたら、もうかなりの火があがってしまって・・・。

消防隊が到着した時は、火も大きくなっていて・・・。
マンションの住人もあわてて外へ飛び出し、周囲は騒然としていましたよ。

kaji.jpg

後からニュースで見た限りでは、女性が住んでいて、ゴミ屋敷になっている部屋から出火とか。
意識不明の重体ってなっていたので、ほんとコワイですね。

これから乾燥の時期、みんなで気をつけましょうね。

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年10月28日

となりの小言にカチン

先日残業の後、相方と二人でラーメン屋へ。女二人で?と思われるかもしれませんが、仕事の後で疲れと空腹に耐えられず、頻繁に行ってます(汗)
1杯ビールを飲んだら、勢いづいて「飲みモード」へ!!
調子に乗って「紹興酒を熱燗でふたつー!」とオーダーし、運ばれてきたと思った瞬間!
私の地獄耳がピクリ・・・・・「なんかくせぇなぁ、隣で女が頼んだんだ。紹興酒のにおいだ!紹興酒くさい女なんてなぁ・・・。」と男性の声!!!
気分が良かっただけにカチーン☆・・・どこのどいつじゃ!!ということで、トイレに行くフリしてお顔拝見。
「くさくて結構でございまーす」というレベルの方々でひと安心。
これがカッコイイ男性陣なら本気でへこんでましたね(笑)

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年08月02日

ひったくり犯!天罰くだれ!

なんと先日、「ひったくり」にあってしまいました。見事にバックごと盗られてしまい、携帯も化粧道具もサイフも手帳もなくなりました。自転車に乗っていたのですが、横から原付バイクが近づきサッと持ち去り逃げていきましたよ・・・。今まではTVとかで被害者や目撃者の証言を聞くと何でもっと覚えてないんだろ?って思っていたんですが、アレは不意をつかれるので覚えとくのは無理ですねぇ・・・。
すぐに110番して近くの交番へ。警察官が続々集まってきましたが、みんなで私の様子をうかがったり、かばんの中身について聞くだけで、犯人探しは?ってかんじでした(泣)
でもひったくりの場合、へんにハンドルにかけてあったり、盗られまいと抵抗すると、怪我をさせられることが多いみたいなので不幸中の幸いらしいです。

続きを読む "ひったくり犯!天罰くだれ!" »