メイン

2016年02月15日

猫なんかよんでもこない。

2sendai編集スタッフです!

久々にひとり映画をしてきました!

「猫なんかよんでもこない」

2sendai_eiga.jpg

なんだか冴えないボクサーと猫2匹のお話です。

ある日、主人公のお兄さんが捨て猫を2匹拾ってくるところから始まります。

もともと「犬派」の主人公は、いやいやながら捨て猫2匹の面倒を見ます。

でもいつの間にか、楽しいとき、辛いとき、笑顔のとき、泣きたいときそばにいてくれた猫たちと家族の絆は生まれます。

うちにも(主人が拾ってきた)猫がいるのですが、最初は猫のことなんて何も知らなかったし、猫が可愛いと思うこともなかったけど、今アイツ(猫)がいない生活なんて考えられないです。

良かれと思って買ってあげたおもちゃで遊ばないし、爪とぎ使わないでソファーボロボロだし、ご飯も気に入ったものしか食べないし、でも時折甘えてくる感じにもうメロメロです。
自分がこんなに猫好きになるとも思わなかった(笑)

当時の自分も思い出しながら、ホロっと泣ける映画でした。

ほんと

猫なんかよんでもこない、こない!

猫なんかよんでない時にくる、くる!

■「猫なんかよんでもこない」公式サイト

**************************
【仙台】女性目線のホームページ制作・広告チラシ制作
★One-clue(ワンクルー)
★仙台市宮城野区榴岡1-7-8 ADビル4F
TEL:022-742-2033
ホームページ:http://www.one-clue.com/
制作実績はコチラ>>>
**************************
2sendai_back.jpg

2015年10月27日

2sendai掲載店募集!

2sendai編集スタッフです!

2sendaiでは、仙台市内のおいしい情報・ステキなお店・女子に嬉しい美容情報などたくさんお届けできたらと思っております!!

もちろん、ご掲載店舗さまも大募集中でございます。
女性目線の文章校正から写真撮影を大得意としておりますのでご興味を持っていただけるようでしたら、すぐに飛んでいきます!!

①ホームページに変わりに!

②自社ホームページのSEO対策に!

③クーポンで新規集客アップに!

④タイムリーなお知らせや告知に!

⑤スタッフ募集の求人に!

**************************
【仙台】女性目線のホームページ制作・広告チラシ制作
★One-clue(ワンクルー)
★仙台市宮城野区榴岡1-7-8 ADビル4F
TEL:022-742-2033
ホームページ:http://www.one-clue.com/
制作実績はコチラ>>>
**************************
2sendai_back.jpg

2sendaiのブログを復活しました

2sendai編集スタッフです!

2012年3月にブログをアメブロへお引越ししましたが、こちらのブログも3年7か月の長~いお休みを経て、思い切って復活させてみました!

何卒宜しくお願い申し上げます。

2sendai_back.jpg

2007年02月17日

ジョニーディップに惚れちゃう☆

風邪も治らないことだし、ちょっとお休みしてDVDでもと。
みなさん「ショコラ」観ましたか?なかなかイイ映画でした。
私はただジョニーディップが見たかっただけなんですけどねー。最近いい男NO1らしいじゃないですか。
パイレーツオブカリビアンでさらに火がついた感じですね。ちょっとだるくて、危ない感じの海賊に世界中の女性の目がハートマークなんですから、やっぱり危険な香のする男はモテるんでしょう。
前はブラピにもハマりました(笑)金髪にブルーアイという、いかにも頭に想像するカッコイイ外人をそのまま登場させたような俳優ですから。彼の出ている映画もいろいろあるけど、内容はうすいものの彼の魅力がたっぷりの映画「ジョーブラックをよろしく」は何度も観ました☆ポ~っとなりますので、女性の方はお休みの日に是非観てみてください♪


読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月09日

女友達と観るDVD

映画を観る時、誰と観るか・どこで観るかでジャンルも変わってきますよね。
男の人とはけっこうアクションとかが好きな人が多いから、デートで映画館で観たいものを。
女友達と観るのは、女性が主人公でサクセスストーリーで後味のいいものを。
それか、怖い映画をキャーキャー言いながら観てますね。
一人の時は伝記系とか、ドラマ系のしっとりした映画が多いかもしれません。「エリザベス」なんかも面白かったですよ。

今日オススメするのは「エバー・アフター」☆
グリム童話のシンデレラを舞台にしてあるお話です。主演のドリューバリモアが色白で本物のシンデレラみたい。ドリューバリモアといえば、昔はジャンキーで、かなりいっちゃってる子だったと思うのですが・・・。この映画の彼女はステキです。16世紀くらいのフランスの女性の服って、コルセットでウエストがキュッとしてて、真っ白い桃のような胸が見えて、ちょっとHだな・・・と思うのは私だけでしょうか?
女友達と観るのに楽しい映画なので、観てくださいね♪

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年01月30日

癒しのコメディ映画はいかが?

はみだし刑事と警察犬ジュリーのコメディ映画「K-9」を知ってますか?
私のお気に入りの1つで、何回も観ました。
刑事と犬のやりとりがおもしろいのと、警察犬のシェパードがとってもCUTEなところが好きです。
コメディだけど、感動もしますよー☆
1人でも、友達とも恋人とも、家族とも楽しめるオススメ映画です!

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年01月28日

ポルノ雑誌を創刊した男

あまりに大胆なジャケットで目についたDVD「ラリー・フリント」
アメリカのポルノ雑誌「ハスラー」を創刊した男の物語です。
当時はあんな雑誌はかなり問題だったでしょうねー!今はネット上でも簡単にHな画像は見れますが。
この映画のストーリーもおもしろいんですが、ラリー・フリントの奥さん役がコートニー・ラブってとこがいいですね。あのニルヴァーナというカリスマ的バンドのボーカル「カートコバーン」の本物の奥さんでした。普段から激しい人で、この映画の役にはこの人がピッタリでしたよ!!彼女くらいオープンなビッ○は、みていて気分がいいです。

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年01月25日

スッキリする映画

いろいろ深く考えたくなくて、とにかくハッピーになれる映画が観たいときってありますよね。
そんな時に女性にオススメなのは、ちょっと前に流行った「キューティーブロンド」。
女らしさの重要性も再確認できるし、サクセスストーリーがスカッとさせてくれます。
失恋して悲しいときなんかでも、もっといい人いるかも♪と前向きになれるはずですから、是非!

しかし失恋した時の女性の立ち直りの速さには驚きます。さんざん泣いたり相談する子ほど速い。
自分の経験から思い返しても、彼氏と分かれるときは「寂しいなぁ・・・」と考えたりもするけど、次の人が見つかったりしたら、何もなかったかのように忘れられますね(笑)
それに比べると男性はいつまでもひきずってしまいがち。男性のほうが繊細なのかもしれません。

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年01月17日

休みの日に一人で観たい映画

女が一人で過ごす休日・・・みなさんどうお過ごしですか?
○洗濯や掃除をする
○インターネットを長時間する
○本や雑誌を読む
○TVやDVDを観る
○料理をする       
1人で過ごすとなると、こんな感じであっという間に時間が過ぎますよね。
では、今日はそんな日に観るのにいいDVDをご紹介★
数年前に観た映画ですが、いろいろ考えるラブストーリーです。構成はとてもお洒落でいいですよ。
主演のグウィネス・パルトロウがとても印象的でした。
1人の夜に是非♪

【スライディングドア】

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年01月14日

101匹わんちゃん観ましたか?

私の持っているDVDの中でも、繰り返し楽しめるものと言えば「101」ですね☆
アニメではなく実写版の映画のほう。ダルメシアンが可愛くて可愛くて・・・・!!
いろいろあって、癒されたいなーという日は薬のように効きますよ。

最初のシーンで、犬が飼い主を起こしてあげるところから始まるんですが、最高です!
それを観ながら、横でぼーっとしてるウチのモカをみると、「お前も何かできないかなー」と言いたくなりますが・・・。飼い主に似てマヌケなんでしかたないですね。

「101」「102」共に犬好きには堪らない作品です☆見逃している方は是非!!

    

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年12月27日

DVD映画、年末どれを見る?

いやー・・お正月ですよ。皆さんは何する予定なんでしょう。
実家に帰ると、おせち食べてゴロゴロですよねぇ・・。友達に合うとなると、酒ばかり飲んでしまうし、正月は太りますよ。
でも、結婚とかしていたら、こんな事も言ってられないですもんね。旦那さんの実家で、テキパキと動かなくてはならないのですから、お嫁さんって大変!

えー・・独身バンザイってことで、お正月がいっぱい映画みよっと(笑)

では、今日のオススメ映画は「ショーシャンクの空に」です。
確か3時間くらいの大作なので、時間のあるこの時期に観るのがいいですね。
テンポも良くて、途中で飽きずに最後までドキドキしながらいけちゃいますよ♪

読み終わったら独身女に一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年12月24日

DVDで映画観まくりも◎

クリスマスもお正月も、引きこもって見たかった映画を何本も観るのもいいですよねーっ。
どこ行っても混んでるのに、あえて外に出なくても十分楽しめちゃいますから。

最近はなかなか映画を観る暇がないのですが、以前は1日に3本くらいの勢いで映画にはまってました。ジャンルも様々、気分によってで何でも観ます。主に洋画で、これからちょっとずつですが、私がイイっと思った厳選映画をご紹介していきますね♪

せっかく借りたのに、お金も時間も無駄になった!とはずしたくない方は参考にしてください☆

まず1本目!!
「レザボアドックス」というタランティーノの映画です。これはマジでかっこいい!まどろっこしい男女の話も一切なく、倉庫の中の男たちだけで話は進んでいきます。
マフィア映画で血みどろのシーンから始まります。ある計画を実行しようしたら、そこにはもう警察が・・・。
仲間の中に犬(警察)がいたのか・・・・?!だったらいったい誰なのか・・・・?!
血の気の多い個性的な男たちのやりとりは目が放せません。とにかく観てみてください☆

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪