メイン

2017年04月06日

仙台市国分町のバー『レサシエルバール』はひとり呑みにオススメ!

2sendai編集スタッフです!

国分町にある大人バーL'essentiel Bar(レサシエルバール)さんは、季節のフルーツを使ったカクテルが抜群にうまし!
本当に、みずみずしいフルーツをそのまま食べているみたい!

2sendai01.jpg

路面店なのに落ち着く雰囲気のGOOD!
時の流れがゆったりします。

バックバーに並んだウィスキーの数々は、オールドボトルも充実してます。

2sendai02.jpg

2sendai03.jpg

2017年4月1日から営業時間が17時OPENになったので、ちょっと早い時間から、おいしい1杯を頂けるのも嬉しいポイントですね!

ぜひご来店あれ。

■L'essentiel Bar(レサシエルバール)
住所:仙台市青葉区国分町3-9-1大信ビル1F
TEL:022-715-6288
レサシエルバールFacebook
※上記のブログ内容は2017年4月現在のものです。
予告なく変更になる場合もありますので、ご来店の際にご確認ください。

**************************
【仙台】女性目線のホームページ制作・広告チラシ制作
★One-clue(ワンクルー)
★仙台市宮城野区榴岡1-7-8 ADビル4F
TEL:022-742-2033
ホームページ:http://www.one-clue.com/
制作実績はコチラ>>>
**************************
2sendai_back.jpg

2015年10月27日

2sendai掲載店募集!

2sendai編集スタッフです!

2sendaiでは、仙台市内のおいしい情報・ステキなお店・女子に嬉しい美容情報などたくさんお届けできたらと思っております!!

もちろん、ご掲載店舗さまも大募集中でございます。
女性目線の文章校正から写真撮影を大得意としておりますのでご興味を持っていただけるようでしたら、すぐに飛んでいきます!!

①ホームページに変わりに!

②自社ホームページのSEO対策に!

③クーポンで新規集客アップに!

④タイムリーなお知らせや告知に!

⑤スタッフ募集の求人に!

**************************
【仙台】女性目線のホームページ制作・広告チラシ制作
★One-clue(ワンクルー)
★仙台市宮城野区榴岡1-7-8 ADビル4F
TEL:022-742-2033
ホームページ:http://www.one-clue.com/
制作実績はコチラ>>>
**************************
2sendai_back.jpg

2sendaiのブログを復活しました

2sendai編集スタッフです!

2012年3月にブログをアメブロへお引越ししましたが、こちらのブログも3年7か月の長~いお休みを経て、思い切って復活させてみました!

何卒宜しくお願い申し上げます。

2sendai_back.jpg

2011年10月14日

国分町でカクテルがおいしいバー発見!

カクテルの語源をご存じでしょうか?

鶏の尻尾で混ぜたから『Cock Tail』でカクテルとか
どこかの国の王女様の名前が『コクテル』だったとか
と言うのを聞いたことがあります!
※多分もっと長いストーリーがあると思いますが忘れちゃいました・・・。

カクテルの名前やその由来って面白いですよね。

■スクリュードライバー:ウォッカ×オレンジジュース
・・・イランの油田で働いていたアメリカ人労働者たちが、のどの渇きを潤すために作ったカクテルで、混ぜるのにつかったのが工具のスクリュードライバー(ねじ回し)だったそうです。

■ブラッティーメアリー(マリー):ウォッカ×トマトジュース
・・・多くのプロテスタントを処刑したことから『血まみれのメアリー』と恐れられていた、イングランドの女王メアリー1世の名前。

■ギムレット:ジン×ライムジュース
・・・イギリスの海軍の船医の名前で、軍人たちのお酒の飲み過ぎを心配して、ライムジュースで割って飲ませてたとか。

■サイドカー:ブランデー×ホワイトキャラソー×レモンジュース
・・・サイドカーの事故は運転者(男性)よりも側車側(女性)のほうが被害が大きいため、女殺し・女性つぶしのカクテルと言われているそうです。

■レゲエパンチ:ピーチリキュール×ウーロン茶
・・・仙台発祥のカクテル!お酒が苦手な女性客のためにつくられたカクテルらしいです。濃い色をしていて一瞬強いお酒を飲んでいるみたいで、飲みやすい味で流行ったそうです。この女性客が『レゲエ』が好きだったことから名前がついたそうです。

・・・・・・・・・・・・

・・・前置きが長くなりましたが、

さて、今回ご紹介するBARはJacob's Ladder(ジェイコブスラダー)さんです。
国分町・一番町エリアにある素敵なショットバーです!
静かで落ち着く空間で、おいしいカクテルを頂けます!

%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg

「こんなカクテルが飲みたいなぁ」や「このお酒をベースにお願い!」など
いろいろ注文してみてください!
カクテルが得意なマスターがオーダーメイドカクテルを作ってくれますよ。
Jacob's Ladder(ジェイコブスラダー)発のカクテルに「あなたの名前」をつけてみるのも楽しいかもしれません☆

%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%86%E3%83%AB.jpg

ぜひ、私が冒頭で曖昧にしてしまった『カクテルの語源』をマスターに聞いてみてください!(汗)

Jacob's Ladder(ジェイコブスラダー)
住所:仙台市青葉区一番町3‐5‐27 梅屋ビル2階
TEL:022-261-1866
営業時間:18:00~翌2:00
定休日:不定休

2sendai(とぅ~せんだい)でお得なクーポンをGET!

2011年08月19日

アメリカンバー。

1986年に公開されたトムクルーズ主演映画『トップガン』はご存知でしょうか?
エリートパイロットの青春映画で、私の世代には懐かしい映画です。

あの頃の映画といえば・・・
『バック・トゥー・ザ・フューチャー』
『グーニーズ』
『ゴーストバスターズ』
『スリーメン&ベイビー』
『ビバリーヒルズコップ2』
日本の映画では、
『子猫物語』
『ハチ公物語』
『マルサの女』
などがありました。懐かしい~!!

ちなみに私は午後の紅茶のCMで、木の上から
マイケル・J・フォックスが
『Good afternoon』と言う時の笑顔が大好きでした☆

・・・・・・・・・

で、トップガンでトムクルーズ演じるマーべリックと
なんと同じ名前のバー『MEVERICK』

かなりのアメリカンな雰囲気が漂っております。
西部劇に出てきそうな開閉型のドアを開き
細い階段を登れば、長いカウンターと何種類あるのか・・・
数々のバーボンがお出迎え!

%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E7%B8%A6.jpg

限定10個のハンバーガーや、ステーキなどボリュームのある
お料理もバツグンにおいしいです☆

18時~オープンなのも嬉しいポイント!
店内、内装、小物ひとつひとつにこだわった目にも楽しい空間は
友達を誘って行きたくなるオススメバーです。

20110717122244eb5.jpg

【MEVERICK(マーベリック)】
住所:仙台市青葉区国分町2-9-5 国分町一番街ビル2F
TEL:022-721-0217
営業時間:18:00~翌2:00
定休日:日曜日

2011年06月08日

スローな夜を。

節電の夏を迎えようとしています。
扇風機売れていますねッ!!


さて先日はSTAR SIDE(スターサイド)さんの『キャンドルナイト』へ行って来ました。


「節電」も兼ねてですが、なんかキャンドルの灯りって落ち着きますね。
star%20side.jpg


女の子には『光るイヤリング』を無料でプレゼントしていて、
多少暗くてもどこにいるのか、すぐわかります!
star%20side2.jpg

なんだかムーディな夜でした(笑)

ひとりひとりが自覚を持って節電に協力していきましょう!

SATR SIDE(スターサイド)
住所:仙台市青葉区国分町2-12-4 セブンビレッジビル1F
TEL:022-266-1165
営業時間:19:00~翌4:00
定休日:毎週火曜日

みんなで仙台の飲食店を盛り上げよう★
2sendaiおすすめのお店はこちら!

2011年05月19日

震災後の国分町。

東日本大震災から2カ月と少しが過ぎました。

震災後は自粛ムードや余震の不安もあって、国分町には人がいませんでした。
売り上げが前年比の7割減のところもめずらしくないとか。
お酒を飲む気分でもなかったですしね・・・。ガソリンもなく、公共機関も止まっていて、
家帰る手段だって大変でしたね。

先日、久しぶりに国分町へ!
本当にちょっとづつではありますが、直後に比べれば少しづつ少しづつ人も増えてきたように思います。
まだまだ、一部メニューや営業時間などを変更して営業されているお店も沢山ありますが、元気に頑張っているお店やスタッフの方々を見るとなんだか嬉しくなってしまします。

さて、国分町のシズクトウヤさんで女子会をしました。
■落ち着いた店内の雰囲気にテンションが上がってしまします。
■お料理は和洋折衷ですが、どれを食べても間違いなく、とてもおいしくいただきました。
■カクテル・日本酒・ワインとお酒の種類も豊富です。
お酒があまり飲めない方でも、満足できるお店です!

%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3.jpg

%E9%A6%AC%E5%88%BA%E3%81%97.jpg

女子のココををわしづかみにするシズクトウヤ。女子会やデートにもおすすめなお店です!

折衷シズクトウヤ
住所:仙台市青葉区一番町4-4-5八百善ビル地下
TEL:022-711-1644
営業時間:18:00~翌4:00
定休日:日曜日

おいしいものを食べて元気を回復しましょう♪
2sendaiオススメのお店はこちら!

2011年02月22日

ジョバン・デ・シモーネ

花粉が舞う季節。
「花粉症じゃない」と自分に言い聞かせたのですが…
効果はありませんでした。

さて、皆さんは「ジョバン・デ・シモーネさん」ご存知でしょうか?
シチリア生まれの芸術家・画家さんです。
このお方のデザインした陶器がホントかわいい♪

温もりがあって、見ているだけで楽しい気持ちになります。

%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%90%E3%83%B3.jpg

そんな愛おしい陶器たちに出逢える
私のとっておきのお店のご紹介です。
【ビストロ ジョバン】
お気づきかと思いますが、店名の由来もジョバン・デ・シモーネさんです。


オーナーさんはワインのソムリエなので
ワインの種類も豊富です!
そして、ポロシャツにサロンとなんともフランクな格好で、
身構えせずにおいしいワインが頂けちゃいます!

お料理は食材にこだわりが見えるメニューの数々。
メニューにないものでも
「こんなの食べたい!」なんてワガママもとりあえずは言ってみるだけOK!
食べたいお料理×飲みたいワインで満足度UPです。

%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%90%E3%83%B3%EF%BC%92.jpg

何を飲もうか?何を食べようか?迷ったら…
お料理に合わせたワインでも、ワインに合わせたお料理でも
どちらを先に選んでも、おいしいお店です!

【Bistro・Jioban/びすとろ・ジョバン】
住所:仙台市青葉区国分町2-1-23 谷風ビル1F
TEL:022-221-2256
営業時間:18:00~翌2:00
定休日:日曜日
http://www.nishikihonten.com/jioban/

ジョバン・デ・シモーネ作品
http://www.rakuten.co.jp/dab/713278/

2011年01月19日

大正レトロ。

DSC00150.jpg
支倉町にある【たちばなや】さんです。
おはぎ屋さんです。

店内はアンティークの家具が並ぶステキなお店です★
雰囲気が好きでたまにフラっと寄ってしまします。

あんこ・ずんだ・きなこ・ごま・ずんだあんこと種類も豊富!!
人気のずんだは豆を自家栽培してるんですよ!
甘いものが苦手な父もついつい食べちゃうので
ついついお土産に買ってしまいます^^

%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%82%84.jpg

さて、東北地方ではメジャーな「ずんだ」
東北地方外の人に
「枝豆に砂糖を入れるなんて・・・信じられない!」
と言われたことがあります。
”枝豆”と”ずんだ”は別物なのですよ。
”ずんだ”を”枝豆”と思って食べてはいません(少なくとも私は)


最近は”ずんだ”のバリエーションがたくさんありますね!
和菓子にとどまらず洋菓子にまで・・・
「ずんだスイーツ」なんて言われてるそうですよ。

デートは「ずんだスイーツ」めぐりでもしたら
「スイーツ男子」のココロをわしづかみ出来るかもしれない!?


【たちばなや】
★ランチもやっていますので、気になる方は是非お立ち寄りください★
住所:宮城県仙台市青葉区支倉町2-51 ファインテックビル2F
TEL:022-267-4410
営業時間:10:00~17:00
日曜・祝日はお休みです
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0003061673/

2010年12月22日

「オンナ」もひとりでおでんを食らう。

 「オンナ」もひとりでおでんを食らう

さて、最近ひとりご飯がイタについてきた私が今回ご紹介するのは
『隠れ家酒場 さむらい』さんです。
ドアを開けると、フワッと漂うおいしい香りに、思わずおなかが「グ~ッ」って鳴ります。

それはまさに”おでん”
おでんがおいしい寒さですよね。

しみしみ大根・ふわふわがんも・ホクホクたまご・・・

更にお店のあたたかな空気感に身も心も温まります!!

おでんってなんだか身体に優しい感がありませんか?

うちの会社の女性たちもコンビニご飯のときは”おでん”率が高いです^^

でも悲しいかな女性が一人でおでん屋さん・・・なんかイメージがね。

でもおしゃれにおでんを食らいたい☆そんな女性にピッタリのお店です。

お酒はビール・焼酎・日本酒・梅酒・カクテル・ワインなど種類も豊富です。

地酒は450円~♪

こんなにおでんを押しましたが、基本おでん屋さんではありません(笑)

でもおでんを食べたくて来店するお客様がいるくらいの大人気!!

今が旬の”おでん”一度来店してみては?


【隠れ家酒場 さむらい】
住所:仙台市青葉区国分町2-8-12 国分町Kビル5F
TEL:022-265-7303
営業時間:18:00~翌3:00
http://r.gnavi.co.jp/t088301/
おいしいご飯で元気回復!!要チェック!!

2sendaおすすめのお店はこちら

2010年12月17日

「オンナ」ひとり飲みに行く。

国分町レストランバー スターサイドさん

さて、昨日は2sendaiのお客様でもある『STAR BAR☆(スターバー)』さんが
新しくオープンした『STAR SIDE☆(スターサイド)』へお邪魔してきました。

隠れ家的な「STAR BAR」と違い、広々とした空間にちょっとドキドキ!!
お料理・ドリンク共にメニューが豊富でどれにしようか迷ったのですが

「ビールと焼き野菜のサラダ バルサミコソース」を注文!!

私は”バルサミコ”って響きについ惹かれる傾向があります♪

バルサミコ酢はもともと薬用だったって?
だから疲労回復に効果あり。血液サラサラ効果もあり。

ま…お酢だしね。


「いいらしい…」みたいなものが沢山ありすぎて何がいいのか分からないこの頃です。
注文したサラダは思ったより野菜が盛りだくさん!
6種類前後の野菜が入って食べ応えありましたよ。


カウンターもあり、個性派揃いの楽しいスタッフさんとのおしゃべりも進み
ひとり飲みってなんか大人~と雰囲気に浸りながら…ついつい飲み過ぎた。

居心地がいいのも…問題か(笑)

【STAR SIDE(スターサイド)】
国分町2-12-4セブンビレッジビル1F
TEL:022-266-1165

系列店STAR BARの情報もチェック!!
http://www.2sendai.net/cat2/star_bar.html

2007年12月10日

忘年会なら焼き鳥屋でしょ~!!

気軽に行ける忘年会は、焼き鳥屋さんに誘われるとサラッと行けますね。
聞いた事ないような店だと、いったいいくらかかるんだ?って思います。何かとお金が出て行きますからね。
ほとんどが週末に集中するので、どの集まりに参加するかも悩むところ。国分町なんてせまいですから、いつ断ったほうの人たちに出くわすか分かりません。断るときは仕事が・・・なんてウソつくと危ないですよ~。
私のオススメは仙台駅前の「灯り家」さん。ジューシーで本当に美味しいし、仙台駅に近いので、電車で帰る人にも優しいです☆
お店のページはこちら
読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら


忘年会なら焼き鳥屋でしょ~!!

気軽に行ける忘年会は、焼き鳥屋さんに誘われるとサラッと行けますね。
聞いた事ないような店だと、いったいいくらかかるんだ?って思います。何かとお金が出て行きますからね。
ほとんどが週末に集中するので、どの集まりに参加するかも悩むところ。国分町なんてせまいですから、いつ断ったほうの人たちに出くわすか分かりません。断るときは仕事が・・・なんてウソつくと危ないですよ~。
私のオススメは仙台駅前の「灯り家」さん。ジューシーで本当に美味しいし、仙台駅に近いので、電車で帰る人にも優しいです☆
お店のページはこちら
読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら


2007年12月03日

クリスマスのディナーはお決まり?

私がオススメするクリスマスのディナーは「シズクトウヤ」のディナーですね~~
去年食べましたが、変な高級料理屋に行くより、ずっと美味しくて豪華です☆★☆

もう予約でいっぱいかな~~?まだすべりこみセーフであれば是非!!!

お店のページはこちら
読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

クリスマスのディナーはお決まり?

私がオススメするクリスマスのディナーは「シズクトウヤ」のディナーですね~~
去年食べましたが、変な高級料理屋に行くより、ずっと美味しくて豪華です☆★☆

もう予約でいっぱいかな~~?まだすべりこみセーフであれば是非!!!

お店のページはこちら
読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年11月14日

チーズケーキ好きは注目!!

仙台発祥のチーズケーキが今注目を集めています!!
国分町のBARのメニューの1つだった手づくりケーキが、美味しいと評判に☆

私も注文してみましたが、本当に美味しいです!!1ホールがけっこう大きくてビックリ☆
味も飽きのこないほど良い甘さが最高♪

是非みなさんも食べてみてくださいね☆
チーズケーキの注文はこちら
読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

チーズケーキ好きは注目!!

仙台発祥のチーズケーキが今注目を集めています!!
国分町のBARのメニューの1つだった手づくりケーキが、美味しいと評判に☆

私も注文してみましたが、本当に美味しいです!!1ホールがけっこう大きくてビックリ☆
味も飽きのこないほど良い甘さが最高♪

是非みなさんも食べてみてくださいね☆
チーズケーキの注文はこちら
読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年09月25日

デートで使えるお店~国分町編~

私が個人的に使っているお店の中から、大人のデートにおすすめなお店を紹介!!

①初めてのデート、もしくは気合を入れてる時なら・・・・・・「シヅクトウヤ」かな。
 特にカウンターなんかいいかもしれませんね。大人の雰囲気たっぷりで、お洒落です!
 和風創作料理~いろいろ味わえて、「何系?」と迷ったときもピッタリです。

②付き合い始めて少し経って、アットホームなお店で語り合いたい時なら・・・・「ジョバン」かな。
 おいしいイタリアンとワイン。どこかぬくもりを感じるお店です。
 ゆっくりと味わいながら、のんびり過ごす週末に是非。

③ベテランカップルが喧嘩の後に仲直りのデートに出かける時なら・・・・「いわさ」かな。
 名前を聞くと小料理屋みたいですが、和食~本格的な洋食まで、本当においしい料理が楽しめます。
 元ホテルシェフの料理で、喧嘩のことも忘れちゃう。

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年08月16日

夏はビールとやきとり!!

先日は名掛町のアーケードにある「灯りや」さんに行ってきました!!
夏はビールと焼き鳥は鉄板ですよね~。比内鳥は本当にジューシーで美味しかったです☆
駅前っていう好立地もあって、店内はたくさんの人でした。団体で使うにもイイかんじ。混んでるかもしれないので、前もって予約することをオススメしま~す。

「灯りや」さんは2sendaiでクーポンを発行してくれてるので、使ってくださ~い☆
読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら


2007年06月14日

坦々冷麺にハマってま~す

最近のランチは、会社のそばにある「三水苑」さんの新メニュー、『坦々冷麺』に夢中です☆
ほんとにクセになりますよ、一度食べに行ってみてください。\800ですが、たったの\80を+するだけでミニビビンバ丼がつきます♪
熱くなってきたので、酸味と辛みが絶妙の坦々冷麺を!!

坦々冷麺


読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら


2007年04月20日

国分町のオススメ店

久しぶりに国分町の「味工房いわさ」に行ってきました~♪
まずはカワハギの肝のせ刺身にイカのバターソテー、ワインも開けてステーキまでオーダー!!
あまりの美味しさにカロリーのことなんて忘れてしまいましたよ(笑)

かわはぎ刺し


ここの料理は定番メニューとその季節や仕入れ別にメニューが組まれるので、いろいろ楽しめちゃいます。
内装も客層もけっこうシブめですが、若い人も食通なら是非☆同伴の時間はけっこう混んでます。
ホステスさんが認める店がほんとに美味しい店なんでしょうね。
値段は全然高くないので、3000円くらいでも十分楽しめますよ♪

グラタン
↑グラタンも絶品ですよ★

0420_3.JPG
↑ステーキまでいっちゃいました~♪

国分町味工房いわささんのページはこちら

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年04月12日

なっとうラーメン???

なっとうラーメン

会社の近くに「なっとうラーメン」で有名なとこあるから行ってみな!と言われたのでさっそく。
食券の販売機の前でピタリ・・・・
写真もないので常連さんにしか分からない・・・ど~しよ~としばらく考えて、「なっとうチャーシュー」にしました☆
出てきたラーメンはもやしとキムチとなっとうが山盛りでゴロゴロとチャーシューが入っているパンチがきいてるものでした。味もよくて美味しかったのですが、ちょっと量が多かったかな。900円だったから、もっと量が少なくて600円くらいだと嬉しいかも♪

柳家サイトはこちら

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年04月10日

焼肉ランチに舌鼓★

会社の近くにある焼肉屋さん「三水苑」でランチをはじめたということで、さっそく行ってきました!

焼肉ランチ

今日のランチは‘三元豚の焼肉ランチ‘ナムルとスープもついて880円!!コレが絶品でした☆
以前アーケードで食べたランチは高いのに最悪だったのを考えるとえらい違いですね。
飲食店のランチって、本当に大事だと思います。まずランチで食べてみて、美味しかったら夜も食べに行きたくなりますからね。

三水苑

ランチが当たると気分よく午後の仕事ができます♪
みなさんも東口にきたら行ってみてください☆

■三水苑
宮城野区榴ヶ岡1-7-15サニービル1F
(北目ガードくぐってすぐ)
022-296-5736

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年04月09日

シズクトウヤ1周年!

私達の行きつけのお店「シズクトウヤ」さんが1周年を迎えました。おめでとうございます!!
日頃の感謝を込めてお祝いに♪美味しいワインと食事を頂きました~

トウヤさんは、お酒が美味しくて料理もうまい。それでいて手頃な価格で楽しめるのがポイントですね。
さらにスタッフの対応が丁寧で、気分までよくなるとこが行きつけになった理由でしょうか。

春キャベツ
春キャベツ♪

カロンセギュール


デートにもぴったりのお店です☆みなさんも是非!!

■シヅクトウヤのお得なクーポンはこちらでゲット★
■to-yaグループオフィシャルホームページはこちら
http://www.to-ya.jp

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年02月27日

親方と女将さん

親方と女将さんが二人でやっているような小料理屋っていいですよね~。
メニューも親方が朝市の素材をみて毎日変わるようなとこが好き☆

私と相方がいく小料理屋さんの1つもそんな感じで、料理はめちゃくちゃ美味しい!!
お刺身も鍋料理も最高で、焼きおにぎりとか頼めば作ってくれます。
自分で作って食べるのもいいけど、やっぱりプロの作った料理、しかも愛情のつまったものを頂くのって幸せです。シブいなぁ~と言われようが、小料理屋さんには通いますよーっ

小料理あきらさんご紹介ページはこちら

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月23日

あんきも&ワインのコンビもGood!

また女同士の飲み飲みおしゃべりデート♪
今日はあんきも&ワインで乾杯☆これがまたいいっ!!
二人とも風邪ひいて病み上がりだというのに、お酒は飲めるからこれ不思議・・・。

あん肝 シヅクトウヤの桜井店長です★↓↓ 店長

いかのカルパッチョ

今までどのくらいのアルコールが体内を通過したんだろー。考えるとコワイですねぇ。
普通の女の子はこんなに飲むヤツいないんだろな。自分の彼女とかだったら考えちゃうかもなー。

まっ、ストレス解消がないと死んでしまう私達なので、いっただきまーす(笑)

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月20日

美味しい焼肉をお腹いっぱいに!

ダイエットなんて思っているけど、どーしても「焼肉」とか食べたくなります。
カルビと半ライスと冷麺があれば幸せになれるんですよ♪
それと共にビールを飲んじゃうから、余計なものが私のカルビとなるんでしょうか?!

季節関係なく食欲はあるんです。風邪ひいてもご飯は食べれちゃうんですから。

あ~食べに行っちゃおうかなぁ・・・。
私のオススメは三越の脇道にある「菜家中」という焼肉屋さん。お肉の質が最高です!!

菜家中の紹介ページはこちら

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月13日

小料理あきらの「如月祭」

今日ご紹介するのは、私達も大好きな国分町の小料理屋さん「あきら」の特別限定コース企画!!

★如月祭★
【期間】2月19日(月)~2月25日(土)
【営業時間】Pm6:00~Am12:00

如月特別コース
1.お通し・・・葉わさび 鮪
2.刺身・・・・ふぐ刺し
3.焼き物・・寒ぶり照焼き
4.揚げ物・・海老フライ
5.酢物・・・・鱈きく あん肝
6.炒め物・・塩ホルモン    この充実コースでなんと 3150円!!
その他焼酎(芋)「あきらボトル」4000円→3000円!!

本当に美味しいお店です。しかも年中無休☆でも予約は入れたほうがいいですよー
■小料理あきらさんの詳しい情報はこちらを

2007年01月29日

焼酎も高級になったもんです

先日「すごい高級な焼酎見ます?」って店員さんに言われました。
「飲みます?」ではないから、よっぽど高いんでしょうねぇ・・・

「見たい!見たい!」と言ったら
「見たらたぶん、ひきますよ~」と・・・・

森伊蔵様


!!!

上様への献上の品かと見間違えるほどの・・・焼酎。
ケースに入って赤いボトルとは、エグイですねー。
昔は焼酎なんて、夜の店では安くて頼むのが恥ずかしいくらいのものだったのに。
今では女性にも大人気で、こんな高級扱いになっているとは。
ちょっと飲んでみたかったけど、○○万するらしいので、そーっと返してみました。

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年01月23日

ダーツにも「My」があるんですねー!

国分町のダーツバーに取材に行って、おもしろい物を発見!
ボーリングやビリヤードと同様に、「My ダーツ」ってあるんですね。初めてみました!
しかもデザインが豊富にあって、かなりカワイイ♪
未だにルールが分かっていない私達・・・。酔った勢いで挑戦はしますが、点数が高ければ喜ぶ程度で、まったく狙えてないです。
国分町のグランパレの4Fにある「R」さんには、ダーツ用品がたくさんあるので、チェックしてみてください。

マイダーツ


読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年01月19日

天丼ランチに大満足!!

ランチ食べよーーー!とフラフラと駅裏にむかいました。

なんかセットになってる定食っぽいのをガッツリ食べたい気分。どこに行こうかと悩んでいると、居酒屋さんが昼間ランチをやっている「たけ政」みっけ!!
ちょっと気にはなっていたんですけど、初挑戦してみました。

なんと天丼が500円!?これいくしかないっしょ!

天丼


できてきてビックリ!!これで500円っていう盛と充実!サクッと揚げたてで最高でしたー♪
ぜったいまた来よう!これなら夜のメニューも楽しめそうです。

ランチって顧客獲得のためにも重要ですよね。まずランチ食べてみて、美味しかったら夜も行くけど、まずかったり、いまいちくらいなら夜のメニューにお金かけようとは思えませんもの。
先日大手のホテルのランチに1500円もかかりましたが、白身魚はカチカチで硬くて残し、肉もファミレスのほうが100万倍美味しいってほどひどかったです。これじゃまた行こうってはなりませんよー。ホテルの名前にあぐらをかいてるとしか思えません。

またお手軽でランチの美味しいお店紹介しますね☆

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年01月16日

シフォンケーキなんて柄にもないこと・・

女性のブログにしては「スウィーツ」ネタが少ない私達・・・。
酒好きだからしかたないのですが、ちょっとは女らしくと思って、ケーキ食べてみました。
何を思ったか営業中に「シフォンケーキ食べたい!」とまた私のワガママがはじまりして、斉藤さんをつきあわせて、コムサのケーキ屋へ♪

抹茶シフォ~ン

ケーキとコーヒー頼んだら、ランチよりも高いんですから、どーなってるんでしょうねぇ。
もちろん美味しかったんですけどね、二人で仲良くはんぶんこ★ちょうどいいくらいでした。
でも2007年のイイ女磨きという目標にむかって、女らしく女らしく・・・。

そんな女の子らしい私に一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年01月09日

青森のお酒「つがる」

青森のお酒で「つがる」という日本酒があります。とっても飲みやすくて美味しいんですよー。
仙台では、このお酒が飲めるお店は見つからないのですが、唯一取り扱っているのが、その名のとおり「つがる」さんです!ズラーっと並んでいて、青森の方を喜ばせてくれるお店です!

つがる

親方(親方というよりはダンディーなマスター)と中国からの留学生のサイちゃんがいます。小さいお店ですが、あったかい感じがして、料理も美味しいのでオススメ☆
若い人がいく雰囲気ではないかもしれませんが、たまにはシッポリ飲むのもいいじゃないですかー。

■焼き鳥&カラオケ つがるさん
 国分町の肉まんやさんの角を入って、右を見ながら歩くと、赤い看板が目印!

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪


2007年01月04日

秋田のハタハタと日本酒★

秋田出身の親方がいる小料理屋さん「草なぎ」で、とっても美味しいハタハタを頂きました♪
若い人に出すと、「よく焼けてないんですけど・・」っていう人もいるらしいですが、ハタハタの卵は、焼きすぎると硬くなって美味しくなくなっちゃうんですよね。

ハタハタ


それからいつも私達が頼んでしまうのが、「いわしの梅肉巻き」です。これはほんとに絶品!!
外の皮はカリッとしてて、中はふんわり。お酒との相性もバッチリです!

いわしの梅肉巻き

美味しいもの食べてる時が、一番幸せな顔してるかもしれません(笑)

読み終わったらそんなオヤジな独身女に一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年12月08日

菜家中(なかなか)の焼肉に舌鼓

また食ってんのかコイツらは!と思われそうですが。ええ、食べてます(笑)

20061208_2.JPG

「味工房いわさ」と同じ系列店の焼肉屋さん「菜家中」さんです。三越の裏にあって、とても目立つのですぐ分かると思います。

レバ刺がぷりっプリで最高です★おかげ様でビールがすすみました・・・。冬に太りやすいから、カロリーには気を使わないといけないのに、すっかり忘れてましたね。勢いついて、ホルモン・カルビ・ハラミと焼き続け、カルビ丼まで食べました。

20061208.JPG

おまけにとなりの席のビジネスマンらしき方々から、海老焼きまでご馳走になっちゃって・・。

まっ、美味しいものは「幸せの素」ですからね!ダイエットは明日から・・・(汗)

系列店
味工房 いわさ

仙台お得な情報はこちら!
http://www.2sendai.net/

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年12月06日

グリーンカレーっていいかも♪

先日友人5人で、勝山館がだした「杜の都のグリーンカレー」を食べにいきました!
以外にあっさりしていて食べやすいです。
バージンオイルはお好みでかけられます。これまたイイかんじでした☆

green.JPG

その友人の一人は、調理師免許も持っていてかなりの料理上手なのですが、以前彼女が作ってくれたグリーンカレーも、忘れられないくらい美味しかったです。なんと「そーめん」にかけて食べたんですけど、これ・・・マジでうまいですよ。
みなさんも騙されたと思って、やってみてくださいね!

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年12月02日

韓国料理大好き!

雑誌のライターをしている仲間と一緒に忘年会!!
今回は南町通りにある韓国料理のお店「チョガチップ」さんに行きました。
久しぶりの韓国料理に感激♪肉も美味しいし、とにかく大満足!ちょっと食べすぎましたねー。

06121.JPG

06121_2.JPG


途中からは「あだたのこどがすぎだからーっチャミスルじゅせよーっ」とノリノリに・・・。
女5人も集まったらヒドイもんです・・。

次の日に「あー・・・」って頭抱えたヤツばかりなのではないでしょうか。人のことは言えませんが(汗)

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年11月25日

「いわさ」で今年最初の忘年会☆

先日は今年はじめての忘年会を開催!!みなさんお忙しいというのに、私達に予定を合わせて頂き、感謝感謝です!
今日は国分町の「味工房 いわさ」さんにお邪魔しましたー。
ココの料理はほんとウマっ!今日は特に「カキとたらきくのムニエル」にはまりましたね。
おかわりまでしてしまい、白ワイン&赤ワインとすすみました(これで12月まで身体がもつかなぁ・・・)

たらきくのムニエル

かきのムニエル

美味しいものを頂いてる時「あー・・・幸せっ♪」と心から思いますよね。
それは金額でもなく、素材だけでもなく、料理人の心と一緒に食べる仲間でキマります☆
みなさんも大事な仲間たちと楽しく忘年会を!!

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年11月24日

キムカツ食べてみました

今日は朝食も食べずに出かけたというのに、初食事で「キムカツ」に挑戦!
話題にはなっていたものの、なかなか行けなくて乗り遅れしていた私達・・・。

ランチメニューでもあるかと思ったら、意外にも・・・・・高いっ!!!
ランチといえば1000円で間に合うというのが、私達一般人の常識かと思っていました(汗)
ちょっとがんばって「さぼてん」で食べるより高いです。

キムカツ

でもでも、出てきて納得!ご飯が炊きたてでピカピカしてるんですよー♪
甘くておいしいっ!久々に米がウマイと感じた瞬間でした。
カツ自体は食べやすくて、やわらかくてGOODです。もう少しお安いと何回も行けるのに・・・。

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年11月13日

従業員の質の高さに拍手♪

先日伺った国分町のお店は、とにかくスタッフの対応がイイ!!!

電話の対応~営業マンへの対応まで完璧でした☆

正直、ふだん営業まわりをしていると、「なんて感じ悪いんだっ!」って思うお店にぶつかることがあります。こんな狭い仙台で、いくら営業の相手といえどもいいのかなぁ・・・と疑問に思うし、「絶対この店いかなーい」と心に誓いますねー。

今回はすばらしいお店だったので、実名をあげさせて頂きますが「リビング・ダイニング簾」さんです。
以前からお客として利用していたので、いい雰囲気なのは知っていましたが、改めて素敵な笑顔の店員さんがそろっています。
2店舗あるこのお店に、女二人で営業に伺いましたが、どちらとも出てくる人出てくる人みんな「イケメン」で、正直ポーっとなりました(笑)

お酒も料理もいいですが、目の保養に是非オススメしまーす。

LIVING DINING 簾  
 一番町4-3-1菅原酒店ビル地下1階
 tel 022-265-2066
JAPANESE DINING 簾
 仙台市青葉区一番町4-3-5
 tel 022-217-9660

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年10月16日

地鳥のムースとワインは相性ばっちり★

mu-su.JPG

コレほんとオススメなんですが、「シヅクトウヤ」のムースに赤ワインが最高にあうんですねー。
ワイン好きのわたし達にはたまんない☆
みなさんはどんな酒とつまみの組み合わせがお好きですか?

saba.JPG

さらに「しめ鯖」のお洒落なメニュー、しめ鯖をこんなに美しく見せてくれるのはこの店ならではです。
ただ今私たちはトウヤさん3店舗のホームページを制作中です!
ちょっとこだわりすぎて、時間がかかっておりますが、今月中にはお見せできるかと思いますので、みなさんお楽しみに。

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年10月06日

一人でも行けるショットバー

先週はショットバー「GRVITY」(グラビティ)のスタッフの方々と店のお客さん達と共に芋煮会をしました!仕事もたまっていたのですが、たまには外で健康的に遊ばなくてはっと思い、犬を連れて1人で参加してみました。みんな気さくな人ばかりで、ビールも芋煮もおいしく頂きました♪
さすがに飲食店の人が多く、みんな手際がいいので助かりましたね。
普段はきらびやかなホステスさん達のジーパン姿がとても新鮮でした(笑)

グラビティは、国分町の凱旋門ビルにある女の子達が働いているショットバーです。男性も女性も1人でも飲みにいけちゃうアットホームなお店なのでオススメですよー。

gravit1_1_logo.jpg

↓↓読み終わったらクリックお願いします♪
クリックプリーズ♪

2006年10月04日

シャンパングラスにびっくり!!

本日はガラス張りの不思議なお店に行ってきました♪
なんとなく映画の「CUBE」の中に入り込んでしまったようなかんじ。
シャンパンBarというだけあって、品揃えがすばらしいっ!
恋人同士で来たらイイかんじなんじゃないでしょうか?初めていく女の子は驚くと思いますよ。
私たちはというと、珍しい物は写真とりまくり★あとは、生涯保険がどーだの、見直さなくちゃだの
色気ない話をしていましたが・・・(笑)
国分町通りと晩翠通りの間(なんていうんだっけ?)を定禅寺通りから入ると左側、ガラス張りなのですぐ
見つかると思います♪
hitimes.JPG  glass.JPG

HIGH TIMES
宮城県仙台市青葉区国分町2-9-18
セブンビルディング1F
tel 022.721.5155

↓↓読み終わったらクリックお願いします♪
クリックプリーズ♪

2006年10月02日

家庭の味にほっと一息

先日お邪魔した家庭料理のお店国分町すずらん通りにある「梅鉢」さんです!
御かみさんがとってもお話上手で、何だか落ち着く空間。こういったお店にはなかなか入りにくいものですが、一人でも来れるいい店を見つけた時はとても嬉しいものです。

しかも料理が田舎を思いだしちゃうくらい懐かしい味★里芋の煮物は最高でした!!
身体に気を使ってくれてる品々に温かみを感じましたねー。
気分も良くなっちゃって、御かみさんとお酒の注ぎあい(笑)
また行きたくなる御かみさん(お母さん)のお店でした♪
IMG_1026.JPG

梅鉢さんの記事を発見!さすがママ・・・^_^;
http://purple.ap.teacup.com/dartsdarts/214.html

↓↓読み終わったらクリックお願いします♪
クリックプリーズ♪

2006年09月16日

スウィーツに群がる女性たち

141の1階フロアに何やら女性達の群れを発見!近づいてみて納得、おいしそーなケーキが並んでいるではありませんか・・・。選んでいる女性達の表情からは輝きの他に、気合まで感じましたね(笑)
男性は後ろのほうから、何のイベントだ?といった具合に覗きこむだけ・・・あれは前には出れないでしょうね。私も甘いものより酒と塩辛に幸せを感じるほうなので、近づきませんでしたが。
IMG_0831.JPG

さて今日は友人の誕生日のお買い物、いろいろ見た結果アロマテラピーセットにしてみました♪
お店の中もいい香りがして、リゾートのエステサロンに来た気分☆以前私と編集部の斉藤とでふと思い立って仙台空港からグアムに逃亡した思い出があります。何をするでもなく、カクテル飲んでボーっとして、マンダラスパでエステ三昧・・・また行きたくなっちゃいました。

↓↓読み終わったらクリックお願いします♪
クリックプリーズ♪

2006年09月12日

オーシャン★祝4周年!!

本日はオーシャン4周年のお祝い♪元気なスタッフを見ると、こっちも仕事の疲れを忘れますねー。あのテンションで毎日いると思うと、感心するばかり。きっと調子が悪い日だってあるはずなのに、いつ来ても騒がしい・・(笑)
この店は気取ってなくて◎オーナーも見るからに「いいヤツ」って感じが出てる人です。ダーツやカラオケもあるし、飲み放題もやってるから、大人数で遊びにくるにもオススメです。
知る人ぞ知る、オーシャンの手作りチーズケーキは絶品ですよ!一度それだけでも食べてもらいたい!
グランパレビルにも「R」という名前でダーツバーをOPEN★みなさん遊びに行ってみてネ♪
ocean4_image4_1.jpg

FOOD&DRINK Oceanの詳細はこちら
http://www.2sendai.net/food_drink/ocean.html

↓↓読み終わったらクリックお願いします♪
クリックプリーズ♪

2006年09月08日

国分町の飲食店ならおまかせを!

仙台国分町、今まで何度行ったのか・・・数えきれませんね(汗)
2Sendai編集部をしては、皆さんにオススメ情報をお知らせすべく、血を吐くまで通いますよー(笑)
必ずどのお店もスタッフが実際にお店をみて、食べたり飲んだり、飲食店さんに美味しい他店を紹介して
頂いたりして掲載しているので、まちがいないです☆
とくに女の子同士でも気軽に行けちゃうお店をたくさん知って頂きたいですね!
今日は「味工房 いわさ」にて、美味しいワインを堪能しましたので、チラッとご紹介☆
皆さんもオススメのお店がありましたら、是非編集部へコメントよろしくです。

060907_235852_M.jpg

↓↓読み終わったらクリックお願いします♪
クリックプリーズ♪

2006年09月02日

小料理屋さんでしっぽりも◎

こんなブログばかり書いてると、どんだけ飲んでるんか!と思われそうでコワイのですが、仕事ですので・・・(笑)
最近の焼酎ブームもあってか、OLさんとか若い女性が小料理屋さんでお友達と語り飲みをしている姿を見かけます。個人的に「かっこいい!」と思いますね。大手の居酒屋でもいいですが、「お馴染みさん」として落ち着けて、和食が食べれるお店があるのは助かります。歳とともに、夜にスパゲティとかは避けるようになった気がします(汗)
今日伺った小料理屋さんは、国分町にある「あきら」さんです。新鮮な海産物とズラーッと揃った焼酎が魅力♪高くないので、女性の方も行ってみるといいですよー。

かんぴゃ~い フジツボ!!                                         フジツボ初めてみました・・・


クリックプリーズ♪


2006年08月29日

秋刀魚が美味しい季節

本日もまた飲んだくれ編集部は秋を先取りとばかり国分町へ・・・。
秋といえば秋刀魚でしょー!ってことで、粋な味わいは辛口のシャンパンと秋刀魚刺し♪んー!ウマい!
本日は稲荷小路にある「路地とうや」さん。和のテイストをうまく取り入れた店内は落ち着きますよ。
デートに行くにもぴったりだと思います。洒落た店にサッとつれていける男性は株もあがりますから。でもあまり知りすぎていても「遊び人かな・・?」と思われるので要注意☆

食欲のわく季節、食べすぎには注意しましょうねー。

IMG_0397.JPG IMG_0399.JPG

■路地とうや 
青葉区国分町2丁目1-26 1F  
022-227-5223

クリックプリーズ♪

2006年08月22日

本当に美味しいお店とは!

雑誌やフリーペーパーにはたくさんの飲食店が載っていて、どこに行こうかと迷いますよねー。
今までいろんな所で食べたり飲んだりしましたが、国分町を限定していうならば、「ホステスさん達が店の前や終わった後にご飯を食べる店」が本当に美味しいのではないでしょうか。お客さんにご馳走になるような高級店は別として、ホステスさんが自腹で仲間と行く店であれば、間違いはないでしょう。
今日は友人から紹介された「味工房 いわさ」に行ってきました♪当たりでしたよ★
お肉も魚もおいしくて、ビールもすすみました!店長のお話だと、やっぱり仕事帰りのホステスさん達がたくさん来るとか・・・この法則ははずれそうにないですね。「ホステスさんが選ぶお店ランキング」企画してみようかしら。またいいお店発見したらお知らせしまーす!!

本日のお肉♪ えびのクリーム煮

クリックプリーズ♪


2006年08月10日

高級卵にご満悦♪

目玉焼き.jpg
知り合いの農場の卵は、高いけど本当に美味しい卵なんです!
黄身が大きくてぷっくりしてて・・・卵かけご飯で最高の幸せを感じますよー。一度食べてしまうとスーパーとかで安売りのベチョとしてて生臭いのはもう無理ですね。そこは鶏を放し飼いで飼っていて、餌にも工夫してあるらしいです。ゲージに入ってストレスためつつ、薬を餌にまぜられている鶏の卵・・・「あんなもん食うんじゃねーぞ」と農場のおじさんが言ってました。
わたしもたまにちょっと「極上の食材」をGETしたくなるんですよねぇ。無農薬野菜とか高級ジャムとか・・。ま、酒代と比べたらぜんぜん安いんですけとね。

田舎の庭先たまごホームページ↓↓
オーナーになれるっ♪

クリックプリーズ♪

2006年07月08日

シヅクトウヤ(シズクトウヤ)で誕生会☆

20060708.jpg
先日国分町にある「シヅクトウヤ」でお誕生会をしました☆ステーキも最高でしたが、半熟タマゴが入ったサラダはとてもGOODですね!仕事が毎日遅くまでかかるので、どうしても外食になってしまって野菜不足。食べたもので身体ができていると思うと、バランスのいい食生活って気を使わなくては駄目ですよねー!!私が唯一ほぼ毎日欠かさずにやれてる事といえば、入浴です。本を持ち込んでゆっくり1時間は入ってます。ぬるめのお湯でもかなり汗がでてきて、お風呂あがりはとってもスッキリしますよ。もうすぐ夏がきてしまいます・・・薄着で勝負したら、今は完敗が予想されます・・・。STAFF一同、運動もして絶対痩せる!と誓っておりますが、毎日よく食べてこうしてまたワインまで飲んでるしだいでございます・・・。
みんなでがんばりましょうね☆

2006年06月08日

おいしい卵って?

06-04-27_14-50.jpg

スーパーに行くといろんな卵が並んでいるけど、みなさん何で卵を選んでいるでしょうか??やっぱり値段でしょうか?知り合いの農場の人に聞いた話ですが、ケージに閉じ込められて薬づけになっているような鶏の卵はあまり食べないほうがいいよーとのこと。どんなふうに鶏が飼われているかなんて気にしたこともなかったので、ちょっとショックでした・・・。放し飼いでノビノビ元気な鶏の卵は見た目も味もまったく違うようです。いい卵は割ると黄身がふっくらと盛り上がっていて、そのまわりの白身も高さがあるほうがいいらしい。ゆで卵にしたとき、なかなか剥きにくいほうが新鮮ないい卵なんですって!ツルッと剥けて喜んでいた私の長い人生って(汗)今度からケチらないで美味しい卵をGETしようと思いました。
今日はその農場で生まれたかわいいヤギの子をお見せしまーす!!

2006年05月31日

ダーツを覚えたい・・・

r.jpg

先日国分町のグランパレビルにOPENしたダーツバー「R」に行きました。
女4人集まって、ピーチクパーチク☆シャンパン飲んですっかりご機嫌でしたね。
その店にはダーツ台があって、みんな楽しそうに遊んでいましたが、ルールがさっぱり分からず、見ていても誰が勝っているやら・・・・???
そういえば昔ビリヤードになら夢中になったことがありました。はじめはよく分からなくて楽しいとは思えなかったけど、何回かやっていくうちに、ルールやコツが分かってきて週3くらいやってましたよ。きっとダーツも覚えたらおもしろいんだろなぁ・・・と。
今度はもっとシラフの時にSTAFFに教えてもらおう・・!!