メイン

2016年04月18日

仙台の女医さんがいる婦人科『あおば通りかずみクリニック』

2sendai編集スタッフです!

生理痛、ピル処方、子宮がんなどデリケートなお悩み。
でも、「婦人科」と聞くとなかなか敷居が高い気がします。
女性の気持ちの分かる女医さんだったら、少しは気持ちの楽かもしれないですよね。

2016年4月仙台市青葉区大町に開院したあおば通りかずみクリニックは、女性の医師が女性特有のお悩みにしっかり対応してくれます。

kazumi.jpg

また、思春期外来もあるので小学生・中学生・高校生も気軽に相談できます。
生理痛、生理不順、思春期ニキビや、親や友人にも相談しにくいことなど、女性の先生と女性の看護師さんがいるので、ひとりで悩まずに安心してお電話してみてくださいね。

■あおば通りかずみクリニック
住所:仙台市青葉区大町1-1-5 グレイス大町3F
予約専用TEL:022-724-7294

**************************
【仙台】女性目線のホームページ制作・広告チラシ制作
★One-clue(ワンクルー)
★仙台市宮城野区榴岡1-7-8 ADビル4F
TEL:022-742-2033
ホームページ:http://www.one-clue.com/
制作実績はコチラ>>>
**************************
2sendai_back.jpg

2016年02月12日

仙台で「楽トレ」ができるアクア整骨院

2sendai編集スタッフです!

じわじわときている「楽トレ」!

pic_rakutore_02.jpg

複合高周波EMSをつかって、鍛えにくいインナーマッスルをしっかり楽に鍛えることできるトレーニングマシン!

ダイエットにはもちろん、筋力アップや、身体のメンテナンスなんかにもGOOD☆

仙台市青葉区二日町にあるアクア整骨院では、「楽トレ」1回体験もやっています!

examination_img02.jpg

気になる方はお電話でご予約を♪

■アクア整骨院様

▼グループ院「まちの整骨院」「絆整骨院」でも体験できます!
■オアシスボディケア整骨院グループ様

**************************
【仙台】女性目線のホームページ制作・広告チラシ制作
★One-clue(ワンクルー)
★仙台市宮城野区榴岡1-7-8 ADビル4F
TEL:022-742-2033
ホームページ:http://www.one-clue.com/
制作実績はコチラ>>>
**************************
2sendai_back.jpg

2015年10月27日

2sendai掲載店募集!

2sendai編集スタッフです!

2sendaiでは、仙台市内のおいしい情報・ステキなお店・女子に嬉しい美容情報などたくさんお届けできたらと思っております!!

もちろん、ご掲載店舗さまも大募集中でございます。
女性目線の文章校正から写真撮影を大得意としておりますのでご興味を持っていただけるようでしたら、すぐに飛んでいきます!!

①ホームページに変わりに!

②自社ホームページのSEO対策に!

③クーポンで新規集客アップに!

④タイムリーなお知らせや告知に!

⑤スタッフ募集の求人に!

**************************
【仙台】女性目線のホームページ制作・広告チラシ制作
★One-clue(ワンクルー)
★仙台市宮城野区榴岡1-7-8 ADビル4F
TEL:022-742-2033
ホームページ:http://www.one-clue.com/
制作実績はコチラ>>>
**************************
2sendai_back.jpg

2sendaiのブログを復活しました

2sendai編集スタッフです!

2012年3月にブログをアメブロへお引越ししましたが、こちらのブログも3年7か月の長~いお休みを経て、思い切って復活させてみました!

何卒宜しくお願い申し上げます。

2sendai_back.jpg

2011年06月28日

ムーンセラピー。

仙台市泉区南光台のシエルブリュさんに行って来ました!


皆さん『ムーンセラピー』ってご存知ですか?

P1203439sa.jpg

月の満ち欠けのサイクルと身体のリズムって密接な関係らしいのです。
「新月」新しいことを始めるのに最適!
「上弦の月」エネルギーを蓄える
「満月」パワーがみなぎって吸収
「下弦の月」溜まったものを排出

このサイクルを使えばね、ダイエットとか健康とか美容とか・・・
あらゆることにより効果があがるって訳です。

『ムーンセラピー』って響きもいいですね。
なんだか落ち込んだりとか、イライラしたりとかそんなココロも
月に癒される感じがします☆

シエルブリュさんでは中国の伝統医学である『中医学』も
取り入れているそうで、この『中医学』は
例えば、「お腹が痛い」「肩こりがひどい」「肌が荒れる」とか
同じ症状でも、なんで辛いのかな?という原因はひとりひとり違うから
その原因を探って、整体や漢方を使って解消していくのです。

%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%A5%E8%8C%B6%E5%99%A82.jpg


この『ムーンセラピー』と『中医学』を合わせて
自分だけのオリジナルのケアをしてもらえます!

店内もシノワズリーで統一されて、すごくこだわりのある空間で
「南光台・・・ちょっと遠いな・・・」って思いましたが、
あんな贅沢な空間とケアを独り占めできるなんて、これは行ってみる価値あり◎

今話題のムーンセラピー要チェックですよ♪

【Ciel Bleu/シエルブリュ】
住所:仙台市泉区南光台4-6-36-1F  タカヤスマンション1F(無料駐車場有)
電話:022-739-9488
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日
HP:http://cielbleu-sendai.com/

2011年06月17日

整骨院と整体院の違いは?

【整骨院】
・柔道整復師という国家資格を取得した治療院。
・保険が適用します。
・主に骨・関節・じん帯などの損傷に対する施術。
<得意分野>
・骨折・脱臼・打撲・捻挫など
・交通事故の初期の治療

【整体院】
・民間資格である整体を学んだ整体師による療術院。
・保険は適用されません。
・マッサージによる筋肉調整や骨格矯正などの直接患部を触った施術が多い。
<得意分野>
・肩こり・腰痛や四十肩・五十肩などの筋肉の痛み
・交通事故の慢性期の治療

今は、整骨院の中に整体やカイロなどを行う治療院もありますので、
辛い症状があるときはお近くの「整骨院」「整体院」に1度連絡をしてみましょう!

さて、先日「仙台東海整骨院」さんに行って来ました!
コンディショニングフィットネスを体験してきました。

toukai.jpg

ピラティスを取り入れながら、ダンスバーを使いストレッチをしたり、身体を動かしていきます!
激しい運動じゃないのに、じんわり汗をかきました。
普段伸ばさない部分が、気持ち良く伸びて爽快感があります★
気軽に参加できますので、気になる方はお問い合わせを!!!

仙台東海整骨院
住所:仙台市青葉区二日町13-26 ネオハイツ勾当台1F
TEL:022-398-8345
受付時間:(平日)9:00~21:00/(土曜)9:00~15:00
休診日:日曜・祝日
東海整骨院ホームページもチェック♪

2007年11月05日

首や肩のコリは肌にも悪影響

リンパマッサージの講師もしている女性に話を聞いたところ、いくらエステに行ったり、高い化粧品を買ったところで、首や肩が凝っている人は、美白の道から遠い・・・とのこと。
まずいな~・・・毎日パソコンいじってたら、ガチガチですよ。

まず身体も歪みを整骨院や整体・カイロなどでチェックしてもらって、ちょっとずつ改善しながら、軽いストレッチを習慣にして、コリをほぐしていきましょう!!
その後にエステや化粧品ってことであれば、効果もUP☆
女性っていろいろ大変ですね~・・・・・。

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年09月12日

X脚O脚は治したほうがいいと思う

信号待ちをしていたら、綺麗なお姉さんが横に・・・。美人で髪もサラサラで何だかいい香り・・・。
ところがちょっと下を見てみると、彼女の足はすっかりO脚・・・向こうの景色が見えてしまうほど!
デニムを履いてるから余計に目立つんですよね~。おしい!!
しかし・・・上から下まで女性を見るなんて、つくづく私って男目線なのかしら??

ちょっと時間はかかるかもしれないけど、接骨院・整骨院・整体院・カイロとかに行けば、ちょっとずつ良くなるんですよ~。せっかく美人さんなら、治したほうかいいと思いまーす。
私も背骨~骨盤まで歪んでるので、がんばって通ってみるつもりです。。。。

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら

2007年02月11日

整体院の先生BLOG

いろいろなジャンルのホームページを毎日チェックしますが、内容がマメに更新してあるサイトだと「お気に入り」にいれたりして、何回も見るようになります。病院の先生のブログがあったり、店員さん達のブログがあると親しみが感じられていいですよね。シェフのレシピブログなんかあると嬉しいっ♪
何年も更新してないようなサイトは・・・・逆にもう行ってもナイんじゃないかって思います。安心材料の1つになるのがホームページのはずなのに・・・。
今や携帯電話の普及によって、家電がない人が多く電話帳がないので、宣伝広告の方法が変わってきました。これから益々ネット上でどんな打ち出しをするかがポイントになることは間違いありませんね。

今日はブログをがんばっている塩釜の整体院の山路先生のブログをご紹介☆
ためになる健康マメ知識をGETできますよっ↓
http://shirahagiseitaiin.blogzine.jp/shirahagisetaiin/

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年01月05日

身体の歪みで太りやすくなる!?

私達はパソコンしながら脚を組みすぎて、身体は完璧に歪んでいますねー。
みなさん知ってますか?身体が歪んでいると、筋肉のつき方も脂肪のつき方もおかしくなって、腹や尻の形が悪くなるんですよー。しかも痩せにくい体質になっていくみたい・・・。

変なダイエットするより、身体の歪みをなくしたほうが早いかも!
肩こり・腰痛・冷え性・生理痛と、歪みからくる不調は様々・・・コワイですよね。
ちょっと自分でも身体チェックしてみましょ★

【身体の歪みチェック】
①靴の裏の減りが、均等でない。
②首を回そうとすると、どっちかがツライ。
③両手を上げたとき、どっちかが低い。
④スカートが回って、中心がズレやすい。

どんな感じですか?自分では何とも分からん!という方は一度プロのところへ!

カイロ&整体のオススメ情報はこちら
整骨院・接骨院のオススメ情報はこちら

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年12月23日

カイロプラクティックでスタイル美人

カイロプラクティックに行ったことありますか?ボキボキって、ちょっとコワイと思っている方もいると思いますが、ちょっと挑戦したほうがいいですよー。
体の歪みはいろんな不調につながります。肩こり・腰痛はもちろん、女性の悩みに多い「冷え性」も。いくら靴下をはいても温まらないという人は、根本から改善したほうがよさそう。

体が曲がっていると見た目も良くないし、最も衝撃だったのは、「痩せない原因」になるということ・・・。
そのせいか?いや、私の場合は食べすぎか・・・飲み過ぎか・・・・

マッサージとはまた違った爽快感も味わえるのでお試しを!!
カイロのオススメはこちら

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年07月25日

鍼灸!これまた初体験♪

2006725.jpg

木町通に新しくOPENした「仙台東海整骨院」に行ってきました。実は知り合いの先生で、昔から柔道をしていたので、柔道選手だった山下泰裕さんも訪ねていらしたそうです。井上康生選手の写真も飾ってありました!そしてそして、私は生まれて初めて針治療をしてみました!はじめはドキドキしてしまって、かえって肩がこってしまうのでは・・と思いましたが、ぜーんぜん何してるか分からないくらい痛くなかったですよー。抜く時もまったく何も感じません。後から針を見せてもらいましたが、本当にほそーくて簡単に曲がってしまうんです。他にも最新器械にいろいろ挑戦して大満足でした★
今度は灸もやってみたいなぁ・・・と思っています。でも毎日夜中までパソコンいじってますから、この肩のコリと腰を治すには相当通わなくてはダメですね。がんばりまーす!!

クリックプリーズ♪

2006年07月20日

ウォーターマッサージベット最高!!

ウォーターマッサージベット♪
先日伺った二日町にある整骨院「アクア整骨院」さんでウォーターマッサージベットを初体験☆こんなベットがあるなんて!!何て説明したらいいんでしょう・・・水に全身を指圧されているような感じで、本気で気持ちいいですよー♪普通の電気屋さんのマッサージ器とは大違いで、へんにズレてイテテ・・・なんてことはないし、水といえども弱いなんてこともなく、ばっちりキイてきます。
これ家にほしーっ!!と思いましたが、○○○万するとか・・・(泣)
みなさんにも是非体感してもらいたい一品でした☆

2006年07月04日

体が軽くなったー!!

DSCF1113.JPG

体が軽くなったと言っても、決して痩せたわけではありませんが・・・。
今日仙台駅東口Biviの裏手にある「ひがしぐち整骨院」さんに行ってきたからです!!
問診の時点で、先生には日頃の私の生活や姿勢まですぐ分かっちゃうんだからスゴイっ。施術中はあまりの気持ち良さに眠くなっちゃいました。毎日この時間までパソコンばかりいじってたら、体もガタガタしますよ。運動もしてないし、回復力も年々衰えてるし・・・。でも先生に「がんばってる人の勲章だよ」と言ってもらえて、ちょっと嬉しかったですね。やっぱり車と一緒で、たまには体のメンテナンスしたほうが、長く元気にいられると思います。どっか痛いなぁと思ったら、放置しないで一度チェックに行ったほうがいいですよ☆頭のスッキリして目もパッチリ。いつもよりちょっといい女かも・・・なんて(笑)