メイン

2016年07月14日

仙台市長町『サロンドフルベール』は気軽に通えるフェイシャルエステサロン!

2sendai編集スタッフです!

日差しや紫外線が気になる季節になってきましたね。

日焼止めに日傘に、できるだけ注意をしているつもりでも、なかなか防ぎきれません。
夏のお肌は日焼で乾燥しがち。乾燥するとシワや毛穴のたるみの原因にも・・・。
しかも重ね塗りをする日焼止めは、しっかりクレンジングしたつもりでも、毛穴に詰まって毛穴目立ちにも・・・。

そんな夏のお肌トラブルは、エステティシャンにお任せするのが1番!!
おすすめするのは、あすと長町にあるサロンドフルベール仙台長町店

blog02.jpg

自然派化粧品の先駆けとして創業100有余年、女性の美しさと魅力を引き出してきたクラブコスメチックスが手掛ける植物由来のコスメを使うので、敏感肌の方の安心。

blog01.jpg

内容充実のフェイシャルエステコースが初回2,000円(税別)です。
つど払いエステなので、美容室感覚で通えちゃう隠れ家エステです。

※価格は2016年7月現在の価格です。

■サロンドフルベール仙台長町店
住所:仙台市太白区あすと長町3-10-33
TEL:022-308-1369

**************************
【仙台】女性目線のホームページ制作・広告チラシ制作
★One-clue(ワンクルー)
★仙台市宮城野区榴岡1-7-8 ADビル4F
TEL:022-742-2033
ホームページ:http://www.one-clue.com/
制作実績はコチラ>>>
**************************
2sendai_back.jpg

2015年10月27日

2sendai掲載店募集!

2sendai編集スタッフです!

2sendaiでは、仙台市内のおいしい情報・ステキなお店・女子に嬉しい美容情報などたくさんお届けできたらと思っております!!

もちろん、ご掲載店舗さまも大募集中でございます。
女性目線の文章校正から写真撮影を大得意としておりますのでご興味を持っていただけるようでしたら、すぐに飛んでいきます!!

①ホームページに変わりに!

②自社ホームページのSEO対策に!

③クーポンで新規集客アップに!

④タイムリーなお知らせや告知に!

⑤スタッフ募集の求人に!

**************************
【仙台】女性目線のホームページ制作・広告チラシ制作
★One-clue(ワンクルー)
★仙台市宮城野区榴岡1-7-8 ADビル4F
TEL:022-742-2033
ホームページ:http://www.one-clue.com/
制作実績はコチラ>>>
**************************
2sendai_back.jpg

2sendaiのブログを復活しました

2sendai編集スタッフです!

2012年3月にブログをアメブロへお引越ししましたが、こちらのブログも3年7か月の長~いお休みを経て、思い切って復活させてみました!

何卒宜しくお願い申し上げます。

2sendai_back.jpg

2011年06月28日

ムーンセラピー。

仙台市泉区南光台のシエルブリュさんに行って来ました!


皆さん『ムーンセラピー』ってご存知ですか?

P1203439sa.jpg

月の満ち欠けのサイクルと身体のリズムって密接な関係らしいのです。
「新月」新しいことを始めるのに最適!
「上弦の月」エネルギーを蓄える
「満月」パワーがみなぎって吸収
「下弦の月」溜まったものを排出

このサイクルを使えばね、ダイエットとか健康とか美容とか・・・
あらゆることにより効果があがるって訳です。

『ムーンセラピー』って響きもいいですね。
なんだか落ち込んだりとか、イライラしたりとかそんなココロも
月に癒される感じがします☆

シエルブリュさんでは中国の伝統医学である『中医学』も
取り入れているそうで、この『中医学』は
例えば、「お腹が痛い」「肩こりがひどい」「肌が荒れる」とか
同じ症状でも、なんで辛いのかな?という原因はひとりひとり違うから
その原因を探って、整体や漢方を使って解消していくのです。

%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%A5%E8%8C%B6%E5%99%A82.jpg


この『ムーンセラピー』と『中医学』を合わせて
自分だけのオリジナルのケアをしてもらえます!

店内もシノワズリーで統一されて、すごくこだわりのある空間で
「南光台・・・ちょっと遠いな・・・」って思いましたが、
あんな贅沢な空間とケアを独り占めできるなんて、これは行ってみる価値あり◎

今話題のムーンセラピー要チェックですよ♪

【Ciel Bleu/シエルブリュ】
住所:仙台市泉区南光台4-6-36-1F  タカヤスマンション1F(無料駐車場有)
電話:022-739-9488
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日
HP:http://cielbleu-sendai.com/

2011年06月17日

整骨院と整体院の違いは?

【整骨院】
・柔道整復師という国家資格を取得した治療院。
・保険が適用します。
・主に骨・関節・じん帯などの損傷に対する施術。
<得意分野>
・骨折・脱臼・打撲・捻挫など
・交通事故の初期の治療

【整体院】
・民間資格である整体を学んだ整体師による療術院。
・保険は適用されません。
・マッサージによる筋肉調整や骨格矯正などの直接患部を触った施術が多い。
<得意分野>
・肩こり・腰痛や四十肩・五十肩などの筋肉の痛み
・交通事故の慢性期の治療

今は、整骨院の中に整体やカイロなどを行う治療院もありますので、
辛い症状があるときはお近くの「整骨院」「整体院」に1度連絡をしてみましょう!

さて、先日「仙台東海整骨院」さんに行って来ました!
コンディショニングフィットネスを体験してきました。

toukai.jpg

ピラティスを取り入れながら、ダンスバーを使いストレッチをしたり、身体を動かしていきます!
激しい運動じゃないのに、じんわり汗をかきました。
普段伸ばさない部分が、気持ち良く伸びて爽快感があります★
気軽に参加できますので、気になる方はお問い合わせを!!!

仙台東海整骨院
住所:仙台市青葉区二日町13-26 ネオハイツ勾当台1F
TEL:022-398-8345
受付時間:(平日)9:00~21:00/(土曜)9:00~15:00
休診日:日曜・祝日
東海整骨院ホームページもチェック♪

2011年03月04日

癒し系。

%E5%BA%97%E5%86%85.jpg

卒業シーズン到来ですね。

来月からは、新しい学校や新しい職場など
新しい環境で頑張る方も多いのではないでしょうか?

期待や不安で緊張の日々・・・。

そんな時は身体も心も癒される「アロマオイルマッサージ」はいかがでしょうか?

%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%EF%BC%92.jpg

【アロママッサージ pure/ピュア】さんは
たっぷりのオイルを使って、丁寧にマッサージしてくれるので、
疲れやコリがとれてスッキリします。

完全個室なので贅沢感もあるし、
オイルマッサージを試したことがない方にもおすすめです★

この気持ち良さは、女性はもちろん男性にも試してほしい!!


【アロママッサージ pure/ピュア】
住所:仙台市青葉区花京院1-5-25 花京院マンション905
TEL:022-778-6338
営業時間:11:00~翌2:00
http://www.puredes.jp/index.html
出張もやってます
http://www.puredes.biz/index.html

春のスタートは身体のリフレッシュから!要チェック!!
2sendaiおすすめのお店はこちら

2007年04月26日

足つぼを押されたい!

足の裏が凝ってるというか、本当に疲れが溜まってる時ってありますよね。
まさに今がそれ!足のつぼをぐーっと押されたい!!自分でやるのとは違いますからね。
前はけっこう通ったりしていたんですが、最近時間もなくて・・・(泣)
最近街中にあるマッサージ屋さんは、けっこう手頃な値段で長時間やってくれるので、嬉しいかぎり♪
どーにか時間を作っていってみよ~っ!!
マッサージに行くときは、2Sendaiでクーポンもっていくか、ホットペッパーを見て近いとこを探すのがお決まり★みなさんもクーポンをどんどん活用してください!

2sendai リラクゼーションページはこちら

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

■仙台お得な情報満載のエリアガイド2sendaiでクーポンをゲットしよう!
2sendai トップページはこちら


2007年03月08日

OLに人気のフットケア

足の裏がガサガサの女の人をみると、いくら化粧とか服とかお洒落してても「あらら・・」と思います。
このずぼらな私でさえ、毎日必ず足の裏にはクリームを塗って寝ています。
なんかカサカサで角質が厚い足って、田舎のばーちゃんを思いだすんですよね(笑)
この間はロフトの地下2階にあるフットケアサロン「ピュアフット」さんでクリームを買いました♪
とてもいい香りでお気に入りです!!
OLさんが次々入ってくる人気のお店。3月の30日には東映ビル(ディズニーストアのとこ)にもお店ができるそうなので、みなさん要チェックですよ~

ピュアフット


■ピュアフット(駅前ロフト店)
青葉区中央1-10-10地下2階
022-712-8601
ピュアフットさんホームページはこちら
フットケア商品他オンラインショッピングができます★
http://store.yahoo.co.jp/purefoot/index.html

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年03月02日

仙台駅前の激安マッサージ

先日伺った韓流リラクゼーションの「ふぁん」さん。
メニューを見てビックリ!!安~い!!オイルマッサージを70分やっても\4200ですものーっ。
お店の人も「ほんとウチは安いからもうからないんですよー」と。良心的です。
マッサージは女性、ほぐしカイロ&整体は男性スタッフがやってくれます。
場所はイービーンズの裏の、アメ横のそば。予約をしたほうが良さそうですよ。

ふぁん

■ふぁん
青葉区中央3-8-5新仙台駅前ビルB1F
022-714-7041

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月15日

マッサージで癒されたいよ~

先日取材に伺ったマッサージ屋さんを見たら、仕事を忘れて予約してしまうとこでした・・・(汗)
今回行ったお店は「正冶屋」(まさじや)さん♪
広瀬通沿いの白松がモナカの隣のビルの2Fです。中に入るとそこは「和」の空間。センスも作りで気分から癒されますよ~☆
足湯→温熱パック→全身もみほぐしと最高のコースですね。
正冶屋さんはホットペッパーでクーポン出しているので、是非お試しを☆
マッサージってほんとに人を幸せにしてくれる魔法のようなものだと思います。こうしてブログを書いているうちにも行きたくなりました。ちょっと抜け出してみようかしら・・・・

正治屋(まさじや)さんホームページはこちら★
http://www.masajiya.jp/

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年02月03日

山本KID=神の子も酸素で復活

TVで山本KIDが、ベットの横に並べて酸素カプセルを置いていて、「コレ超元気になる」って言ってました。あ~神の子も酸素が大切なんだなぁ・・・って思いましたね(笑)
酸素バーやカプセルは根強いファンを獲得してますから、やっぱり元気になるんでしょうね。
肌にもいいし、風邪もひきにくくなるって聞いたので、私も定期的に行ってみようかしら☆
子供の塾にもコンビニで売っているような酸素ボンベが常備されてるそうです。眠くなったり、頭がまわらなくなった時に数と回転がよくなるからだそう。バスケの先生も酸素のサプリを食べてるって言ってたから、酸素も普通に空気吸ってるだけじゃ不十分な時代なのかもしれません。
2Sendaiでも酸素バーや酸素発生器付きゲルマ温浴をしているお店など、いろいろ紹介しているのでご覧ください♪

2sendai岩盤浴&酸素バー情報はこちら
http://www.2sendai.net/cat25/

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年01月21日

岩切に岩盤浴がOPEN!!

週刊ポストの記事によって、お客さんが減ったという「岩盤浴」。
なにやら記事に間違いが多く、逆に週刊ポストが危なくなっているようですが・・。

そんな中、岩盤浴には根強いファンが多いので、新たなお店が岩切にOPENしました。
溶岩石を使った本格岩盤浴「マグマ」さん。

1/19OPENだったので取材に♪とってもキレイでリーズナブル☆年齢は様々でみんなサッパリしてましたよ。駐車場完備なので親子できてる方もいて、ほほえましー感じ。
私達もすっかり毒素がたまってきているので、今度ゆっくり行ってみまーす!!

岩盤浴マグマ
宮城野区南宮字日向前13-2 岩切駅から徒歩10分
TEL 022-396-8733
営業時間10:00~23:00 年中無休

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2007年01月11日

岩盤浴は安心だと思うなー

なんだか「岩盤浴は不潔で、病気がうつる」なんていうゴシップ記事が出たらしいですね。
いろんな岩盤浴に行きましたが、変な施設よりかなりキレイですけどね。
スタッフの人たちもマメに掃除したりしてる様子も見られますし・・・。変な週刊誌の記事はあてにならないと思います☆
だって、服すら脱がない岩盤浴で病気がうつるなら、銭湯やサウナや温泉はどーなっちゃうんでしょ。
スポーツクラブにしろ、エステにしろ、何もできなくなっちゃうじゃないですかね。
寒くて身体を動かさないこの季節、岩盤浴にいってサッパリしよーっと。

オススメ岩盤浴はこちら

読み終わったら一票をお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年12月21日

カラーセラピーのボトルって可愛いっ

アストレアプラザ

フラっと伺ったような私達を、気持ちよく受け入れてくれたお店が「アストレア・プラザ」の石川さん。
店内は風水をもとに設計されていて、いい香りもしました。フットリフレなんかもしていて、心も身体も癒してくれそうなトコです。
1番私が気になったのは、やっぱりカラーセラピーのボトルですね。ほんとに綺麗で、色あわせなんかもクリエイターの刺激にもなるのでは。

ボトル達

以前お笑いのオセロが出ている番組で、カラーセラピーの話題を特集していて、選んだ色の組合せによって、その人のことがよーく分かるそうです。
客観的に自分を知ってみるのもイイかもしれませんね☆

■アストレアプラザ
青葉区中央3-2-16第二MKビル2F
022-224-8424

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年12月14日

男性も行けるアロママッサージのお店

男性こそいろいろとストレスがたまりやすいと思うのに、リラクゼーションのお店が女性専用ってことが多いですよね。そんな中、男性も味わえるアロママッサージの店がOPENしてました。

広瀬通のベガスとコンビニの間を入るとある「KISEKI」さんです。以前は、実は風俗のお店があった物件だったようで、今でも間違って入ってくる男性客もいるとか・・・。
たしかに、全身アロマオイルマッサージなんてされたら、ちょっと変な気分になってしまうかもしれませんが、あくまでもリラク用で、風俗店ではないので、お間違えなく(笑)

kiseki


頭~デコルテリンパ~背中~太もも~ハンド~フットまで、アロマのいい香りとプロの手わざに酔いしれちゃってください☆もちろん女性の方も!!

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓
クリックプリーズ♪

2006年10月15日

運動もしなくちゃ駄目ですね

美容にしろダイエットにしろ、いろいろ試してみましたが、やっぱり運動はしないと駄目ですよね。
綺麗な身体のラインを常に保ちたいと思ったら、毎日少しでもしないと!あの叶姉妹だって、相当運動してると思います。背中にちゃんと筋肉がついてますもの・・・!オセロの白い方・・・えーっと松島にしても、6~7年毎日欠かさずに筋トレしてるらしい。もう34歳くらいになるとおもうけど、おばちゃんではないですもんね。
私たちの知っている「ボディエイド」というエクササイズ&リラックスのサロンはいいですよー!お洒落な建物の中にあって、時間で貸切にできるので、他の人の目を気にすることなく運動ができます。指導もしっかりしてくれるので、いろんなアドバイスを聞きながらしっかり効果をあげることも。
これまたスタッフがイイ!すべての雰囲気がスポーツクラブの概念をくつがえしてくれますよ★
カップルや友達と貸しきればお得なので是非♪

body1_1_1_image1_1.jpg

BODY+AIDさんホームページはこちら
http://bodyaid.net/

読み終わったらクリックお願いしまーす♪♪↓↓
クリックプリーズ♪

2006年10月14日

岩盤浴であったまりたいナ

最近岩盤浴に行けてない・・・・。じーっくり入って汗をいっぱいかいてデトックスしたい★
サウナみたいにしんどくないし、長時間楽しめるのがお気に入り♪
岩盤浴の後はぜーったい化粧はしたくないですよね、飲みに行くならまだしも。
車で行ってコソコソ逃げるようにノーメイクで家に直行して、そのままゴロゴロリラックスが1番!
そのほうが効果もUPしていいそうです。
たまーにではなくて、週一くらいで定期的に行きたいもんですね。肌もスベスベになるし♪
なんか最近寒くて、身体が縮こまっています・・・肩も凝ってきたし・・・
後輩に運転してもらって岩盤浴に行ってきまーす!

miyagi3.jpg

みやぎ野快汗浴

クリックプリーズ♪

2006年07月26日

セレブ気分が味わえるマッサージ

2006726.JPG
先日宮城野区原町にある「Naturel vague」さんに行ってきました。行ってみてビックリ!すっごいりっぱな大豪邸!!車も何台も止められる駐車場に、手入れの行き届いたお庭・・・・。玄関もとても広くで、お母様が活けられた綺麗なお花が飾られていました。マッサージルームは広いお部屋を改造されていて、プライベートスペースでセレブになった気分♪寝てしまうお客さんが多いということでしたが、あんな癒しの空間だったら、すぐ別世界にいっちゃいますよー。しかもボランティア並の金額で、街中の約半分の値段でした・・・リピーターが多いのも頷けます。
玄関に飾られたアジサイの花が本当に綺麗だったので、皆さんにもちょっとお見せします★

クリックプリーズ♪

2006年05月29日

岩盤浴はやっぱりいい!

DSC00049.jpg 
週末は仕事帰りに銀杏町の快汗浴(かいかんよく)という岩盤浴にみんなで行ってきました!!
久々にびっくりするくらい汗かきましたね。よく考えると社会人になってから、学生の頃みたく部活でアホみたく汗かいたりしてないなぁ・・と思いました。なんか毛穴から悪い毒素が出ていくかんじで最高っ☆
あがってからは生ジュース飲んでひと休み、体にいいことしてるっていう自分達に酔ってましたね(笑)
「ダメ女」にはならないようにしたい!!といつもみんなで話してるんですが、それぞれに「あー、私今ダメ女だぁ・・!」と感じることがあるようです。たとえば、掃除をしていない部屋とかトリートメントもしてないパサついた髪とか、ネイルがはがれた爪とか、ちょっと気をつければいいことができてない時、自分がダメ女で嫌になる時ってありますよね。でもでも!なるべくちゃんとした女性でありたいと思った週末でした。